快適アイテム購入

今日、マジェスティSを快適にするアイテムが届きました。




どのように使うかというと・・・

DSC_0035_20150712140441c32.jpg


こうなります~。

温泉博士7月号で山梨アンド千葉!

7月1日。仕事の山場を越えました。

そして翌週からまた山場を迎えます。

そのわずかな隙間をぬって、金曜日にお休みをいただき、おでかけしてきました。


2日(木)。
ちょっと残業になりましたが、帰宅後夕食とお風呂に入って、嫁さまの入札中のオークションの結果を確認して出発。


圏央道から中央自動車道。EXPASA談合坂で今夜は仮眠です。






7月3日(金)


EXPASA談合坂では、こちらのお店が有名のようです。


伝説のすた丼屋 談合坂SA(下り線)店。



さっそく1杯いただくことに。



('~`;) 個人的には吉野家の牛丼のほうが美味しいかも・・・



今日の最初のお風呂は、富士川町にある「まほらの湯」さん。




2件目は、甲府市の「トータス温泉」さん。


こちらのお湯は、ほうじ茶のような茶褐色で、金の湯ともいわれています。




最後は、石和温泉「ホテル八田」さん。

建物の外観は多少古びた感じですが、内装は凝ったつくりとなっていました。


まずはこちらのお風呂から。



こちらのお風呂、ワイン風呂です。



写真では分かりづらいですが、10人でも余裕で入れるくらいの大きさの浴槽です。
そのお風呂を16時から貸し切り風呂にしてしまうそうです。(☆o☆)


なので、このお風呂には15時までしか入れません。(その後、清掃をして貸し切りにするのでしょう)



ワイン風呂のあとは、大浴場へ。












さて、山梨のお風呂は堪能したので、千葉へ向かいます。


再び中央自動車道にのり、EXPASA談合坂へ。

最近のSAって、ほんっとにお洒落っす!(0゜▽゜)0 ukiuki






一昔前までは、SAで食べられるものといったら、あまり美味しくないカレーやラーメン、定食だったのに、今や5000円近いステーキが食べられるそうです!




私たちは普通にラーメン。



嫁さまはスープうどんをいただきました。





今夜はここEXPASA談合坂で仮眠です。


明日は千葉に向かいます。

温泉博士7月号で山梨アンド千葉!

7月4日(土)


EXPASA談合坂を早々に出発し、目指すは千葉。


首都高から常磐自動車道へ。



白井市にある天然温泉「白井の湯」さんに到着。





再び高速で移動し、房総半島に入ります。



本日2件目は、毎度毎度の九十九里ヴィラそとぼうさん。




お風呂の後はバイキング。





お腹が膨れたら眠くなりました・・・
マッサージ機に揺られながら、ついつい爆睡!






最後のお風呂は、鴨川にある天津小湊温泉「鴨川ヒルズリゾートホテル」さん。









さて、明日はいよいよ東京キャンピングカーショー。

ということで、今夜は海ほたるでお休みすることにします。



夕食は途中のスーパーで購入した惣菜で済ませます。

東京キャンピングカーショー2015

7月5日(日)


今日は東京キャンピングカーショー2015を見に行くネバよぉ~♪


で、海ほたるはっていうと、休日ということもあって、トラックも少なかったネバねぇ~。

おかげでエンジン音に悩まされることもなく、ぐっすりと仮眠できたネバよぉ~。







会場は『東京ビッグサイト』ネバねぇ~。



まずはこちらから紹介するネバよぉ~。



HOBBYというとトレーラーをイメージしていたネバけど、キャブコンもあるネバねぇ~。
















トレーラーの内装はとってもお洒落だけど、キャブコンだと、なんか少し物足りなさを感じたネバよぉ。





そして、やっぱり、こいつを見ないといけないネバねぇ~。






エアコンの室外機を改造して、天井に取り付けたネバねぇ~。



こんな感じで載ってるネバよぉ~。



おかげで、後ろに載っていた室外機がなくなって、すっきりしたネバねぇ~。


でも、ジュニアの象徴でもあった室外機だから、どうなんだろネバねぇ~?



室外機を天井に載せたから、マックスファンをバンクベッドのほうに移動したネバ~。




その他としては、シンクが一回り大きくなったネバよぉ~。




あと、虎の穴の部分にテーブルが付けられるようになったネバ~。




シャワールームのウォールキャビネットが無くなったネバねぇ~。



壁が木目調の合板だと、シャワー浴びて壁が反らないか、心配ネバけどねぇ~。


まぁ、アウトドアジュニア乗りから見ると、リー社長のコンセプトからだいぶ外れたような感じがするネバねぇ~。


同じなのはレイアウトだけ・・・ネバぁ~。


リー社長の最大(といっても過言ではないのでは?)のコンセプトは、積んであるものに手を加えない、というものネバぁ。
発電機も、市販されているものを積んだだけ。エアコンもそう。冷蔵庫も電子レンジももちろんそう。・・・ネバネバ~。

引き替え、ジュニアリボーンは、発電機も遠隔操作だし、今回、エアコンも大幅に手を加えているネバ。


これはこれで、キャンピングワークスのお得意を反映させたものなので、否定はしないネバが、根本的な思想が異なるネバだから、名前からジュニアは外したほうがいいんじゃないかネバねぇ~?
リボーンとして、アウトドアジュニアとは違ったコンセプトで、ブランド化した方がいいんじゃないかと感じたネバよぉ~。



その他、これといっておもしろい車はなかったネバ~。



でも、5日は、イベント満載ネバねぇ~。




まずは、茨城の非公認キャラのねば~る君のショーネバぁ~。



ねば~る君、目でいろいろな表情をするネバよぉ~。









口から風船だって出せるネバねぇ~。




そして究極は・・・



びよぉ~~ん!


納豆大好き、って言われると、喜びのあまり伸びるネバねぇ~♪

まぁ、多才なねば~る君だけど、10分も見てると飽きるネバよぉ~・・・




その他、ドラえもんショーがあったりして、子供たちは大喜びだったネバねぇ~。




桃狩り・桔梗屋・リニア見学センターへの日帰り旅行

会社の日帰りツアーにも、もう何度参加しているでしょう。

お手軽価格で1日の暇つぶしができて、けっこう気に入っています。

今回は、昨年に引き続き、山梨への桃狩りほかの旅行です。


7月11日(土)、会社を8時に出発し、御殿場ICから東富士五湖道路、中央道で勝沼へ。

シャンデリアが眩しい、ちょっと豪華な雰囲気のバスです。



まずはシャトーかつぬま。


こちらで工場見学とワインの試飲です。


一樽、200万だそうです。樽で購入する方もいられるそうです。



お待ちかね、試飲タァ~イム!


バスツアーなので、安心して飲むことができます。



お子様には、こちらの葡萄ジュース。(自分もこちらの方が好き♫)



こちらではパンも販売されていて、特にクリームパンは添乗員さんのお薦めだそうです。



さっそく購入し、車内でいただきます。




続いては、桔梗屋さん。




信玄餅アイスをいただきました。



アイスの中に信玄餅が入っています。





昼食は足を伸ばして身延町へ。



こちらの「味菜庵」さんでいただきます。



おざらや生湯葉、天ぷらなどの和食膳です。



ちなみに、『おざら』とはこんなものだそうです。





再び1時間かけて笛吹市へ。

こちらの『見晴し園』さんで桃狩りです。



40分1本勝負の食べ放題!



しかし、この見晴し園さん、観光バスがひっきりなしに出入りするほどの大手のようで、私たちが行った午後には、熟れた桃はほとんどなく、樹に残っているのは固めの桃ばかりでした・・・




最後に訪れたのは、リニア館です。











ちょうどこの日は、リニアが走行している日ということで、まじかでその迫力を感じることが出来ました。




▲上の写真は動画からですが、カメラで追っていた人は、ほとんどタイミングが合いません。
それほど“あっっ!”という間に走り去っていきます。
その時間、0.2秒とか0.3秒とかの世界でしょうか。



その他、ミニリニアへの試乗や、鉄道模型などもあって、半日くらいかけて見てみたい施設でした。





今回の社員旅行も楽しい1日となりました。

マジェスティS ちょっと快適化!

週末にマジェスティSでのロングツーリングを予定しています。

その前に、ちょっと快適化を。


品はこれ。



組み立てるとこうなります。




説明書もありますが、この程度の説明書・・・


これでは、どれがどのネジだかさっぱり分かりません・・・



▼ でも、このような動画が公開されていたので、私でもなんとか組み立てることができました。





これでツーリングも快適になるはずです♪

千葉日帰りツーリング

本当は伊勢への1泊2日のツーリング予定でした。

しかし予期せぬ台風の接近 (TOT)

伊勢湾フェリーの欠航も予想されるので、伊勢へのツーリングは中止・・・

そこで、千葉への日帰りツーリングとなりました。


7月18日(土)
朝6時に出発し、一路目指すは久里浜港。

東京湾フェリーで千葉に渡ります。

往復3150円のチケットを購入し、さっそく乗船。



さすが、千葉への豪華客船。
プールバーだってあります (^○^) アハハ



こちらがスィートルーム。



40分たらずで対岸の金谷港に到着。



バイクで千葉は初上陸になります。


最初に向かったのは、館山にある大福寺。

崖の途中に観音堂が建っていて有名なお寺です。

が・・・


ただいま工事中・・・




急きょ、予定していなかった萬徳寺へ。こちらも館山市内にあります。
DSC_0035_20150719154824c58.jpg


体長16m、重さ30トンの巨大なお釈迦様があります。



台座を時計回りに3周し、あしの所で参拝するよう、サリーを来たスタッフの女性が愛想もなく教えてくれます。



続いて館山城。

ジュニアで千葉を周っているとき、走行中に何回か目にしていましたが、初めて訪問しました。



観光用天守ですが、天守閣に吹く風は心地よく、眺めも最高!




さ、そろそろ昼食にしましょう。

館山城近くに見つけたこちらのお蕎麦屋さんに、なんのリサーチもせず入店。



創業90年だそうです。
店内も味わいがあるわけです。



ミニカツ丼とざるソバのセットをいただきました。(大盛りで)


このカツ丼が美味いこと美味いこと!
こんな美味しいカツ丼、今まで食べたことがありません!


昼食をいただいたら、次の目的地に向けて出発。


途中、道の駅「和田浦WA・O!」で休憩し、落花生ソフトをいただきます。




途中、車1台分ほどの狭い道を通り、養老渓谷へ。



粟又の滝が一望です。




大多喜町「ごりやくの湯」でお風呂をいただきます。



1日のツーリング疲れが一気に吹き飛びます (v^ー°) ヤッタネ


さあ、いよいよ金谷港に向けて出発!


房総スカイライン、ただ今無料開放中♪



金谷港へは、バイク乗船締切5分前に到着!
急いで船に乗りこみます。


久里浜からは一般道で帰宅。
途中、夕食を済ませ、帰宅は22時となりました。

映画『ターミネーター:新起動 ジェニシス』

今日は、映画『ターミネーター:新起動 ジェニシス』を見てきました。




まぁ、なんというか、これまでの作品をごちゃごちゃにして、なにがどうなのか分からなくなってるような感じ。



ダイナシティでは、夏のお祭りイベントを開催しており、こちらはその一つの沖縄美ら海水族館の3D映像が見られる、というもの。




外では、西表島出身の歌い手さんのライブ。




こちらは日本航空のJシートの体験コーナー。





沖縄関係のイベントが開催されていました。




昼食はダイナシティ西武のフードコートにあるお寿司屋さんでいただき、帰宅しました。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2015/07 [GO]| 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY