納車2000日目!

今日、ジュニアが納車されて無事2000日目を迎えました。


2000日というと5年と48日(年365日計算)。

この間のお泊り、228泊。約9日間で1泊した計算になります。
ってことは、1か月で3泊程度した計算。

1泊を嫁さまと二人で2万円かかっていたとしたら、既に456万円が償却されたことになりますね~。


ま、現役サボリーマンサラリーマンにしては、けっこう活用しているほうかな?

バンコンならNV350キャラバンベースかな

バンコンが気になりいろいろ探してみたけど、やっぱりベースにはNV350キャラバンが好みかな~。

銀河を制作しているOMCのHPを見ると、キャラバンでも架装実績はあるみたい。
実際いくらくらいで架装してるんだろ?

来春の幕張では、バンコンをじっくり見て回ろっと!

見積もりもらったけど

ついつい我慢できなくなって、見積もりだけもらってしまいました ( ̄∇ ̄;)

ハイエースベースとキャラバンベースでそれぞれ貰ってみました。

OPも必要最低限に抑え(たつもり)ましたが、なんだかんだと600万近くに・・・
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


さて、今回見積もりをお願いしたのは、OMCの「銀河」。

メールで依頼したところ、早々に丁寧な返事をいただきました。
とてもいい感じのビルダーさんです。


でも600万かぁぁ・・・とても手がでんなぁぁ・・・

温泉博士11月号in山梨・・・と、その前に埼玉へっとの旅

温泉博士11月号が届いてから、まだ活用できていません・・・

このままでは使わずに期限切れ・・・ということにもなりかねない・・・

ということで、急ぎお出かけしてきました。





11月9日(土)

朝6時前に自宅を出発。今回はNBOX+でのお出かけです。


途中、マックで朝食。



今日のお風呂は、秩父のお気に入りのお風呂。
星音の湯です。(残念ながら、こちらは温泉博士は使えません。)



お昼はいつもの里山バイキング。1050円。



お昼をいただいた後、仮眠室で横になり、2時間ほど休憩。


だんだん暗くなってきました。



星音の湯には、このような張り紙があります。
さて、どこにあるのかは自分で探してみてください。

バンコンに求める条件

走りが魅力のバンコンですが、これだけは絶対外せない条件があります。

ってか、この条件がクリアできなければ、バンコンには目がいかないかも・・・

その一つがトイレ

しかも、ポータブルではなく、カセット式トイレ。

なんだろ、ポータブルも慣れれば違和感なく使えるんだろうけど、カセット式に慣れてしまっているので、やっぱり・・・ね・・・
片付けるのも、車外からズズズッってカセットを引き出して処理できるし・・・

トイレは不要という意見もありますが、1回使ってしまうとその便利さには、道の駅やSAに止めていても車内のトイレを使ってしまいます。なんといっても自分ちのトイレだと清潔だし。


二つ目がダイネットとベッドが分離していること。

ダイネットを片付けてベッドメイキング・・・横着な自分にはとても出来そうもありません。


三つ目は手が届くお値段であること。(これが最重要かも・・・)
どんなにいい車でも、お値段が高くちゃ・・・ねぇ・・・


これらの条件がクリアできそうだったのが、OMCの銀河でした。

つーか、銀河があるからバンコンもいいかなぁと思えたのかも 

おおっ!上物ジュニアの中古がヤフオクに!!

ヤフオクに平成19年式のアウトドアジュニアが出展されています。

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j263416621


2WDのオートマ。

写真から見れるオプションでは、冷蔵庫68L、カーテン、インバータエアコン、リアラダー、サイクルキャリア、ルーフレール、サイドオーニング、ウォールキャビネット、シンクの大型化、内装木目合板仕上げ、シンク前収納庫増設、スペーストレイ、エントランスライト、バンクベッド収納庫撤去、ダイネット収納扉増設、テーブル折り畳み加工、運転席側収納棚大型化、MAXFAN、DC12V増設くらいかなぁ。


エアヒーターやシャワールーム扉鏡仕様はないようです。


写真からは電気温水器の50L化や二重窓、リアカメラ&バックモニターは不明です。

このジュニアは最終型のジュニアになるので、350万円というのは、ジュニアを探している方にとってはお買い得な1台かもしれませんね!
※ただし、購入は自己責任でお願いします。

ジュニアの父が・・・故郷が・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

さよなら・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

見守っていてください

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

乗り換え★実はすでに契約済み `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

実は、もう1か月ほど前になる10月20日(日)に、新車での購入契約をしていました!
Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!


といっても、バイクの話し。


通勤快速まじぇ子さん(マジェスティ125FI)。フュエールポンプの不具合から、修理が必要となっていましたが、125ccゆえの走れない道もあり、不自由を感じていたことから、125オーバーを購入しようかと思案していました。

ただし、ビッグスクーターは車庫やお値段の関係から不可。
ホンダPCX150がターゲットとなっていましたが、そんなときにヤマハからマジェスティSが発表されているのを知りました。外観も好み♪だったことから、契約と相成りました。

ただ、まだ発売したての人気車種のようで、納車日すらまだ分かりません・・・

通勤で使いたいだけに、首を長くして待つ日々です。

納車までの間、バス通勤となっています。
さて、今日もバスで行きますか・・・

NEOPASA駿河湾沼津NOW!


新東名の駿河湾沼津に到着!久しぶりのジュニア泊ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.152387,138.812822



温泉博士12月号in山梨の旅(その1)

ジュニアでのお泊りの旅は10月中旬以来。もう1か月以上出かけていませんでした。

そんな中、ようやくジュニアの出動!


11月22日(金)

21時過ぎに出発。地元ICから東名に。

途中、お腹を空かした嫁さまの胃を満たすため、足柄SAに立ち寄ります。


ラーメンと中華丼のセットを1つ。2人で半分ずついただきました。



その後、新東名に入り、NEOPASA駿河湾沼津へ。

今夜はここで就寝。

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ





11月23日(土)


いい天気、絶好の温泉日和です。

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン





朝食を求め、SAの中に。


ちょっと敷居の高いお店・・・



でも、モーニングだったら食べられるかな?

(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....


温泉博士12月号in山梨の旅(その2)

11月24日(日)


途中目が覚めるも、8時過ぎまで寝てしまいました。

寝すぎて眠い・・・






あれに見えるは南アルプスかな?



起床後、近くにあるセブンイレブンまで歩いてお買いもの。


今話題のコンビニコーヒーをいただいてみます。



それと昨日スーパーで特売になっていた焼きそばで朝食にします。




食後にはこちらのソフト。




本日のお風呂はここ。

トータス温泉「金の湯」さんです。




こちらのお風呂、カランは昔の銭湯のように、お湯と水がそれぞれ出てきます。

シャワーは少し変わっていて、座った時の頭のやや上くらいからシャワーのホースが出ていて、その付け根にコックがあり、それをひねってシャワーを出したり止めたりします。

お風呂は源泉垂れ流し状態。温度もややぬるめで、長湯ができます。

映画「清州会議」

11月最後の日、映画を見に行ってきました。


今日の映画はこれ。

三谷幸喜監督の「清州会議」です。



大爆笑するほどのシーンはありませんでしたが、それなりに楽しめました。



映画のあとは食事。

嫁さまご推薦のこのお店に。



まずは前菜。



続いて大根サラダ。



ピザ。



生パスタ。



デザートはプリン。



これにドリンクが付いて、2人前3000円。


どれも美味しく、とてもお得な料理でした。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2013/11 [GO]| 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY