無性にラーメンが食べたくって

なんだかラーメンが無茶苦茶食べたくなりました。

地元には、全国区でその名を知られる“なん○っ亭”もありますが、個人的にはそこよりも美味しいと思っている龍仙に行きました。




お気に入りはネギチャーシュー麺。



満足満腹で帰宅となりました。

社員親睦旅行で山梨へ

会社主催の親睦旅行に参加するのも何度目でしょうか?

お得感があるので、気に入っています。


さて、今回は山梨を巡るグルメの旅。参加しないわけにはいきません!


出発は9月12日(土)

7時45分集合、8時出発です。



まずはEXPASA足柄でトイレ休憩。

その後、東富士五湖道路、中央道で御坂へ。



もう何度もお邪魔している「桔梗屋」さんです。



夏限定メニューがありました。



限定に弱いわが家、さっそく1つ購入。


バスの集合時間ギリギリで、なんとか食べることができました。




再び中央道で清里に向かいます。



SUN MEADOWS (サンメドゥズ)清里でランチバイキングをいただきます。








ワインが試飲として飲み放題。


他に野菜ジュースも飲み放題でしたが、その他のソフトドリンクやコーヒーは有料・・・^^;


やっぱり高原野菜が美味しい!



サラダは、自分としては珍しく、お替りしてしまいました!



駐車場では、イベントが開催されているようで、オードバイに乗った人が集結しています。









ちょっと覗いてみようと思いましたが・・・




もちろん見学はやめました・・・



どんなイベントか、外周をぐるっと周ります。



なにやらプロライダーによるショーが開催されるようです。



いきなりウィリー!











プロのテクニックを堪能しました!



清里と言えばこちら。清泉寮。



清泉寮といえばソフト!


食後のデザートです。



最後のお楽しみは、勝沼に戻り、ぶどう狩り。






食べ放題ですが、既にお腹は積載オーバー!

嫁さまと1つをいただき、御馳走様。



美味しいもの満載の社員家族親睦旅行となりました。

シルバーウィーク、予定がないからせめて1日くらいは

世間様ではシルバーウィーク真っ最中。

次のシルバーウィークは、なななななんと、11年後と言われています!
Σヽ(゚Д゚○)ノ



そんな貴重なシルバーウィークですが、残念ながら私は後半にお仕事が入っているため、活用することができません・・・
ρ(-.-、)イイモン・ドウセ


そんなわけで、日帰りでお出かけしてきました。


激渋滞が心配されるので、自宅を7時前に出発しました。


東名・・・順調!

新東名・・・順調!!

伊豆縦貫道・・・これまた順調!!!


ということで、予定時間よりもだいぶ早く目的地近くまで到着。



時間調整とトイレ休憩のため、道の駅「伊豆のへそ」に立ち寄ります。




再び移動。


途中、いい感じに曼珠沙華が咲いていたので、1枚パチリ!




さて、目的地に到着。

船原温泉「湯治場ほたる」さんです。




※拡大画像あり


ここは私の大のお気に入りのお湯です。

しかし、ここ数年は、温泉博士でのお風呂巡りに精を出していたため、なかなかお邪魔することがありませんでした。



さっそっくお金を払って入場!


長い廊下には、無料のマッサージ機が並びます。




階段を下りるとお風呂。
階段を上がると休憩室です。




こちらは休憩室。


お食事処がないので、持ち込みは自由です。

到着後、まずは 関取 席取り。


電子レンジや電気ポットは無料で利用できます。




こちらは有料の個室。


専用のマッサージ機や専用のテレビを使うことができます。


お風呂のある個室もあります。




さて、お風呂に向かいます。
男性用お風呂はこの突き当り。




入館時にいただいたキー番号のロッカーを使います。



ドライヤーや櫛は備え付けられています。



脱衣所から入ると、まずこちらの部屋になります。



その奥が浴室になりますが、既に入浴されている方がいたので写真はここまで。

浴室ですが、感じとしては15m×10mくらいのプールのような大きなお風呂です。

この大きなお風呂を、3つに仕切っていて、お湯が注がれている区画は熱く、真ん中が適温、一番端はぬるめになっています。


ぬるめのお風呂が心地よくって、お風呂につかりながらついつい寝てしまいました。



お昼をはさんで、計3回ほど入浴し、16時過ぎに退館。


帰りはやはり渋滞気味。


伊豆縦貫道に入ると、ぴったりと止まってしまい、なかなか動きません。(歩く方が早いくらい・・・)


当初は、伊豆縦貫道から繋がる新東名で帰る予定でしたが、東名も御殿場大井松田間が事故で10キロ渋滞との情報もあり、ナビも箱根越えを案内するので、予定変更し、国道1号線で箱根越え、箱根新道で小田原に抜け、途中のファミレスで夕食をいただき、20時過ぎの帰宅となりました。

お出かけできてニャイなぁぁ・・・

6年ぶりの、そして次回は11年後のシルバーウィーク。

年休をかませて、長期休暇にされた方もいたことでしょう。

そんなシルバーウィークも活用することができず、日帰りのお出かけしかできず、後の日をじっと自宅で過ごしたHEYでおます。
イヂイヂ 【壁】ρ(T-T*) ドウセ・・・



HPの旅行記を見てみると、今年は特にお出かけしていないことが分かります。
な、な、なんと月1回お出かけしたかしないか・・・です・・・ (T-T*)ウウウ


お出かけできていない理由の一つは、4月以降のお仕事が忙しくなったことがありますが、決してそれだけではなく、お出かけのきっかけとなっていた『温泉博士』の掲載施設がマンネリ化してきて、行きたい気持ちが高まらない、ということがあります。

また、今年はクルーズ初デビュー、それにはまって、来年のクルーズの申し込みをするなど、新たな趣味に目覚め、レジャー費をそちらに回している、という金銭的事情もあります。 ← 一番の理由かも・・・(;´д`)ノ| 柱|トホホ…


我が家がお出かけする場合、1日当たり5千円/人を見込んでお出かけしています。(ガソリン代・高速代などは含まず)

嫁さまと2人で出かければ、1万円/日・・・これは高すぎますね(滝汗)

内訳を考えると、朝食に700円/人。昼食に1,000円/人。夕食に1,500円/人。間食代500円/人。入場料、駐車場代やお風呂代など2,000円/人。

こんな感じでしょうか?

どこから見ても、エンゲル係数が高いのです (゚д゚;)・・・・・'`ゥ


趣味が広がってきた中、お出かけも続けるためには、このエンゲル係数をいかに下げるかにかかってくるようです。

でも、お出かけ先で見つけた美味しいものも食べたいしなぁぁ・・・ヽ(ΘェΘ;)ウーン・・・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

08 | 2015/09 [GO]| 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY