今日から師走

ついに12月に入りました。

今日から師走。今年もカウントダウンです。

議員のセンセ方も、走りまわって、しばらくは師走気分も味わえないかもしれませんね!

バックミラーモニターをポッチっとな

というわけで、今日届きました。




さて・・・


誰に付けてもらおっか・・・(。-`ω´-)んー

げげげっ!リコールとなっ!?

今日、帰宅すると1通の封書が。



【重要】ご愛用製品の不具合に関するご案内 と書かれています。



ニュースで既に知っていましたが、私の足であるマジェスティSのリコールの案内です。







でも、どこに持ち込めという案内はありません。

電話で聞け・・・と?

リコール、初めて経験しましたが、こんなものなのか??

■NBOX+をスタッドレスタイヤに履き替え。そしてジュニアは・・・

今日は、NBOX+のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えました。

ちょっと早いかもしれませんが、日本海側は大変なことになっているようなので、早め早めに準備しておいたほうがいいでしょうね。


ちなみにジュニアは、年中スタッドレスを履いています。(自己責任で・・・^^;)
http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-1701.html

約1年が経ちますが、選択は良かったかな?


それと、保険的にオートソックも積んでいます。
http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-1663.html

金属チェーンは音が・・・非金属チェーンは大きいし重たいし・・・
このオートソック、小さくて収納場所に困ることはありません。おまけに無茶苦茶軽い!

最近では自動車メーカーのOPにも採用されているそうです。
ただ、チェーン規制時には現場の係官の判断に依るので、場合によっては高速道路から降ろされる可能性もあります・・・

大韓航空、問題はそこ??

昨今のニュースを賑わしている、大韓航空の副社長がファーストクラスで受けた機内サービスに激怒し、離陸のため移動中の飛行機を搭乗口に戻して、サービス責任者を降ろさせるという事件。

発端は、駐機場から離陸のため滑走路に移動中の機内で、ナッツを副社長に届けたCAが、ナッツを袋のまま出したことに激怒したそうです。
大韓航空の規定では、ファーストクラスの場合、ナッツは袋から皿に移して提供するそうです。



でもさ・・・

離陸直前の機内で、ナッツをサービスすること自体に問題はありませんか??

しかも、皿に移したら、離陸したときにこぼれちゃうんじゃありません???

あらま・・・気が付いたら・・・

今日は12月16日!


あ?
12月号の温泉博士でおでかけできなかったズラ・・・

あ~4連休♪ なのに4連休・・・

12月の祝日は、23日火曜日というちょっと残念な並び。

そこで月曜日にお休みをいただき、4連休とさせていただきました。

それなのに・・・あぁぁそれなのに・・・なぜか家にいます。

実は、今夜自治会の寄り合いがあって、それに出席しなければならなにのです・・・(ノω・、) ウゥ・・・


20時ころには終わるでしょうから、その後に出発したいと思います。

温泉博士1月号in千葉の旅

ようやくお出かけすることができました。
今回の目的地は千葉。

自治会の寄り合いがあったため、家を出れたのは20日(土)の20時過ぎ。


東京湾アクアライン海ほたるに到着。



今夜はここでお泊りします。




翌朝。前日の雨が嘘のようないいお天気♪










最初のお風呂は、九十九里「ヴィラそとぼう」



人工温泉ですが、よくあたたまるお風呂です。



ここでの楽しみはこれ。ランチバイキング。



1050円で種類も豊富。ソフトドリンクも飲み放題です。




その後向かったのは、白子温泉「ホテルカアナパリ」




最後は、「かんぽの宿 旭」



お泊りは、湾岸幕張PA。



22日は月曜日ですが、お休みをいただいて向かったのはこちら。
キャンピングワークスさんです。



先日購入したミラー型モニターを取り付けて頂きました。





これまでジュニアのダイネットを照らしていたのはこちらでした。



蛍光灯です。




それを、ジュニアリボーンで使われていたLEDライトに変更もしていただきました。




午前中で作業が終わったので、ちょっと足を伸ばして昭和レトロな温泉銭湯「玉川温泉」に行きました。



こちらは下駄箱のロッカー。


100円ではなく、10円のロッカーとなっています。




気持ちいいお風呂をいただいて、売店を覗きます。
DSC_0041_201412231152562eb.jpg

しかし、この写真を撮ったのち、スマホが行方不明に・・・かなりあせりました・・・



関越自動車道から圏央道で帰宅。

厚木PA内回りで休憩します。

関西方面にお住いの方のブログで良く紹介されている蒜山焼きそばがいただけるようです。


さっそく1つ注文。



きっと本場でいただければもっとお安く美味しいものだとは思いますが、これで700円とは・・・

ジャズやるべ!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

仕事納め♪

今年のお仕事も今日で終了!

9連休となりました♪

これからお出かけしてきます♫

温泉博士1月号in静岡の旅

今年も残り僅かとなりました。

そこで今年最後のお出かけ納めとして、温泉博士1月号を使って静岡に行ってきました。





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 12月26日(金) *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


仕事納めを済ませ、忘年会に向かう人を見送りつつ急いで帰宅。
お風呂と夕食を済ませ出発です。


本日は道の駅「伊東マリンタウン」でお泊り。



マリーナにはクリスマスの名残か、電飾をしたヨットが停まっています。






*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 12月27日(土) *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*



朝食は近くの吉野家へ。

看板の電気が点いていないので、お休みかと思いました^^;




最初のお風呂は、伊東温泉「伊東ホテルニュー岡部」さん。


こちらは大江戸温泉物語グループのホテルです。


仕事納めの後の忘年会で利用されているのか、大勢の人が宿泊していました。



次のお風呂に向かう途中、コンビニでソフトを。安納芋ソフトです。




本日2か所目のお風呂は、函南町にある畑毛温泉「富士見館」さん。


こちらは、もう何度も利用させていただいているお気に入りのお風呂です。



お風呂の後は昼食。


カルボナーラうどんをいただきました。


ま・・・普通のうどんのほうが美味しいかな・・・



本日最後となるお風呂は、ちょっと足を伸ばして静岡市は久能山の麓。

天下泰平の湯「すんぷ夢ひろば」さんです。



かなり凝った施設で、橋を渡って向かいます。



館内もこんな感じ。









こちらも大江戸温泉物語のグループです。


あまりにも快適な施設だったので、2回もお風呂に入って、のんびりしちゃいました(^○^)


夕食もこちらで。

私は盛岡冷麺。とってもマイウーです (*⌒~⌒*)



嫁さまはこちら。




ゆっくりし過ぎて、館内を出るときにはすっかり真っ暗に。

今宵のお泊り場所、道の駅「玉露の里」に向かいます。





*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 12月28日(日) *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*



翌朝。道の駅「玉露の里」にて。




朝食は、移動途中でコンビニ弁当。




なぜか富士山静岡空港に来ちゃいました \(^0^)/



ここからは、こちらに行くことができるようです。



海外にだって行かれちゃいます!




これだけのエアラインが就航しています。




こちらは時刻表。残念ながら早く着きすぎたため、離発着を見ることはできませんでした(;_;)




展望台からは富士山が一望。




こんな飛行機が停まっていました。







おおっ!これはフライトシュミレータ ヽ(゚Д゚;)ノ!!



さっそく挑戦!







ちょっとのんびりし過ぎちゃいました イッケネー!!(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!



ようやく本日の目的地へ。

田代の郷温泉「伊太和里の湯」さんです。






館内は木材をふんだんに使って、落ち着いた施設です。



昼食はこちらでいただきました。






スィーツも忘れずにね♪




さて、次はかなり足を伸ばして浜松へ。


最後のお風呂は、遠州浜天然温泉「八扇乃湯」さん。




天気予報では、明日から爆弾低気圧で、もしかしたら雪・・・雨は確実・・・とのことなので、今日中に帰宅することにします。


帰りは東名で。
最近新東名ばかり利用していたので、東名は久しぶり。
せっかくなので、SA・PA巡りをしながら帰ることにします。


まずは遠州豊田PA。




続いて小笠PA。



なんともボリューミィーな食事が!?






PAでは珍しい、ざるそば食べ放題!無制限一本勝負!!




続いて牧の原SA。



ずっしり重たい串カツをいただきました。




日本坂PA。



なにやら変り種を嫁さまが発見。



こちらはへそフライ。



こちらははんぺんフライ。
2014_1227 温泉博士1月号in静岡 (118)



夕食を求め、日本平PAへ。










引き続きSA・PA巡り。
由比PAへ。



なんか・・・こっちで夕食を食べれば良かった感じ・・・(T-T*)ウウウ




EXPASA富士川。



「相棒」とコラボした企画をやっているようです。








EXPASA富士川はハイウェイオアシスになっており、ハイウェイオアシスの富士川楽座にあるレストランには美味しそうなメニューが!
こちらで夕飯をいただいてもよかったかなぁ~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....




最後に立ち寄ったのは愛鷹PA。


ここは既に閉まっていて、まぁ寄らなくてもいい施設って感じ。



のんびり寄り道をしながらだったので、自宅には22時近くの帰宅となりました。



今年のジュニアでのお泊りもこれで終わり。
2014年は計27泊のお泊りとなりました。

暮れの元気なご挨拶

ついに大晦日のその日になりました。

今日は午前中はお買いもの。
年明け早々に、組のイベントがあるので買い出しです。

これが終われば、後は決算をして、3月末の総会で報告をして、次の組長さんに引き継ぎ。
ようやく放免されます。


今年もジュニアのある生活をご覧いただきまして、ありがとうございました。
来年もネタ不足ながら更新に励みますので、よろしくお願いします。

皆さま、良い年をお迎えください。m(o・ω・o)m

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2014/12 [GO]| 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY