埼玉久喜市に来ました


毎度おなじみ、なごみの湯にきました。
これから砂蒸し風呂に行ってきます(*^_^*)


http://maps.google.com/maps?z=18&ll=36.057858,139.663523



カレー食べ行こう!

4月号の温泉博士が届き、気になるお風呂がありました。

埼玉にあるこちら。


トマトカレーライスがなんとも美味しそう。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



4月最初の週末、ようやく埼玉に行くことができました。



本当なら、金曜日の夜に発ちたいところですが、歓送迎会があったため、4月5日の土曜早朝に出発しました。



地元で朝マックの朝食。




本日のお風呂は、毎度お気に入りのお風呂。
埼玉県久喜市にある森のせせらぎ「なごみ」です。



10時に到着。11時からの砂蒸し風呂を予約し、まずはひとっ風呂。
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・



砂蒸し風呂をいただき、気持ちいい汗をたっぷり出した後は昼食。


( ̄¬ ̄*) じゅるぅうううう

今年初の

今日、今年になって初の洗車をしました。

さすがにバーコードびっしり・・・

8時から始めて、16時ちょい前まで。


ほんと1日仕事の洗車です・・・

3回目の○○

バカ言ってんじゃないよ~♪ お前と俺はぁ~♪

喧嘩もしたけどひとつ屋根の下暮らしてきたんだぜぇ~♪

3回目ぇ~の○○くぅ~らい大目に見ろよぉ~~♪


というわけで、我がジュニアくんの3回目の車検に行ってきました。




特に問題もなく、サービスで整備してもらえるブレーキオイルの交換を済ませ帰宅。


これでGWにも安心してお出かけできます。


いよいよジュニアくんも6年目に突入です。

映画「アナと雪の女王」を見てきました。

今日は、今話題の映画「アナと雪の女王」を見てきました。




ま、いわゆるディズニーアニメですね。

日本語吹き替え版で良かったです。字幕なんか読んでたらきっと寝て


エンディングの途中で帰る人もいましたが、最後の最後にも。
映画は劇場内が明るくなってから帰った方がいいんですよ。(最後になにか隠れてるかもしれないし)

“かつや”食ったどぉ~!

今朝、無性にかつやで食べたくなり、20分ばかりのツーリングがてら、ひとっ走りしてきました。

吉野家やすき家と違い、地元にないからか、あまり利用したことがなく、これで3回目。



朝ロースかつ定食を注文しました。




豚汁もついて、これで450円(税抜)。


なかなかお得な朝食でした。

悲しいこと・・・

今週、こんなことがありました。


私はiphone5を目覚ましにしているので、いつもベッドに置いてあります。


週の半ば、いつものようにiphone5のアラームで起床。

iphone5をパジャマの胸ポケットにいれました。


否・・・入れたはずでした。


しかし、iphone5はポケットには入らず、きっと私の胸の上に置かれたのでしょう。


私が立ち上がると、そのまま私の胸を滑り台に、ヒュ~~~~~ン!と床に激突・・・



見事液晶のガラスにひびが入ってしまい、スパイダーマンの蜘蛛の巣状態になりました・・・




さて困った・・・


ネットで調べてみると、アップルサポートで修理すれば高額な修理費がかかることが分かりました。


アップルより格安で修理する業者があることも分かりました。


しかし、郵送で送るため、直ってくるのに4~5日は電話が手元に無い状態になるみたい・・・




翌日、auショップに行き、遊んでいたiphone4に電話機能を移してもらい、修理に出そうかと考えましたが、電話機能を移すだけで機種変更扱いになり、手数料が発生するとのこと。




解決策として、MNPで新しいiphone5Sを買い替えるか・・・はたまた、割れたこやつを修理するか・・・悩むところです。

5Sにした場合、秋以降にiphone6が発売される見込みですが、しばらくお預けになります。
どうせなら6が欲しいし、今の5も引き続きバイク用のナビとして使っていきたいと思っていました。



やっぱり修理だな・・・



今朝、持ち込みで修理してくれるお店を見つけ電話。予約なしでも30分程度で治してくれるそうです。



電車に揺られること40分。


町田駅に到着。


お店はワンルームマンションの一室でした。








さっそく修理をしていただき、ひび割れたiphone5はすっかり綺麗に治りました。


お値段15,800円。


なんとも痛い出費です・・・


皆さんも、痛い出費をしないため、くれぐれも落とさないようにしましょうね。(号泣)


※ ちなみにアップルサポートで修理をしない場合、今後のアップルの保証は受けられません。自己責任となりますのでご承知おきください。

■アウトドアジュニアの整備・点検について

このブログのアクセス解析を見ると、「アウトドアジュニア 中古」で検索して来ていただく方が毎日数人いられます。


以前から残しておこうと思いながら、今になってしまいましたこと、御容赦ください。


御存じのとおり、平成25年10月にリーエキスポート社長の急逝に伴い、会社は解散しました。


そのため、アウトドアジュニアの整備・点検はどうなるのか・・・特に中古で購入した方にはリーエキスポートからの案内の無い方もいられたかと思います。


リーエキスポートからは、次のような案内が、オーナーに送付されていますので、御紹介します。

GW2014キャラバンの予定

や~今年もやってきました!

ごぉ~るでんうぃ~~く ♫


今年は前半が飛び石連休となることから、後半に混むことが予想されますが、その激混みが予想される後半にお出かけすることにしました。


目指すは長野♪


中山道沿いの道の駅を巡り、お蕎麦を堪能してこようと思います。


行程表をつくるのに苦労したのが、以外にこの方面には立ち寄り湯が少ないことでした・・・


しかし、苦労して作った結果、満足のできる行程を組むことが出来ました。


5月2日の夜出発して、6日の夕方に帰宅する4泊4日のお出かけです。

GW前半スタート!

いよいよ明日からGW前半スタートでっす!!


むふ♫

■GW前半■温泉博士5月号in伊豆の旅■

いよいよGWが始まりました!

中には11連休という羨ましい方もいられると思います。
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪


暦通りのσ( ̄∇ ̄o)わたし。週末だけでもイイさ!とお出かけしてきました。





4月25日(金)


いつものように仕事を終え、夕食、お風呂を済ませたら出発です。


今夜のお泊りは東名高速足柄SA。
近っ!





4月26日(土)


足柄SAにある吉野家で朝食をいただきます。




早朝の足柄SAは、ゴルフに向かうであろうオジサンたちのグループで賑わっています。


沼津ICで東名を下り、まず向かうは畑毛温泉「富士見館」さん。

もう何度も訪問しているお気に入りのお風呂です。

やっぱりすごいよ。このキャンカー。

アウトドアジュニアに乗って、もう6年が経とうとしています。

今更ながらに、ジュニアのすごさに感心しています。



なんといってもこのサイズ。(幅1.89m、長さ4.7m、高さ2.76m、車両重量2130㌔)

お世辞にもゆとりのある大きさとは言えませんが、小さすぎることもなく、必要にして最大の大きさを確保しているといえます。

この大きさのおかげで、駐車場に悩むことは、その高さを除いてありません。(有料駐車場など、頭上に屋根がある場合には入場することができないことがあり、その点が悩みです。)

スーパーや温泉などの駐車場で、両側に車がとまっていても、その間に駐車することができます。(これは、私の使い方の中にあって、非常に重要なウェイトを占めます。)

また、中に入ると、外観からの印象とは違い、ちょうどいい広さを感じることができます。座っていながらちょっと手を延ばせば全てに手が届く、そんな広さがジュニアにはあります。



次にその内装。

ジュニアは木目調で仕上げられています。それはまさにログハウスにでも居るような心地よさをもたらしてくれます。

このように全面を木目調に仕上げているキャンカーは、後にも先にもジュニア以外に見たことはありません。ジュニアの中に1歩入ると、車の中に居ることを忘れさせてくれます。



そして最大のすごさは、その装備です。

清水タンク158リットルは、アメリカ製の大型キャンピングカーにも匹敵する容量です。

このおかげで、何ら水の心配をすることなく洗い物をすることができます。

そして、たっぷりの清水タンクの恩恵を受けられるのがシャワー。

電気温水器のおかげで温かいお湯が出るので、家庭で浴びるのと同じようにシャワーを使うことができます。

おまけにエアコン。これのおかげでどんな暑い日でも車内を快適温度に保てます。

ただし、これらの装備は発電機の恩恵を受けなけらばならないので、使用場所や使用時間などには配慮しなければなりません。



このジュニアのメリットを最大限享受できるのは、スポーツをしている方かもしれません。

運動後の汗をかいたあと、ジュニアのシャワーで汗を流し、エアコンで冷えた室内でキンキンに冷えたドリンクを飲む。



こんな使い方もあるかもしれません。

海で泳いで、砂だらけになったとき、ジュニアなら、海の家の混雑したシャワーに並ばなくても、車に戻ればシャワーを浴びることができます。

サーフィンが趣味というオーナーは、ジュニアを使い倒していられます。



ジュニアのキャッチコピーは「最強小粒伝説」でした。

その大きさと装備は、まさに最強小粒でしょう。これだけの装備を持ちながら、お値段は私でも手に入れることができる金額でした。(かなり無理して購入しましたが。)

そしてジュニアを製作していたリーエキスポートが解散したため、もう2度と製作されることはありません。まさに「伝説」となってしまいました。

近所に美味しいお店が出来た!

我が家の近く、徒歩1分ほどのところに、先週お蕎麦屋さんが開店しました。

営業時間は11時から14時までという超短い時間です。


今日、さっそく両親と食べに行ってきました。


両親は田舎キノコ蕎麦。



私は盛りそば

の大盛り!


お味もよかったですが、驚くのはそのお値段。


田舎キノコ蕎麦は500円。

盛り蕎麦は400円(大盛りは+200円)。


しかもコーヒー200円が、蕎麦を注文した人は100円。

コーヒーもいただきましたが、これも美味しかったです。


開店したてのため、まだ人に知られていないお店ですが、そのうち待ち時間ができるお店に化けそうです。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2014/04 [GO]| 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY