大掃除

今日から12月。

いよいよ師走、今年も残すところ今月のみ。


ということで、今日はジュニアくんの大掃除。

朝9時から始めて、ワックスがけまでやって、終わったのは16時・・・


おかげでジュニアくんはピッカピカ!

僕ちんはクッタクタ・・・


でも、今日のワックスがけには、電動兵器を使ってみました。

電動ポリッシャーです。


かれこれ4年くらい前に購入していましたが、2回程度使っただけで、しまわれていたものです。

最近、ある方のブログで、電動ポリッシャーで簡単に洗車ができた、との記事があったので、久々に使ってみました。

うん、確かに簡単だったかも・・・


とりあえずジュニアの大掃除、終了~♪

特別なかわせみオフ

アウトドアジュニアオーナーズクラブのオフ会が、埼玉県のかわせみ河原で開催されました。


今回のオフ会は特別なオフ会です。

総勢18台の参加となりました。





12月6日(金)

定時速攻あがりを企んでいましたが、なかなか解放されず、18時半過ぎのバスで帰宅。

夕食、お風呂、荷物乗せをバタバタ済ませ、21時過ぎに出発。給油ののち、東名へ。厚木から圏央道、一般道を経て、あきる野ICから再び圏央道へ。

関越道に分岐後、高坂SAでお泊りです。





12月7日(土)


朝ラーで朝食。家系ラーメンです。




食後には焼き芋ソフト。


まぁ、美味いというか、微妙な味わいかな・・・



食事の後は、ジュニアに戻り、朝の連ドラ「ごちそうさん」を見ます。これがまた「あまちゃん」に負けず劣らず面白いです。


今日は花園ICで関越道を降りて、近くの温泉に向かう予定です。


と、交通情報を聞いてみると、関越道嵐山小川IC付近でトラックの横転事故で11キロの渋滞とのこと・・・
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


嵐山小川ICは、花園ICの手前です・・・なんとついていない・・・



もう少しゆっくりSAでくつろぐ予定でしたが、急きょ出発。



本線に合流し、しばらく走ると、iphoneのナビアプリ「Naviエリート」が東松山ICで降りるよう案内します。ふと頭上にあった交通案内板を見ると、渋滞通過に3時間とのこと。

ここはナビの言うとおり東松山ICで降りることにします。
このNaviエリート、渋滞を回避して案内する機能もついているのです。


一般道に下りても渋滞だろうと覚悟していましたが、一般道は快適そのもの。

予定通り目的地に到着することができました。



目的地は、深谷花園温泉「花湯の森」です。

まもなく納車

今日、ようやく赤男爵から電話があり、納車の予定が見えてきました。

ちょうどクリスマス前後に配送されるようなので、月内には納車されそうです。

やぁ~~~


待った・・・

温泉博士12月号&1月号in伊豆の旅

めっきり寒くなりました。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~


こんな寒いときは温泉に限る。

ということで、温泉に行ってきました。





12月14日(土)

早朝7時過ぎに家を出ます。

まずは給油。


その後、朝食をいただくためCOCO’Sに立ち寄ります。



お目当ては朝だけやっている朝食バイキング。

土日税込799円です。


嫁さまはワッフルを3回くらい焼きに行っていました。



さて、伊豆を目指しましょう。

東名経由沼津ICから伊豆を目指します。



途中、伊豆の国市にあるいちごプラザに立ち寄りました。

映画『永遠のゼロ』

話題の映画、『永遠のゼロ』を見てきました。





感想は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
(ノω・、) ウゥ・・・


やっぱり泣いちゃいました・・・

こうゆう映画は、中高生の授業として、ぜひ上映してもらいたいものです。

温泉博士1月号in神奈川

今日は、温泉博士1月号を使って、地元のお風呂に行ってきました。



まずは、中川温泉「ぶなの湯」。
自宅から1時間もかからずに到着です。



温泉博士では2時間の入浴ができます。

こちらは、飲食施設がないので、持ち込み自由。お弁当を持ち込んでも構いません。



ここも信玄の隠し湯?



信玄さんって隠し湯が多いんですね!?



ではお風呂に。




続いては、帰り道沿いにあるこちらのお風呂。

山北町健康福祉センター「さくらの湯」。



温泉博士で2時間の入浴ができます。

ただし、人工温泉ですが・・・



3連休の中日、遠くにはお出かけできませんが、近場で楽しんでいます。
v(。・ω・。)ィェィ♪

冬のお出かけで就寝時に暖をとる

さて、寒さもだんだん厳しくなってきました。

皆さん、就寝時にはどのようにして暖まっているのでしょうか?


基本、ジュニアには布団一式が積み込まれているので、そんなに寒くはないのですが、先日嫁さまが、足元が冷えるというので、100均でこんなものを買ってきました。




湯たんぽとカバーです。


お湯の量は300cc(?)と、かなり小さい湯たんぽです。

さっそく夕べ自宅で試してみましたが、かなり暖かく、これなら使えそうだと思いました。


これなら電気もいらないですし、カセットコンロを積んでる方が多いでしょうから、車中泊にはピッタリの暖をとるアイテムではないでしょうか?

♪ィェィ(。・ω・。)v まもなく納車 v(。・ω・。)ィェィ♪

今日、赤男爵から連絡があって、バイクがようやく赤男爵に届けられたそうです。

さっそく現車を見に、赤男爵へ。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


マジェSは、DC12Vのコンセント設置工事中でした。



営業の人が、気を使ってくれて、バイクを運び出してくれました。













ネットで噂の足つきですが、やっぱりつま先立ちになりますね
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

O(≧∇≦)O マジェスティS、乗ったどぉ~っ!

昨日、ようやくマジェスティSを引き取ってきました。




10月20日の契約から、2か月とちょっと。
かなぁ~り待たされてしまいました。


実車を見ることもなく、ヤマハのHPと、155ccという自分にはちょうどいい排気量とサイズに惚れて契約。

その後の口コミでは、足つきが悪いとか、ちょうどいいサイズとか、いろいろな評判を聞いては、一喜一憂する毎日。


でも、その噂も、ようやく自分で確認することができました。

今年最後のポッチッとなの品が届いた~ ヽ(* ・∀・)ノ

わが家のジュニアはスタッドレスタイヤを履いていない。

そのうち買おう・・・そのうち買おうと思いつつ、5年が過ぎてしまった。

それでもなんら不自由はなかった。雪の降る場所には行かないし、降りそうなときにはお出かけしないし。

しかし、昨年、そんな考えを許さない事態が起きてしまった。(詳しくはこちら。)


今年も同じ時期に、ジュニアで羽田に行くことになっている。

同じ思いはしたくない・・・と、こんなものをポチッっていた。

IMG_4234_20131231152643788.jpg

オートソックである。


金属チェーンや非金属チェーンは、がさ張るし重たいですが、このオートソックは1キロありません。

おまけに収納にもなんら困ることはありません。


お値段も1万以下(サイズにより異なりますが、私の場合は6980円)。装着も簡単そうなので、非常用に装備しておくにはちょうどいいかも。

注:チェーン規制がかけられた高速道路の場合、このオートソックでの通行が認められるか否かは、現場での判断になるようなので、場合によっては高速道路から降ろされるかもしれません。



2013年のジュニアでのお泊り 32泊

今年も「ジュニアのある生活」をご覧いただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2013/12 [GO]| 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY