行こう!東北!

ちょっとした用があり、岩手県の北上市に行ってきました。

用があるのは3月1日のお昼。当日こちらを出るとなると、早朝に出発しなければならないので、前日の28日に出かけることにしました。

さて問題は、28日をどこで泊まるか?


じゃらんでお泊り場所を調べたところ、花巻温泉郷 志戸平温泉 湯の杜 ホテル志戸平で、一人1泊2食付き11,340円のプランを発見。(ただし、バス・トイレなしの訳有りプラン)
じゃらんポイント1,000円を使うと、10,340円で泊まれます。

おまけにこのお宿、仙台から無料シャトルバスも運行しています。

東北新幹線で、東京―北上は13,360円。

東京―仙台は10,890円。
しかし、モバイルスイカのスーパーモバトクでは、東京―仙台は8,960円。

その差4,400円。


つまり、5,940円で温泉に入って美味しいお食事がいただけるってこと♪
そのお値段、ビジネスホテル並みぃ~♫



9時48分発やまびこ177号を予約しました。




東北新幹線やまびこって、ぜんぶ緑のやつかと思ってたら、こんなのも「やまびこ」っていうんですね・・・









仙台には11時44分に到着。



お昼はやっぱりこれ!仙台と言えば牛タン!









ホテルへの送迎バスは、東口から13時20分出発。




途中、東北自動車道長者原SAでトイレ休憩し、15時40分にホテルに到着。





玄関ロビーを見てビックリ!



無茶苦茶立派なホテルではないですかぁ~!?

これは部屋も期待できそうです!





って・・・部屋・・・狭っ!・・・


まぁ、確かにホテルのHPにも書いてありますけどね・・・



ま、部屋は寝るだけだから、さっそくお風呂に入りましょう!





夕食はこちらの期間限定バイキング。









種類豊富で、とても全部を食べきれません~!





蟹もけっこう立派な蟹です。







翌日も、起きたら早々にお風呂。





朝食もバイキング。






ホテル内にはこんなものや





こんなものが飾られていて、1日3回なにかをしてくれます。







ホテルの無料送迎バスで花巻駅に送ってもらい、そこから東北本線で北上駅に向かいます。















北上でのお泊りは、ホテルメッツ北上。











朝食をいただいたら、チェックアウト(11時)までのんびりTVを見て過ごします。







電車の来ない新幹線ホームって、シーンとしていて、なんだか物寂しいものですね・・・







ようやく新幹線が入ってきました。





北上駅12時29分発やまびこ46号です。




ちょっと奮発して、グリーン車に乗っちゃいました!















デッキもなんだかオシャレっす!






洗面所も間接照明だし。






さすが、最新の新幹線グリーン車!トイレもウォシュレット!






そして、グリーン車のお隣にはこちら!





新幹線のファーストクラスともいわれる「グランクラス」が連結されています!





さすがに、中に入るのは、はばかられます。(外から見てみましたが、誰も乗っていないようでした・・・)



2泊3日の東北の旅でした。

温泉博士3月号in箱根

3月は、自治会や組の寄り合いが週末ごとにあって、どこにもお泊りでお出かけできません。

実は、夕べも寄り合いがありました。


ということで、温泉博士3月号を使うこともなかなかできない状況です。

そこで、日帰りで温泉に入ってきました。



箱根湯元温泉「天成園」です。





通常、日帰りで2300円の入浴料が必要です。





館内着、バスタオル、フェイスタオル、ボディータオル、髭剃りなどなど、すべて揃っているので、手ぶらで行くことができます。




昼食は、館内のお食事処でいただきました。




こちらは味噌ラーメン。



が・・・


味・・・


薄っ・・・





私はカツ重。



こちらは、味、辛っ!!!!!




入館の時間制限はありませんが、駐車場が5時間まで無料なので、結局その時間だけ滞在して、帰宅となりました。

北陸新幹線出発進行!

先日、東北新幹線に乗るためにホームで待っていると、ちょうどこちらの新幹線が入線してきました。




さすがに大人気で、写真を撮られる方が列をなしていました♫

家系ラーメン、食す

最近オープンした家系ラーメンを食べてきました。





DSC_0002_20150315144247266.jpg



家系ラーメン、数あれど、味はそれぞれ・・・

これ!っていうお店にはまだ出会えていません・・・



できれば直系店に行って食べてみたいものです。

今日で納車から2500日

そう、今日は納車から2500日目です。

5000日を目指して、大切に乗ろ~っと!

明日内示

明日は内示です。

398%異動確実なんですが、はてさて今回はどこに飛ばされるのやら・・・

ちっちゃくって、広いキャブコン




こう見ると、ほんとにジュニアって小っちゃいですねぇ(笑)

でも、中に入るとダイネットの大きさはカムロードベースのキャブコンにだって負けません。

おまけにこの大きさに158リットルの清水タンクやら、発電機やら、あれやらこれやらが満載!
まさに最強小粒伝説なキャブコンです(^-^)v

温泉博士4月号in千葉の旅

4月からの職場も決まりました。

さすがに異動したては年休も貰えそうもなく、休むなら3月中。

そんなわけで、27日の金曜日にお休みをいただいて、温泉に入ってのんびりしてきました。



出発は木曜日の夜。

目指すはハイウェイオアシス富楽里です。

23時には到着。
バンクベッドЮヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー





27日(金)


このハイウェイオアシスは道の駅「富楽里とみやま」と併設されています。



早くから軽食惣菜コーナーはオープンしています。




朝食は館山市内に入り、すき家で。




最初のお風呂は、館山市内にある南総城山温泉「里見の湯」さん。



温泉博士を使っても、差額580円が必要です。


温泉は露天風呂のみ、内風呂は近所の井戸からくみ上げた水をローリーで運んでいるそうです。


昼食もこちらでいただきます。






続いては、鴨川温泉「鴨川グランドホテル」さん。



温泉博士+620円が必要です。


こちらのお風呂、昨年の7月にリニューアルしたばかり。とても綺麗で心地よく入浴することができました。






今宵のお休み場所に移動途中のスーパーで夕食の買い出し。






道の駅「鴨川オーシャンパーク」に到着。




スーパー弁当で夕食。






28日(土)

朝の連ドラ「マッサン」を見たら出発。



毎度おなじみ、九十九里「ヴィラそとぼう」



毎月毎月温泉博士に掲載してくれるありがたい施設です。



お風呂の後は、おなじみのランチバイキング。



1050円でいただけましたが、4月からは1200円に値上がりされるそうです。



まだ翌日は日曜日でお休みですが、土曜日の夜に自治会の寄り合いがあったため、これで千葉散策は終わり。
東京湾アクアライン経由で帰宅となりました。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

02 | 2015/03 [GO]| 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY