超近場の温泉で湯ったり♪

今日は、朝の駅前清掃ボランティア。

6時半集合で、30分ほどの美化活動。


ささっと済ませ、帰宅途中にある“すき家”で朝食にしました。




今、ちまたを騒がせているすき家。店員さんの愛想も、以前よりむちゃくちゃ悪くなっています・・・



その後、嫁さまと温泉に行くことにしました。



近場にある鶴巻温泉「弘法の里湯」です。





お蕎麦が有名なお食事処。鶴寿庵です。





※拡大画像あり

う~ん・・・いいお値段・・・



2階は休憩室。




こちらにも軽食コーナーはあります。


※拡大画像あり


まぁ、食事といってもチャーハンと焼きそばくらいですが・・・



さて、お楽しみのお風呂です。


こちらのお風呂、かなぁ~りショッパイです。


塩分がとっても多いので、湯上りもポカポカ♪です。


土日は2時間の入浴。その間、2回ほどお風呂を堪能しました。


これで明日っからの1週間、頑張れそうです
 

イマココ!



蓮田SAに到着(^ ^)

http://maps.google.com/maps?z=18&ll=36.000976,139.667020



温泉博士6月号をなんとか使う!の旅

GW以降どこにも行かれず、温泉博士6月号も届いてから綺麗な状態で保管されてます (T△T)


週末の大雨、しかも大雨警報のでる状況・・・普通ならお出かけしないところですが、このままでは6月号を使うことなく期限切れとなってしまうので、無理やりお出かけしてきました。


目的地は埼玉。


東北自動車道蓮田SAでお泊りです。

SAに到着すると、嫁さまが小腹が空いたとのことなので、SA内を散策。


こちらをいただきました。




朝食も蓮田SAで。

σ( ̄。 ̄*) は朝から元気にカツカレーを。




嫁さまはこちらで朝食にしました。





 
 
今日目指すのは、埼玉でもお気に入りの温泉の一つである、久喜和みの里温泉「森のせせらぎ なごみ」です。


もう何度も訪問しているお風呂ですが、今回は久しぶりに温泉博士に掲載されたので、温泉博士を使って無料入浴です。


砂蒸し風呂は別料金になりますが、もちろん予約をして利用。



昼食はこちら。









途中の休憩ではデザートも。





今宵のお宿の道の駅に移動途中、イオンモールでお買いもの。





まだOPENしたての施設で、中は広々!





夕食は、イオンモールに入っていたサイゼリアで。









なんだかんだと、21時まで滞在してしまいました・・・

最後にこちらをいただいて退散。





ようやくお泊りする道の駅「庄和」に到着。



翌朝・・・相変わらず降ったりやんだりの天気です。





今日のお湯は、道の駅からほど近いところにしました。


その前に朝食を!幸いお風呂の側にマクドナルドがあるようなので、そこで食べようと目論んでいました。

マックの前に行くと、開店が10時から・・・まだ2時間以上あります・・・



そこで、春日部駅前のモスバーガーに移動。







さて、お風呂に戻ります。途中踏切を渡らないといけないのですが、この踏切がなかなかあいてくれません・・・東部鉄道、開かずの踏切のようです・・・



さて、本日のお風呂は、春日部温泉「湯楽の里」です。


こちら、初めて訪問しました。ここのお湯もGOODです。
またお気に入りのお風呂が増えました。





昼食もこちらで。






食後にはやっぱりデザート♪マンゴーパフェです (´~`)モグモグ



12時過ぎには退館して、家路に向かいます。

しっかり気晴らしして、また明日っからの1週間を迎えられそうです。
 

ぞろ目

ジュニア納車から今日で

2222日

経ちました。

映画『ノア 約束の舟』

ここのところ映画づいています。

今日はこれを見てきました。



無茶苦茶おもしろいってわけでもないし、かといって飽きるくらいつまらないわけでもない。。。


コンピューターグラフィックが大変よくできていて、感心してしまいました。

和楽器バンド♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

どっちが好み?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

道の駅白沢にきています。



夕べは道の駅白沢にお世話になりました。

しかしガソリン価格168円では、なかなかお出かけしずらいです(o_o)

次回はいつお出かけできるのやら・・・

http://maps.google.com/maps?z=18&ll=36.662600,139.120802



夏が来ればの旅(1日目)

夏が来ぅ~れば思い出すぅ~♪

の尾瀬にようやく行くことが出来ました。


6月20日(金)の夜に出発。

東名高速厚木JCTから圏央道に。

圏央道は来週の28日になると関越道まで繋がりますが、この時点では繋がっていないので、相模原愛川ICで下りて、国道129号、16号を走ります。

しかし、129号、16号は大渋滞・・・圏央道だったら30分もあれば行かれるところを、1時間以上かけて、あきる野ICでようやく圏央道に戻ります。



圏央道に入ればスイスイ。鶴ヶ島JCTで関越自動車道へ。

赤城高原SAでお泊りします。







6月21日(土)


3時50分に起床して、朝食をいただいた後、出発です。






尾瀬の駐車場は何か所かありますが、一般車用の駐車場はゲートが設置されていて、高さのあるキャブコンは止めることができません。


キャブコンなどは、スノーパーク尾瀬戸倉の駐車場に止めます。



料金は1日1000円です。


車を止めると、係りのおじさんが近づいてきてくれるので、そこで支払います。


支度ができたら、ホテルの中に入って、鳩待峠までのバス代(930円)を支払います。


バスは4時40分から、1時間に1本程度の割合で出発しています。


 
しかし、バスの時刻でなくても、タクシーが頻繁に行き来していて、すぐに鳩待峠に行くことが出来ました。

タクシーでも、乗り合わせで行くため、同じ料金です。





尾瀬の入口、鳩待峠に到着しました。




尾瀬に入るためには、100円玉をたくさん持って行きましょう。


なぜなら、尾瀬にあるトイレはチップ制になっているからです。




さあ、準備が出来たら、いよいよ尾瀬に向かいます。




最初は階段を下りて行きます。




途中、巨大なカタツムリが!?



タバコの箱をお借りして、比較してみました。



クマよけの鐘もあります。





愛嬌のある樹だってあります。







そして、尾瀬と言ったらこれは外せません!



夏がくぅ~れば思い出すぅ~♪

遥かな尾瀬ぇ~遠い空ぁ~~♪

水芭蕉ぉ~の花が♪




咲いていた・・・(過去形)


本当であれば水芭蕉が群生しているはずですが、水芭蕉は5月下旬から6月上旬が見ごろ。

すっかり野菜畑状態になっています・・・



ようやく山ノ鼻に到着。



嫁さまは、ここまでが尾瀬だと思っていたようです・・・(ノω`*)マイッタ・マイッタ



さて、いよいよ尾瀬ヶ原に入ります。





牛首分岐からは東電小屋を目指します。





ようやく東電小屋が見えてきました。





黙々と歩き見晴に到着。





ここでコーヒーをいただき休憩します。





尾瀬は、ワタスゲがちょうど見ごろとなっていました。





そして、水芭蕉もなんとか残っていてくれました。(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*





6時半に鳩待峠を出発し、山ノ鼻まで戻って昼食になったのは、12時半ごろでした。

2014_0622尾瀬散策の旅0124



昼食をいただいたら、また1時間かけて鳩待峠に戻ります。

来るときは下り坂ということは・・・帰りは上り坂・・・かなり膝にきました (-ω-;)



鳩待峠まで無事帰還。

頑張った自分へのご褒美です。




再び頻繁に行き来するタクシーに乗りこみ、スキー場へ。

尾瀬を散策しているときはどうにか曇り空だったのが、鳩待峠からタクシーで山を下りる途中から雨が降り始めました。



ジュニアに戻ってまず向かったのがこちら。

寄居山温泉「ほっこりの湯」さんです。



温泉博士7月号で無料入浴できます。



ここでゆっくりお湯につかり、ハイキングの疲れを癒しました。



その後、道の駅「白沢」へ。

近くにあるスーパーベイシアでお弁当を買ってきて、車内で夕食としました。



その後、疲れから20時にはバンクベッドにもぐりこみ、爆睡となりました。

夏が来ればの旅(2日目)

6月22日(日)


疲れのおかげでぐっすり寝ることが出来ました。



近くにある道の駅「川場田園プラザ」に向かいます。




山賊焼き500円をいただきました。




こちらは手作りおにぎり250円。



とても大きな道の駅で、朝からたくさんの人で賑わっています。


 
続いて、道の駅「中山盆地」。



もともと健康増進センターだったようで、入浴・プール施設の一部を改造して道の駅にしたようです。

まだ出来立ての道の駅で、トイレなどはとっても綺麗!もちろん入浴施設完備!

お泊りするにはとてもいい道の駅です。



最後のお風呂は、あづま温泉「桔梗館」。




温泉博士7月号で無料入浴できます。


お風呂から上がったら、こちらで昼食にします。








続いては道の駅巡り。




道の駅「おのこ」です。


この道の駅、初めて立ち寄ったはずなんだけど・・・見たような気がするなぁぁ・・・


と、道の反対側に目をやると・・・


そこには、おおるりでおなじみの田吾作が!?




草津のおおるりに泊まる際に、ここで昼食休憩になるのでした。



さあ、お風呂も道の駅巡りも堪能しました。

そろそろ帰宅しましょう。



関越道に入り、上里SAでお土産タイム。



お?豆乳ソフト?





再び関越道を走行。

しばらくすると寄居PAの標識が。


ちょっと立ち寄ってみます。




なかなかお洒落なPAです。


それもそのはず、こちらのPA、星の王子様をテーマにしたPAなんです。








鶴ヶ島JCTから圏央道へ。あきる野ICで圏央道を下り、一般道へ。



伊勢原のスシローで夕食にします。




順番が近づくとメールで教えてくれるアプリがあり、時間まで車内でのんびりTVを見ながら待つことが出来ました。

いや、このシステム、便利!


お腹いっぱいになり帰宅となりました。



夏が来れば思い出すの旅アルバムはこちら

東京キャンピングカーショー2014はいよいよ来週です

東京キャンピングカーショー2014の開催がいよいよ来週となりました。


我が家は行かれるとしたら日曜日・・・・でももしかしたら行かれないかも、という微妙な状況です。

便利になるなぁ~★

ついに圏央道で東名~関越までが繋がりましたね!

これまで関越に行くには、いったん大渋滞の国道に下りなければならなかったわが家にとっては、むちゃくちゃ便利になります。

来年の3月には東北自動車道まで繋がる予定。そうすればもっともっと便利に。
10年後には新東名がわが家近くにも通るので、セカンドライフを迎えるころには、キャンカーでのお出かけは今よりもっともぉ~っと便利になりそうです♪

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2014/06 [GO]| 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY