FC2ブログ

ジュニアリボーン・大胆予測!・・・その結果

お台場キャンピングカーフェア前に予測したジュニアリボーン

結果はどうだったのか!



勝手に予測その① 発電機の変更
アウトドアジュニアにはホンダの発電機が使用されていますが、キャンピングワークスのオルビスなどが使用しているのはヤマハの発電機。
これまでの取り引きなど大人の都合もあるでしょうから、ヤマハ発電機が使用されるのでは?


⇒社長にお話しを伺ったところ、ヤマハ発電機はスペース的に積めないそうで、おなじみのホンダ発電機になるそうです。





勝手に予測その② 発電機の遠隔操作
アウトドアジュニアでは、発電機の始動停止は、後部座席の下にある扉から直接発電機のスターターなどを操作しましたが、そこはキャンピングワークス!既にオルビスで使われているように、エントランス上などに操作盤を設置して、遠隔操作できるのではないでしょうか?これはちょびっと羨ましい・・・かな?


⇒写真の左側のパネルが発電機のスイッチになります。


予測的中!
ちなみに、スイッチはシンクの下に設置されています。





勝手に予測その③ 内装の木質合板仕上げの廃止
リー社長がこだわった木質合板仕上げ。これはかなり手間のかかる仕事だそうです。社長に聞いた話ですが、合板のつなぎ目を綺麗に合わせることが大変なのだそうです。
アウトドアジュニアは社長のこだわりが詰まった車なので、月に生産できるのは2台まででした。
さて、このこだわりをキャンピングワークスは引き継げるのか?施工の簡単なカーペット生地になるのでは?


⇒これも写真をご覧ください。









やはり合板仕上げは手間がかかるか?
これまた予測的中!!




まぁ、第一印象としては、現行のアウトドアジュニアとはちょっと違う・・・かな?と思いました。

ただ、初期型のジュニアはシンク周りなどはこんな感じだったようですし、壁や天井はクロスで仕上げていたようです。



社長さんとお話しさせていただきましたが、リーエキスポートからはFRPの型枠と数枚の写真を譲り受けただけで、設計図などはもらっていなかったそうです。

また、実物のジュニアも見ていないそうです。

つまり、写真だけでここまで作り上げた!キャンピングワークスは相当苦労したに違いありません。



実は、今日キャンピングワークスにお邪魔して、最終型ジュニアをご覧いただくことになっています。
少しでもリボーンがジュニアに近づいてくれたら、私も嬉しい限りですから。

キャンピングワークス初訪問

リーエキスポート解散後、ジュニアの相談先として紹介されたのが、キャンピングワークスさんです。


今日、そのキャンピングワークスに初めて行ってきました。

東京ICから環状八号線、青梅街道(?)を経て到着。


や~都内の一般道って、車線が狭いっ!隣の車線を走る車にぶつかるんじゃないかってくらい(汗)


どうにかキャンピングワークスに無事到着。


リボーンとの兄弟ツーショット写真。



後ろから見ると、まったく違いがわかりませんね (^○^)


キャンピングワークスでは、社長さんとお話ししたり、オルビスイオのちょい修理に来られた方と話したり、その娘さんと遊んだりと、楽しく過ごしました。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2014/11 [GO]| 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY