塩原温泉 塩原温泉ホテル

久しぶりにおおるりホテルに泊まりにいこうかと思い、どこに泊るか探していると、塩原温泉ホテルでバリダンスが開催されているようです。


※拡大画像あり


さっそくプレミアムバリプランを予約します。
しかし、予約をしたのは、まだプランがスタートする前だったので、予約電話の際には、まだプランの詳細が分かりません、とのこと。


おおるりは、出発の2~3日前に確認の電話がかかってきます。
その際、プレミアムバリプランのバリ料理を作る調理人が不在なので、普通のプレミアムプランになります、とのことでした。
それでも、バリダンスは見学できるそうです。




8月1日(土)

いつもの場所で朝マックをいただきます。




出発は8時半。15分前に集合場所の天理ビル前に到着。




途中、佐野SAで休憩して、目的地の塩原温泉ホテルには12時30分頃に到着。



チェックインを済ませ、簡単な説明を聞きます。


プレミアムプランの場合、食事処に行く際、この札を首から下げてきてくださいとのことでした。




さ、部屋に行きましょう!
と、その前に、自分のサイズに合った浴衣を持って行きます。



部屋に向かいます。
廊下、部屋の扉、おおるりらしからず、ちょっと綺麗。



部屋はベッド。



浴室もあります。



トイレはウォシュレットです。



また、プレミアムプランには、部屋にバスタオルも用意されています。(普通のプランにはバスタオルはありません。)







あれ?プレミアムだからバリダンスが見れるのかと思いきや・・・誰でも見れるの??



ささ、荷物を部屋に降ろしたら、お昼をいただきに町に繰り出します。

目に留まったこちらの蕎麦屋さんに入ります。











その後、塩原温泉にあるおおるりグループのホテルのお風呂をいただきに行きました。(事前にフロントで入浴券をいただいておきます。)



まずはホテルおおるり。



引き続き、ホテルニュー八汐へ。



その後、塩原温泉ホテルに戻ります。



ホテルに戻り、大露天風呂へ。


ちょっと熱めのお湯で、ゆっくり浸かっていることはできませんでした。


早々に露天風呂を切り上げ、大浴場へ。


こちらの大浴場にも、目立ちませんが露天風呂があります。
あまりにも目立たないので、ほとんどの方が露天風呂には入ってきません。



お風呂の後は夕食です。

さて、今回はプレミアムプランですが、こんなプランです。

※拡大画像あり



※拡大画像あり



通常のプランに+1500円でした。



そのプレミアムなお料理がこちら。


天ぷらは揚げたてサクサク、お刺身もお肉も美味しかった♪


通常のバイキング料理もいただけます。










お刺身もありますが、ペラッペラのが2枚、あとは刺身コンニャクでつくろっています。



食事が終わり、しばらくするとバリダンスの時間です。


きっとプレミアムプランには優先席が用意されているだろうと思いきや、早いもん順でした・・・
















途中、お客さんも巻き込まれての踊りです。



朝食もプレミアムプランにはこちらが用意されます。


このフレンチトーストがまた美味しいこと美味しいこと!


飲み物も、こちらが飲み放題となります。

(通常プランは、コーヒー、お水、お茶、牛乳)



9時にチェックアウトして、送迎バスで湯けむり会館へ。



ここで人情時代劇を見学して、送迎バスを待ちます。




送迎バスに乗りこみ、本来であればおおるりグループで昼食をいただくはずでしたが、食堂のエアコンが故障したとのことで、立ち寄らないことに・・・

昼食は、こちらの大谷PAでいただき、16時過ぎに横浜着となりました。

映画『ジュラシック・ワールド』

今日は、映画「ジェラシック・ワールド』を見てきました。






最後は、ちょっと無理やり感がありますが・・・まぁ、今の技術で復活した恐竜は、やっぱり迫力満点です!

映画『日本のいちばん長い日』

終戦記念日の今日

その「今日」にふさわしい映画、「日本のいちばん長い日」を見てきました。


期待した以上にイマイチな感じがしてしまいました。

特に若手将校たちの立ち位置にリアル感が欠けてしまっているような・・・若造が大臣に意見できたのか?この時代?と思ったりして・・・


ただ、戦争を終わらせるために、反対意見もある中で、決断されていくプロセスを知ることができますので、娯楽としてではなく、「日本人」として見ておくべき映画かもしれません。

勇気ある挑戦者よ!バーミヤンで頼めっ!!

今日、バーミヤンでお昼をいただいたときのこと。


メニューにこのようなものが。





ご・・・ご・・・



ゴーヤゼリー入りレモンスムージーだぁぁ???


ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ




ゴーヤってぇーと、あの苦くて、苦くて、苦くて、おまけに苦ぇー、なんとも調理しがたいやつかい?

そんなものをゼリーにしちまって、苦ぇーゼリーってことかい?

ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!



そんなもんを注文する奴の気ぃが知れねー!



というわけで、嫁さまに注文させてみました。








恐る恐る一口運びます・・・





ん・・・










ん・・・















んまっ♪(美味♪)



レモンの味が強くて、なんとも甘酸っぱくて美味しいです。


バーミヤンに行かれたら、ぜひ注文してみてください。

温泉博士9月号(静岡)

ようやくお休みを1日いただき、お出かけしてきました。


出発は8月20日(木)の夜。21時に家を出ました。

まず向かうは、道の駅「伊東マリンタウン」。
ここでお泊りです。


駐車場に止め、急いでバンクベッドに潜り込み、オヤスミナサイ・・・



しかし



肝心なことを忘れていました・・・



この時期の車中泊・・・



暑っ!



マックスファンを回して、空気の循環を促しますが、それでも暑い・・・

途中、数回起きてしまいました・・・





8月21日(金)


朝食を吉野家でいただきます。





σ( ̄。 ̄*) は珍しく、温野菜カレー。




今回の最初のお風呂はこちら。


七滝温泉「七滝温泉ホテル」さんです。


ホテルの道反対側に、大きな町営駐車場がありますので、安心してキャンカーでも行かれました。


とても温和そうな若旦那さんが、お風呂の前まで案内してくれて、とても感じのいいホテルでした。


お風呂はこちら。


気もちのいいお湯でした。



さて、移動開始です。


途中、道の駅「天城越え」に寄り道。

本生わさびがトッピングされたソフトが名物です。



さっそく1個注文。


ワサビとソフト、むっちゃ合います!美味しいです!



東京ラスク伊豆ファクトリーにも寄り道。



コーヒーやオレンジジュースがサービスでいただけます。




道の駅「伊豆のへそ」にも寄り道。


併設されているこちらの施設でお昼をいただきます。



ちょっと贅沢に、ランチバイキングをいただきます。

















お腹いっぱいになった後は、本日最後のお風呂に。

函南町にある「湯~トピアかんなみ」さん。



打たせ湯が気持ちよくて、何回も打たれてしまいました。



再び道の駅「伊豆のへそ」に戻ります。


と、その途中の丸亀製麺で夕食。









8月22日(土)


ガストで朝食をいただきます。









朝一番のお風呂は、畑毛温泉「富士見館」さん。
もう何度もお世話になっているお気に入りのお風呂です。






次のお風呂へは東名で移動です。



久しぶりの東名、富士川SAに寄り道してみました。


しかし、すっかり活気がなくなっているような・・・




静岡ICで東名を下り、大江戸温泉物語すんぷ夢広場「天下泰平の湯」さんへ。




昼食もこちらでいただきました。








次のお湯に向かう前に、ガソリンスタンドで給油。


しかし、ここでアクシデントが!


給油を終え、ノズルを取ろうとしますが、うまく取れません。
なんでだろぉ~ぉ♪((乂(゚∇゚;)≡(;゚∇゚)乂))なんでだろ♪

無理に引っ張ると、フックに引っかかっていたようです。

給油口の扉を閉めようとすると、今度は扉が閉まりません。

えいっ!やっ!と閉めます。

念のため、再び給油口の扉を開けようとすると、今度は扉が開きません!
(;゚0゚)ギク!

これって・・・次の給油ができないって・・・こと・・・


こんなアクシデントすら無かったことにして、次のお風呂へ。



田代の郷温泉「伊太和里の湯」さんです。


こちらのお湯は、ヌルヌル系の私好みのお湯です。




さて、本来であれば、ここからほど近い道の駅「川根温泉」でお泊りして、翌日川根温泉を堪能しても良かったんですが、連日の熱帯夜と、この2日間、波が高く、潮風をたっぷり浴びてしまったジュニア、そして給油口の不具合が重なったため、今日のうちに帰宅することにしました。




帰りは新東名で。


NEOPASA静岡で駿府家康村が開催されているとのことで、寄り道。



なんか・・・イマイチの・・・イベントですが・・・




静岡というと、この静岡コーラを目にします。






しかし、静岡産コーラはついにここまで来ました!







なんと、鰻コーラです。




そしてこちら。


なんか・・・カエルの卵みたいで・・・気持ち悪ひ・・・




続いて、NEOPASA清水。








オープン当時、ブティックが入ったPAということで話題を集めたNEOPASA清水です。




しかし、ブティックだけでは飽き足らず、ついにこのようなものがテナントに入ってしまいました。




オートバックスです。


ドライブレコーダーや、カーナビなども売られています。


なんか、便利なんだか、こんなところで買う人いるん?だか、分かりませんが、次回来るときには、まだお店は残ってるんでしょうか?



こちらで夕食をいただき、20時頃の帰宅となりました。




ぷっちぷちツーリング

今週もお休みをいただき、近所までマジェでお出かけしてきました。


行先は、小田原のコロナワールド。

ここのお風呂が、諸般の事情で、夏前から営業休止していましたが、ようやく再開したとのことで、堪能してきました。



営業再開のお祝い!・・・ではないでしょうが、あの“ねば~る君”も来るようです。




10時の開店と同時に突撃です。




既に終わっていましたが、呑兵衛には嬉しいイベントが!



口を開けて待ってる人続出だったでしょうね(笑)



混浴サウナを堪能し、お昼をいただきます。


たれがしみてて、美味しい唐揚げ定食でした。


サウナの後にはお風呂をいただき、15時頃には帰宅となりました。

★コスタビクトリアで行く2016年GWクルーズ

さて、今年のGWにクルーズデビューして、クルーズがちょっと気になっている今日この頃です。

しかし、サボリーマン サラリーマンにとって、1週間から10日のクルーズはなかなか参加できないのも現実・・・

そんななか、来年のGWに2日間の年休を頂戴すれば参加できるクルーズがありました。


※拡大画像あり


最安、109,000円なので、なんたら税とかを入れると、一人150,000円くらいにはなりそうですが、ちょっと気になります。










いえ!


かなぁ~り気になります!!

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2015/08 [GO]| 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY