今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ

★謹賀新年★

 あけましておめでとうございます。

 今年はひつじ年。実はワタクシ年男です。 @・ェ・@ ンメェェ~

いやぁ~ん♪ 今年で24になっちゃうぅ~~ん (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

アッパー!! o( ̄、 ̄)丿☆( ××)~~ 




゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



まぁ・・・そのぉ・・・

こんな中身の薄いブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

コトシモヨロシクオネガイシマス m(。-ω-。)m

『ダイハツ ウェイク』のCMトリビア! ー ̄) ニヤッ

ダイハツの新型車ウェイク。

CMを見ない日がないくらい、メーカーも力を入れている車のようです。


きっと皆さんもご覧になられたことでしょう。

マッサンで奮闘中の玉山鉄二さん扮するお兄さんが、ゴルフに行くみんなのために自分の車の屋根を切り取って、ゴルフバッグを縦に積めるようにしたのに、弟さんの所有するウェイクは屋根を切り取らなくてもゴルフバッグを縦積みできる、というCM。

もう一つのバージョンは、ドライブ先でサイクリングするために改造したものの、ウェイクならそのまま自転車を積み込める、というCM。


最近気づきましたが、車のナンバーが、

お兄さんの車は、『ANI お ・213』 (兄、おにいさん)

弟さんのウェイクは、『WAKE お 1010』 (ウェイク、おとうと)

となっています。

細かいところに遊び心♪

え?もう知ってました? ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

映画 『バンクーバーの朝日』

今年最初の映画初めとして、『バンクーバーの朝日』を見てきました。




これは、第二次世界大戦前後の物語で、カナダに移住した日本人が、現地の人からの偏見や生活苦にありながら野球チームを結成し、カナダ選手との体格差・体力差から勝てなかったものの、頭脳プレーなどで勝つようになり、優勝できるチームに育っていく、という実話に基づいた物語です。

映画は淡々と進んでいきます。
そう、淡々と。
盛り上がりもなく淡々と・・・


宮崎あおいや、本庄まなみ、貫地谷しほりなどの、主役級の俳優さんを使っているにも関わらず、ほんの数分しか使わない・・・う~ん・・・

2015年お正月の過ごし方 ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

明日からお仕事の方も多いことでしょう。
落ち込みコーラス(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ~ン♪

かくゆう私も明日が仕事初めです。 ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


振り返ると9連休も“あっ!”という間に過ぎ去ってしまいます。



2015年のお正月を振り返ると

★ 元旦
今年は奮発したおせち料理でスタート。



その後、大手スーパーで初買い。


館内セントラルコートでは、この方がなにやらパフォーマンスをしています。

※拡大画像あり※



『ほいけんた』さんという方だそうです。

※拡大画像あり※


明石やさんまさんの物真似をベースに、郷ひろみさんや布施明さんなどの物真似をされます。


お客さんとの掛け合いもとってもお上手で、これからも応援したい芸人さんです。


その後、奥さんの実家にお年始に訪問。

こうして元旦は暮れて行きます。



★2日
新年会に向かう奥さんを駅に送り届け、のんびりと過ごします。



★3日
映画『バンクーバーの朝日』を見ます。


映画館のお隣にあるデパート西武を覗いてみます。

西武では、福袋としてこのような品が売られていました。

※拡大画像あり※

F1好きにはたまらない品かもしれませんが、興味ない人には「はぁぁ・・・」という品でもありますね。



★4日

最後のお休み。今日ものんびり過ごす予定です。

もう少しでお役御免

やぁ~9連休の後のお仕事5日間ってのは、つらかったぁ~!

今年最初の連休!
どこかにお出かけに行こう!! ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!










と思いきや・・・










地元のイベントの関係があり、今年組長の私はその準備をしなければなりません・・・
(T-T*)ウウウ












地元イベントも無事終了。

これで3月末の引き継ぎをすれば、ようやくお役御免となります。

ふぃ~!

会社主催の家族旅行で茨城に行ってきました

私の勤める会社が主催する家族親睦日帰り旅行に参加しました。

社員親睦旅行には行ったことがありましたが、会社主催の家族旅行は初めて。



会社に7時15分集合。30分出発です。


向かうは茨城県。




最初の目的地はここ。


JAXAつくば宇宙センター。


ガイドの方から説明をうけながらの見学です。




国際宇宙ステーションきぼう。






実験棟の模型に入れますが、やっぱり狭い。



上を見上げると、若田さん(?)




この宇宙服はオモチャだそうですが、本物の宇宙服っておいくらだと思います?


な、な、なんと10億円するそうです。
後ろに背負う生命維持装置が9億円。衣装が1億円ほどだそうです。



外にはH2ロケット。




まぁ、1回見ればいいかな・・・というJAXAの見学の後、車内に戻るとお弁当が配られます。





お弁当を食べながら向かったのはこちら。
かねふくのめんたいパーク。







工場見学もあります。







見学の後は、お楽しみ、試食タァ~~イム!(ぱふ♪ぱふ♪ぱふ♪)










ドリンクも無料サービス!




いただくものをいただいたら、お買いものタァ~~イム!




大洗イエローポートに移動して、海鮮のお買いもの。




アンコウがお出迎え。




こちらのお店、新鮮な海の幸だけでなく、このような意味不明なものも売られています。




















楽しかった1日も終わり。

帰りは常磐道守谷SAで最後のお土産タイム。








美味しく終えることができました。

ベーカリーレストラン サンマルク に行ってきました。

昨日、ベーカリーレストラン サンマルク に初めて行ってきました。





店内で焼き上げたパン食べ放題のレストランです。



+280円でデザートも食べ放題になります。




スープ。トマトとカボチャのスープです。




サラダ。桃缶が美味しかった!




主菜。
私はこれ。



嫁さま。



義理父。



義理母。




パンが焼きあがると、ウェイターさんが運んできてくれます。




もちろんデザートもいただきます。



おかわりもしちゃいます!(てへ)







食べ過ぎを後悔し、帰宅となりました。

えっ?ゴールドカード??

皆さん、ゴールドカードってお持ちですか?


私は持っていません! ( ̄^ ̄)えっへん


年会費も1万とか取られるし、その分のサービスが受けられるわけでもないし。


それが、昨日、イオンからゴールドカード移行の案内が届きました。




年会費は無料だそうです。


それなのに、サービスはちゃんと受けられる♪


※拡大画像あり



イオンには、ラウンジサービスがあるそうで、ゴールドカードになると利用ができるんだそう♫


おまけに 年に1回行くかどうか 羽田のラウンジだって使えるんだって!


こりゃ、移行しない理由はないでしょう!
さっそく手続きしなくっちゃ!

これでゴールドデビューです。

気が付くと・・・

更新せぬまま、1週間以上経過してしまいました・・・汗

いよいよ幕張で開催されるジャパンキャンピングカーショー2015が近づいてきましたね!

今年はいろいろな意味で楽しみなショーです。

あれはひと月前♪

良いお年を!

そう言っていたのは、もう1か月前のこと。

早いもので、もう1月も最後。
先月の今頃は、大晦日でした。

今年も残り11か月。元気に過ごしましょう!

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

12 | 2015/01 [GO]| 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY