謹賀新年

あけましておめでとうございます。


新春早々の予定は、10日からツアー旅行の予定があるほか、おなじみの爆安ホテル「おおるり」の予約もしてあります。

それ以外の予定はありませんが、温泉博士を使ってのお気軽旅行を堪能したいと思います。

今年1年も元気にお出かけできるよう、健康第一で過ごしたいと思います。


今年も「ジュニアのある生活」をよろしくお願い申し上げます。

マジェスティS慣らしツーリング

今日は、先日納車されたマジェスティS、通称マジェ虫くんの慣らしのためのツーリングに行ってきました。


7時に家を出て一路東伊豆へ。真鶴道路と熱海ビーチラインを走ります。

この2つの道路、自動車専用道のため、これまでのコマジェでは走れなかった道です。
さっそくマジェ虫君の力量発揮!



朝食は途中のすき家で。




道の駅伊東マリンタウンの前を通ると、駐車場にジュニアが止まっていました。
相模ナンバーのジュニア、超ご近所さんですが、どなただったんだろ?



今日はむちゃくちゃ風が強いです。



白浜の近くの駐車エリアで、マジェ虫君の写真撮影。








石廊崎に寄り道をして、あいあい岬へ。




西伊豆に入り、途中の港で加山雄三さんのクルーザーを撮影。




昼食は土肥金山にあるお食事処で。







本日お薦めの金目煮つけ定食をいただきました。




ほとんど走りっぱなしで300キロの慣らしをしてきました。

リメンバー!紅白歌合戦2013!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

新年の大掃除 (´ヘ`;)

今日は、ジュニアに載せっぱなしで、これまで使ったことのないものを降ろすことにした。

ごそごそとジュニアにもぐり、まずは運転席周りから。

あるわあるわ、SAで集めたパンフレットや観光地情報誌。


続いてダイネット。

まずは納車以来1度も使っていないフライパンと鍋。

訳のわからないコード類。

予備用として保管していたタオル類。

ジュニアの2R化用で購入したカーテンの余り。

電池漏れで使えなくなった電気シェーバー。

食材の残り。



でも、思ったよりは少なかったかな?

これで2キロくらいの軽量化になったかな?(;^_^A


さて、明日っからお仕事始め。寝坊しないように早く寝なくっちゃ。

飛脚がネタ持ってやってきた (*^▽^*)

今日、帰宅するとこんなものが届けられていた。




中身はこれ。




そう、マジェ虫くん用のハンドルカバー (#^ー°)v


この寒い毎日、手袋だけでは寒さは耐えられません。



このグローブ、他のものに比べると、少しお高いです。

でも、こんな機能や



こんな機能が付いています。




ちょうどブログネタに困っていた今日、ちょうどいいネタとなりました ヾ(^^;)オイオイ

イマココ!


おは~*\(^o^)/*
大黒PAでまだ暗い朝を向かえました。
もう少ししたら移動開始します。(^O^)


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.461492,139.680084



イマココ!


最北の街、稚内まできました。*\(^o^)/*


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=45.399654,141.723275



カニ食っべ行こぉ~♪カニ食っべ行こぉ~♪の旅(出発編)

今年最初の連休に、1日お休みを追加して、北海道に行ってきました。


題して

カニ食っべ行こぉ~♪カニ食っべ行こぉ~♪の旅

です。



まぁ、正式なツアー名は『タラバガニ尽くし膳を食して!北のうまいもんを巡る3日間』なんですけどね ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



出発は1月10日(金)なんですが、集合時間が6時20分とかなり早いので、近くの大黒PAで前泊させていただきます。



木曜日の夜、仕事を終え帰宅。

荷物の確認!((´∀`* 三*´∀`))

荷物、よしっ!
着替え、よしっ!
手荷物、よしっ!

あ、そだっ。湯たんぽを布団に入れてあたためて行こう!と思い、電気ポットでお湯を沸かします。

えっと、iphoneとデジカメの充電器も持っていかねば!

そか、iphoneはナビで使わないとだから、コードは駐車場にジュニアを預けるときに外せばいいか♪



荷物を積み込むため外に出ます。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



じぇじぇじぇ!雪!?



昨年の1月の3連休、沖縄の石垣島に旅行した際、爆弾低気圧のおかげで都心も大雪になり、とんでもない目にあった日のことを思い出されます・・・(_△_;ガァーーーン!!



ま、とりあえずは出発せねば・・・荷物を積み込みます・・・


では出発~♪

カニ食っべ行こぉ~♪カニ食っべ行こぉ~♪の旅(1日目)

1月10日(金)


4時半に目をさまし、着替えをしたら出発です。



これまで羽田を利用するときには、つ○さパーキングを利用していました。しかし、前回の石垣島の旅行の際、気分を害することがあったので、今回はちょっとお高いですが、サンパーキングを利用することにしました。

5時半にサンパーキングに到着。トランクや手荷物を降ろします。

さてっと、荷物は全部降ろしたかな~?

と、嫁さまから

「あなた、ジャンパーは?」


おっといけねぇ!極寒の地に向かうのに、ジャンパーを着忘れるところでした(汗)


さて、受付を済ませ送迎バスに乗り込みます。

まだ後から来られた方、数人が受付をしているので、しばらく車内で待ちます。


あ、デジカメ、どうしたっけ!?

夕べ、大黒PAで写真を撮ったあと、ジュニアのテーブルに置きっぱなしじゃなかったっけ?

急いでバスを降り、ジュニアに取りに戻ります。
しかしテーブルにデジカメは置いてありません・・・よっく思い出してみると、翌朝忘れちゃいけないと思って、手荷物の中に既にしまったんだ (;^_^A アセアセ・・・



送迎バスが動き出し、第1ターミナルから私たちが利用する第2ターミナルへ。




集合時間にはまだ早いので朝食でも、と思いましたが、これといったお店はまだ開いていません。

空弁を買って機内で食べることにします。


代わりに嫁さまはこんなものを飲んでいました。




ここでふっと・・・あれ?iphoneのコードは?と思い出しました。

カニ食っべ行こぉ~♪カニ食っべ行こぉ~♪の旅(2日目)

1月11日(土)


5時半に目が覚め、お風呂に向かいます。
---------(*^ 0 ^A----------お風呂



朝食は同じ会場でバイキング。



朝食も種類が豊富で満足できました。



本日最初の目的地は、旭川市内にあるTheSun蔵人さん、スィーツのお店です。
(ここに来るまで、市内が大渋滞で、なかなか前に進みませんでした・・・)



試食がとぉ~ってもたくさんあって、試食だけでお腹いっぱいになりそうです。
(○`~´○)モグモグ



ここでソフトをいただきます。2階にある休憩場所では無料でコーヒーもいただけます。



帰り際、お店からのお土産をいただきました。

カニ食っべ行こぉ~♪カニ食っべ行こぉ~♪の旅(最終日)

1月12日(日)


ついに最後の日となりました (;´д`)トホホ…


朝食もお膳料理でした。




昨日から寒波が北海道を襲っています。

北海道内の空港は、場合によっては閉鎖されたり、空港が変更になる可能性があるようです。



私たちが帰りに乗る飛行機は、羽田から稚内空港に来た機の折り返しです。稚内に着陸できなければ搭乗できません。

添乗員さんからは、前日のうちに、搭乗できなかった場合の扱いを聞いていました。

稚内から搭乗できない場合、バスで5時間半かけて旭川空港に移動。旭川空港から羽田の最終便に乗るとのこと。
旭川空港も飛べなかった場合は、ホテル泊になるとのことでした。



そんな心配も持ちながら、本日の観光スタートです。



海岸も凍るほどの寒波です。北海道でも海が凍るのは珍しいんだそうです。




途中、稚内空港の前を通ります。海岸沿いにある空港なので、晴れていれば管制塔などがよく見えるんですが、吹雪で真っ白・・・真っ白の向こうに薄らと管制塔が見えるという感じです・・・

IHの波、押し寄せる (゚0゚;)

わが家のガスコンロ、既に20年使っていて、3年くらい前からひねっても点火しなくなりました。

なので、ガスに火をつけるときは、100均のガスライターで点火をしていました。
(((;゚ー゚))))コワー


しかし、最近になり、3つ口のうち、1つが完全に逝ってしまい、さすがに買い替えを考え始めました。


実は嫁の父は 大工 住宅関係の仕事をしています。

なので、義理父のツテで頼めば、いいものを安く、しかも丁寧に設置してもらえるのです。


今日、その下準備(見積もり)のため、わが家に義理父と業者の方数名が来られ、見て行かれました。























あれ?見積もりのための下見だったはず??
ビ(゚_゚*)ビックリ!


なぜかIHヒーターを既に持ってきており、付けられることが分かるやいなや、さっそく工事にとりかかりました。


で、お昼前には完成!


ところでこれおいくらなんですか?

怖っ ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!

今日は、マジェ虫(マジェスティS)でちょこっと走ってきました。


小田原から鎌倉経由。
さすが、鶴岡八幡宮周辺は駐車場を求める車で大渋滞しています・・・

その後、日野ICから横浜横須賀道路へ。

快適に地元までビュ~ン!と帰ってくる予定でしたが・・・


風が強い・・・


恐怖を感じます・・・


横を片手運転の大型バイクが走り抜けていきます。

やはりバイクの大きさは、こうゆうときに差がでるのかぁ?


当初は東名で帰宅する予定でしたが、とても走る気になれません。

R246を使い、のんびり帰宅してきました。

バイク用スマホホルダー

今日、バイク用のスマホホルダーが届きました。




これをハンドルに付けて、iphoneをナビとして活用できます^^

キャブコンで行かれないところ (-_-;) まずい

キャブコンで行かれない(行きづらい)ところ・・・


それは



















葬儀会場・・・

なんか遊びにきたと思われるようで・・・^-^;

無茶苦茶美味い~!北海道余市りんごのほっぺ!

先日、北海道に行く際に利用したAirDo。

その機内で配られたリンゴジュースがあまりにも美味しくて、ネットで調べて取り寄せました。


そのリンゴジュースがこれ。





『北海道余市りんごのほっぺ』です。

普段わが家で買うリンゴジュースは100円。

しかしこのリンゴジュースは1本約400円もします。

明日っから飲むのが楽しみです♪

鬼怒川温泉 ホテル沢風

このブログのアクセス解析で、検索キーワードの上位を占めるのは、おおるり関係で検索して来られる方が多いです。

格安ホテルなので、事前にどのようなところか調べておきたいんでしょうね(^○^)


そんな方々のために、リサーチのため、おおるりグループのホテルに泊まってきました。



1月25日(土)

朝5時半に起床し、6時半に家を出ます。

7時前の電車に乗り、目指すは横浜駅西口。


これまで鬼怒川方面は8時10分出発でしたが、9時10分出発と遅くなり、だいぶ楽になりました (v^ー°) ヤッタネ


横浜駅に到着。
駅前の立ち食いソバ屋で、天ぷらソバをいただき、朝食とします。



おソバをいただいたものの、まだ時間が余っています。
マックでコーヒーを飲んで、時間を潰します。




集合時間になり、おおるり号は出発します。

途中、東北自動車道佐野SAで休憩。

これまで、ここではトイレ休憩のみでしたが、今回からはここで昼食をいただくそうです。



横浜駅で買ってきた崎陽軒のお弁当で昼食にします。



お弁当のあとのデザートはこちら♪



佐野SAは、おおるり号で埋め尽くされています。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

12 | 2014/01 [GO]| 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY