イマココ!


眠い・・・


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=36.001081,139.667322



イマココ!


道の駅庄和に到着(^○^)


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=35.997204,139.795134



★ジュニア、久しぶりのお泊り★

ジュニアでのお泊りは、年頭に北海道の前泊で使ったきり。

ジュニアでお出かけらしいお出かけは、今年に入ってまだしていませんでした
(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!!


この週末でようやくジュニアでのお泊りに出発。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



目指すは埼玉のお気に入りの温泉です。


東北自動車道蓮田SAでお泊りしました。




朝食は、蓮田SAのフードコートで。


家系ラーメンをいただきました。




訪れたのは、お気に入り温泉の一つ、埼玉県久喜市にある森のせせらぎ「なごみ」です。




ここの砂蒸し風呂がサイコーなんです。


砂蒸し風呂というと宮崎が有名ですが、それをお手軽な価格で体験できます。

お値段は、一般700円(会員600円)で、20分ほど入浴できます。

普通のサウナと違って、砂をかけるため、砂の重みが加わって、血液の流れがドクンドクンという感じで、肩こりが軽くなるように感じます。



到着後、受付で砂蒸し風呂の予約をして、軽くひとっ風呂浴び、その後砂蒸し風呂に入ります。
や~たった20分といえど、長い長い!
砂蒸し風呂の後に用意してくれる冷たい水が美味しいです。

今さらながら・・・スタッドレスに履き替えたネタ

もう3月。

梅の花も満開。もう少しすると桜の話しもできるような時期ですが・・・

備忘録として記事にさせてください。(^^; ....


2月の上旬に、ジュニア初のスタッドレスを履いてみました。



購入したのはブリジストンのBLIZZAK VL1。
175R14の8プライです。









今回スタッドレスタイヤ購入に踏み切った理由は、嫁さまのNBOX+にスタッドレスを履いてみたところ、昔自分が使っていたころに比べ、乗り心地が普通のタイヤに近づいて、そして騒音も少なっていることに気付いたからでした。


これなら年中履いても問題ないレベル、と感じました。


年間を通してスタッドレスを履くことには賛否両論ありますが、キャンカーのタイヤは3年以内ごとに履き替えたく、費用対効果を考えると、私は「賛成」に1票を投じることにしました。

スタッドレスの年間使用については、あくまで自己責任ですので、けして推奨するものではありませんが・・・

お掃除ロボット・ルンバのこと

お掃除ロボット・ルンバがわが家にやってきて、約10日ほど過ぎました。

さて、ルンバのお掃除ですが

はっきりいって

よく分かりません・・・



っていうのも、このルンバ、どうも部屋の大きさや形などはまったく認識していない様子。

ぶつかっては向きを変え、向きを変えてはぶつかりをして掃除を続けます。

部屋を認識していないもんだから、同じところをでんぐり帰りひっくり帰り掃除し続けることもあります。

ネットでは、これを人工知能により、同じところを4回行き来し綺麗に仕上げる、とありますが、とてもそのようには見えません・・・


ある時は、部屋を仕上げることなく次の部屋に突き進み、その部屋も仕上げたかどうかわからないままお家(充電器)に戻ります。


でも、ルンバがお家(充電器)に戻って、ゴミを片付けると、確かに一杯のゴミをお腹にため込んで戻っているのです。

お仕事はしっかりやっているようです。


なんといっても便利なのは、高さ10cmもあれば、椅子の下やテーブルの下なども一生懸命ぶつかりながら掃除していくところです。


でも、どうせ買うなら、ルンバよりも東芝製のほうが、しっかり部屋を片付けてから次に進んでくれそうだなぁぁ・・・

出会いと別れの春。

今日内示です。

お出かけ(^○^)

これから西伊豆を目指します^ ^

温泉博士4月号in伊豆

春の一大イベントである内示も終わり、残念ながらまた1年同じ職場となることが分かった週末。

憂さ晴らし気分一新のため、温泉博士4月号を使って伊豆を巡ってきました。



途中のココスで朝食バイキング。お腹一杯になったら出発です。



今回のルートは、東名で沼津ICから西伊豆を目指します。



まずは堂ヶ島温泉「沢田公園露天風呂」



沢田公園露天風呂は、眼下に大海原が広がる絶景温泉です。

※加工写真です。


どれくらい絶景かというと、これくらい!(って・・・写真じゃ伝わらん・・・)




続いては祢宜ノ畑温泉西伊豆町営「やまびこ荘」

※加工写真です。


小学校を改装した宿泊施設になっています。


だからお部屋も教室風。




さあさあ、立て続けにお風呂です。

続いて向かったのは蓮台寺温泉「蓮台寺荘」




これで温泉博士4月号に掲載された伊豆の温泉を制覇できました。


昼食は、道の駅「開国下田みなと」で。


さすがに3連休の中日。食事処も外まで人があふれています。

待つこと60分。ようやく昼食にありつきました。







食事を終えたら帰宅です。


伊東あたりから真鶴にかけての渋滞が予想されます。伊豆スカイラインを使うルートで帰宅を考えました。


んがっ!


伊豆スカイラインに向かうまでが大渋滞!


さすがは3連休・・・



城ケ崎の交差点辺りを先頭に1時間以上、大渋滞にはまってしまいました・・・



ようやく伊豆スカイラインに入り、後はスイスイ。
途中沼津などの夜景を堪能しながら、無料となった箱根新道を使って小田原へ。


夕食をこちらでいただき、21時過ぎの帰宅となりました。

神様のカルテ2

今日は、久しぶりに映画へ。


あまりおもしろそうな映画がないなか、こちらを見てきました。


神様のカルテ2です。


前作はイマイチだったので期待していませんでしたが、これがなかなか・・・涙涙のお話で、久しぶりに堪能してきました。

え?4月からガソリン代が上がるの?

消費税でいろいろなものが上がるのは分かっていましたが、ガソリンは4月から地球温暖化対策税も賦課されて、5円程度あがるそうな!?

ってことは3月中には満タン&携行缶にも入れとかないと・・・

((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

02 | 2014/03 [GO]| 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY