スマホ、買い替えました ( ̄ー ̄)ニヤ...

ようやくスマホの更新月となりました。

そこで、今日、ついにスマホを買い替えました。





iphone6・・・ではなく、AQUOS 304SH。

auからソフトバンクへ乗り換えです。


なぜiphone6にしなかったかというと、あまりにも今持っているiphoneと変わり映えばしないから。
買い替える喜びがなにもありません。

そこでちょっと冒険してみることに。


さっそく使ってみましたが、なかなか使い方が分からない・・・しばらく楽しむことができそうです。
ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

Androidデビュー、3日目★

iphone卒業、Android新入生のHEY、四十七歳です。

入学三日目です。まだ、新しい環境に慣れず、四苦八苦しております。

どれくらい四苦八苦しているかというと、まだ着メロすら変更できないくらい・・・といえば、お分かりでしょうか。


iphoneからAndroidに移行した理由の一つに、iphoneにはない機能への憧れがありました。

その一つが日本で使えるお財布携帯であり、TVチューナー内蔵というのがありました。


お財布携帯については、セブンイレブンで使えるnanacoをさっそく設定しました。
電車に乗るときに便利なsuicaも手続き中です。


残るTVチューナー。

これでお風呂に入りながらTVを見ることができます(ルン♪)


アプリ起動!

GOOOOOOOOOOOOOOO!!!





















圏外・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


訂正

映らないと思っていたTVですが、さきほどネットで探していたら、無いと思われたアンテナが隠されており、このアンテナを伸ばしたら無事に映りました♪

ただ・・・アンテナを伸ばすとなると、お風呂では使えないなぁぁ・・・ドボシヨウ・・・

そりゃぁないよ・・・SHARPさん・・・

私が買ったスマホ、304SHは、かつて亀山モデルなどとして液晶テレビの歴史を刻んだSHARP製です。

この304SHですが、購入時には充電に必要な器具一式は同封されていません。
充電に使うUSBケーブルなどは、別途購入しなければならないのです。

ソフトバンクのお店では、量販店での購入を薦められました。

そのため、ソフトバンクを出た後、その足でヤマダ電機に向かい、USBケーブルを購入しました。

これで充電はOK!



さて、音楽を304SHに取り込みましょう。

ネットで検索すると、USBケーブルを接続すると、認識されるとあります。


さっそく接続!







あれ?認識しない??



おっかしいなぁぁ・・・(。-`ω´-)んー


機嫌が悪いのか・・・スマホの電源を落としたり、PCを再起動したり。
それでも認識しない・・・




またまたネットで調べてみると、USBケーブルには充電専用とデータ通信兼用とがあるんだそうな・・・

ヤマダ電気で購入したものは、充電専用・・・そりゃ認識しないわけだ・・・


仕方ない・・・アマゾンで再びUSBケーブルを購入。



でもさ・・・そんな訳有りのUSBケーブルだったらさ、本体に同封しててくれてもいいんじゃないの?SHARPさん??

競馬場デビュー!

明日、生まれて初めて競馬場に行ってきます。

場所は、川崎競馬場。

どんなに広いのか、今から楽しみ~♪

神奈川キャンピングカーフェアin川崎競馬場2014

台風が近づき、あまり遠出ができそうもない3連休・・・だったら近場で、ということで、川崎競馬場で開催されている神奈川キャンピングカーフェアin川崎競馬場2014に行ってきました。


横浜に所要のある嫁さまを川崎駅で降ろし、競馬場へ。


初めて競馬場というところに来ました。







ポニーが一心不乱に場内の芝生を食べています。




もう12回を数えるショーの開催なんですね!




まずはスタンプラリーをこなします。




こちらはNBOX+108(トーワ?笑)






小さいながらも水場が用意されました。







ダウンギャレーシステムという、新しい発想のキャンカーがありました。







人気のハスラー。



しかも2台も。






まぁ、特に目新しいものは出展されていませんでしたが・・・


次回のお台場には、いよいよジュニアリボーンが出展されそうです。
そのときには、しっかり見てきたいと思います。

★クルーズ、行くどぉ~っ!

来年のGW出発です。






初の本格的クルーズ船で優雅な船旅の予約をしました。


今から楽しみです♪

温泉博士11月号で行く伊豆の旅★

超久しぶりにNBOX+でのお泊り旅に行ってきました。

出発は、10月18日(土)。
7時前には家を出ます。

箱根経由で三島市内へ。

マックで朝食にします。




最初のお風呂は、浮島温泉「しおさいの湯」。







続いて、堂ヶ島温泉「せせらぎの湯」。







禰宜の畑温泉「やまびこ荘」。






このやまびこ荘さん、入口の脇に大きな木が傾いて立っているため、車高のあるキャブコンでは駐車場であるグラウンドに入ることはできません。

かといって、周囲に止めるところもありませんので、お越しにならない方が無難かと思われます。



松崎町にあるこちらのイタリアンレストランで昼食に。










下田に行って、横川温泉「昭吉の湯」。




写真を見てもお分かりのように、この昭吉の湯は、急こう配を登り切ったところにあります。

非力なキャブコンや、大型車では入ることはできません。


お湯は、ぬるぬる系の私好みのお湯♪




道の駅「開国下田みなと」に車を止め、歩いて駅周辺をぶらつきます。




夕食は、駅の構内にあるこちらの居酒屋さんで。


ちょっとしたことがあり、嫁さまのお祝いをしました。











夕食を終え、道の駅に戻って、NBOX+くんのベッドメイキングをします。

20時前ですが、もうやることもないので、そのまま布団にもぐりこみ、いつしか夢の中・・・





10月19日(日)

近くのすき家まで歩いて行き、ここで朝食。






最初のお風呂は、堂ヶ島温泉「なぎさの湯」。







早お昼はこちらで。










伊豆長岡温泉「ホテルサンバレー伊豆長岡本館」。







伊豆長岡温泉「ホテルサンバレー富士見」。







1泊2日の旅で、7カ所のお風呂に入ることが出来ました。

ただいま、練習中❤

ひょんなことからバルーンアートに興味をもち、先日100均にそのセットが売っていたことから購入。

昨日、試しにと作ってみました。


まずは犬。ダックスフント風(笑)



これはウサギ。青いウサギィ~♪(古いなぁぁ)



とりあえずレパートリーとして2つ覚えました。

なかなか楽しいです。もっともっと作れるように練習しよっと♫

キャンプカーマガジン主催キャンプ大会に行きます★

昨日、案内が届きました。

というわけで、週末、キャンプカーマガジン主催のキャンプ大会に参加してきます。

このキャンプ大会、第1回・第2回と参加し、皆勤賞を狙っていましたが、第3回目以降は仕事と重なり参加できませんでした。
今年も仕事の日かと思いきや、日がずれてくれたので、参加することができます。

当日参加する皆様、よろしくお願いいたします。

キャンプカーマガジン主催 ミニキャンプ大会に行ってきました♪

10月25日(土)・26日(日)の2日間、朝霧高原オートキャンプ場で開催されたキャンプカーマガジン主催ミニキャンプ大会に参加してきました。

本来なら金曜日の夜出で、途中で泊まって行くところですが、金曜日は夜に仕事があったので、出発は25日(土)の早朝。7時前に家を出ました。

まずは近所のスーパーへ。
キャンプ大会ですので、今日のお昼と、メインの夕食、明日の朝食の食材の購入です。
(-ω☆)キラリ




無事に買い出し終了。
高速にのる前に、ファミレスで朝食にします。




受付は11時からですが、順調に走って、到着は11時少し前。



まだ誰も来ていないかな?と思いきや、もうすでにたくさんの方が準備を終えていました。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!



それでは、ここで会場となる朝霧高原オートキャンプ場の案内を。

目の前には富士山がそびえる好ロケーション。



受付はこちらとなっております。



受付の隣にはコインシャワーコーナーがあります。



さらにその隣にコインランドリーがあります。






お風呂はこちらです。



入浴は男女交替。けして混浴ではありません。



お風呂にあるシャワーは別料金。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



仲がいい家族には、こちらの家族風呂がお薦め♪


30分でたったの1000円と、大変お得になっております。
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ



私たちのサイトはこちら。



受付で会費の6000円を納めます。

抽選券のほか、粗品としてこのようなものをいただきました。



ビョ~~~~~~ン!




NBOX+で使うのにちょうどよさそうです。v(。・ω・。)ィェィ♪



周辺のキャンカーを見ると、みなさんAC電源を引き込んでいます。


受付で、AC電源を訪ねると、使えるとのこと!


でもなぁぁ・・・延長コードなんか持ってきてないし・・・


さらに受付で延長コードも借りれるのか尋ねると、なんと貸してくれるとのこと!!

これで電子レンジも使えます♪



椅子も出してキャンプ気分259%!



さて、それではお昼にしましょう!



チ~ン♪









まぁ、まだお昼だから^^;
今から飛ばしすぎると、後が続きませんしね^^;;



14時を過ぎ、開会式です。



15時からは恒例のフリスビーニアピン大会。




キャンプ大会には、お店の出前や



展示車の出前がありました。












いよいよメインイベントの夕食です!









このために、早朝、スーパーに寄って買い出しをしてきました!!
















はい・・・夕食もお弁当です・・・


キャンプでBBQって憧れるんだけど、やっぱりメンドくさいのよねぇぇ・・・



中には、サイトの周りに灯りをともしたり・・・



お洒落な演出をされている方もいられますが・・・



自分にはできないなぁぁ・・・



18時からは、参加者やスタッフを交えた懇親会です。

ここで豪華賞品をかけた大抽選会が開催!





かつて、リーチを6つも空けておいてカス商品しか手に入れられなかった私です。





どうせ今回もキーホルダーかなんかのスカ商品しかゲッツできないことでしょう・・・













あれ?なんか随分と大きいものをいただいちゃいました!

でも・・・300%インドアのわが家に、これ貰っても活用できないなぁぁ・・・きっと部屋の片隅に置かれて、日の目をみることはなさそうだ・・・


懇親会では、お酒やらソフトドリンクやらおでんやら豚汁などがふるまわれました。

また、偶然隣り合わせたご夫婦に親切にしていただきました。ほんとにありがとうございました❤
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


20時をすぎるころジュニアに戻って就寝の準備。

その前にジュニアのシャワーを浴びて、さっぱりします。
そう、キャンプ場のお風呂だとシャワーが有料なので、ジュニアのシャワーを使いました。
こんなとき、ほんとジュニアは便利だなぁ~って実感できます。



翌朝の朝食。
インドア派のわが家の朝食はもちろん簡単なもの。



それでもウィンナーなんかを焼いちゃったりして、気分を盛り上げます ( ̄^ ̄)えっへん




8時になると、編集長による料理教室。



フライパンで焼くパンケーキとパンが紹介されました。




10時になると集合写真撮影。
CCMミニキャンプ大会2014 (94)



さて、いよいよメインイベント!キャンプ大会恒例のジャンケン大会のお時間です。
こちらは出品される豪華賞品の数々!


太陽光パネルが超目玉商品です!!


どうか勝てますように  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


まぁ、そんなに甘くはないですよね・・・勝負運のないわが家、早々の敗退ばかりです・・・



楽しかったキャンプ大会もこれで終了。
編集長から閉会の挨拶。


今回の記事は、11月30日に発売されるキャンプカーマガジンで掲載されるそうです。


最後に社長さんからのご挨拶。




昼食は富士宮市内のこちらで。






久しぶりに参加したキャンプ大会。しっかり楽しんできました♪

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2014/10 [GO]| 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY