●もお終わりだね・・・

もお終わりだね・・・

きみが小さく見える・・・





そお、ようやく終わりました。

ジュニアのローンが!

これで正真正銘、マイジュニアとなりました。


この後は、次期車のための積立をコツコツ貯めていきたいと思います。

●帰ってきたぞ!アイフォンマン!!

携帯各社が、新規加入者を呼び込むための「実質ゼロ円」サービス。

携帯を買い替えるたびに、ソフトバンクとauを行き来していた自分も、いろいろと恩恵をうけていたと思います。

そんな「実質ゼロ円」サービスが、来春で終わる見込みです。

ということで、今やっているキャンペーンがもしかしたら最後かも、ということで、乗り換えました。





昨年にiphoneからアンドロイドに乗り換えましたが、iphoneに馴染んでしまった身には、アンドロイドに馴染むことができず、わずか1年でiphoneに戻ってきました。

で、これまでのソフトバンクから、再びauに。
これで、家族がauで揃ったので、腰を据えようと思います。

●草津温泉「ホテルおおるり」宿泊記

じぇ~んこくのおおるりふぁぁ~んの皆さぁ~~ん♪
またまた、おおるりに行ってきましたよぉ~~ん♫



ということで、12月5日(土)・6日(日)の1泊2日で、草津温泉「ホテルおおるり」に泊ってきました。



横浜駅のいつものマックで朝食。




横浜天理ビルを8時半に出発します。


送迎バスはこちら。






ダブルオーセブン・・・それは殺しのライセンス・・・



11時半に田吾作小野上店に到着。ここでバスの乗り換えです。




これまでは出発時刻が指定されていましたが、今は座席が埋まり次第に出発になっていました。

草津で昼食を考えていた私たちなので、到着したバスに早々に乗りこみました。

しかし、座席はすぐに満席近くになっていたにもかかわらず、バスはなかなか出発しません。

結局40分以上待たされて、ホテルにむけて出発しました。


ここ田吾作小野上店は、コンビニが併設されているので、ここでお弁当を買って、バスの出発を待ちながら昼食にしたほうがいいかもしれません。



2時少し前にホテルに到着。



最近は、どこのおおるりもベッドになっているようです。



こちらは洗面台。


冷蔵庫の中は空なので、持ち込み飲料を冷やします。安心してください。電気は通っています^^


入浴することはありませんが、こちらがお風呂。



和式を洋式に変えたトイレ。ウォシュレット付きです。




さっそく昼食を求め、繁華街をぶらつきます。

お?500円ラーメン??



地元に根付いたラーメン屋さんのようです。ちょっと気になるので入りましょう。



嫁さまはラーメン。



私は生姜焼き定食をいただきました。




お腹が一杯になりました。
お風呂巡り開始です。

途中、湯畑を見学。




ここ草津温泉には、おおるりグループのホテルが3つあります。

おおるり宿泊者は、どこのおおるりのホテルのお風呂でも入れます。

ます私たちが向かったのは、ホテルニュー七星。




その後、ホテルおおるりに戻り、17時から夕食。


60分一本勝負のバイキングです。


料理がせこくなったと噂のおおるりですが、以前の夕食に比べると、確かに・・・
↓以前泊ったホテルニュー八汐の夕食↓




それでも期間限定ですが、おっきりこみ鍋が付いていたので、よしとしましょう。




夕食が18時までで食べ終わったので、夜のお風呂巡りに出発です。

まずは西の河原大露天風呂へ。

ホテルで割引券をいただいたので、10%オフで入浴できました。



次に、おおるりグループのホテルニュー紅葉。
IMG_0063.jpg

ここは、私が初めて泊まったおおるりホテルです。



お風呂の後は、再び湯畑に向かってぶらぶら散歩。







外湯巡りから戻ったら、こんどはホテル内の内風呂巡り。

ここ、ホテルおおるりには、館内にお風呂が3か所あります。
1つは本館1階。
もうひとつは、別館1階。こちらには、本館3階から行きます。
最後のひとつは、紅葉館地下。こちらには、本館1階から紅葉館に移動し、そこから地下階に徒歩で移動です。


館内ご案内、さっぱり分かりません。

なんと、1日で6か所のお風呂に入っていました。


翌朝の朝食。やはり質素・・・




食事は質素になるも、あがるは宿泊費。


以前は12千円で済んでいたものが、15千円を超えるようになりました。(といってもやはり安いんですが)



9時半チェックアウト。ロビーはバス待ちのお客さんでごったがえしています。



10時に送迎バスに乗りこみ、道の駅「八ッ場ふるさと館」でトイレ休憩。


あれだけ騒がれた橋の橋脚も、すっかり完成しています。



12時に田吾作小野上店に到着。バスの乗り換えの間に昼食をいただきます。








関越道に入り三芳PAで最後のトイレ休憩。

なにやら美味しそうなお店発見!



抹茶の味が濃ゆくて、美味しいソフトです。




横浜駅には16時に到着。

天理ビルにあるペッパーランチで夕食をいただきます。






19時過ぎには帰宅となりました。

●社員親睦旅行で築地・品川へ

社員親睦旅行にも、もう何度参加したでしょうか。

今回は、科学技術館、築地場外市場、そしてEPSONアクアパーク品川を周ってきました。


8時集合8時10分出発の予定でしたが、皆さんの集まりがよく、8時に出発。






大きな渋滞にも巻き込まれず、9時30分開館の科学技術館ですが、開館の10分前には到着しました。




展示物は面白味のあるものはなく、いかにもお国関係の 天下りを受け入れる 施設的で、もう来ることもないでしょう。











続いて昼食とお買いものを兼ねて、築地場外市場へ。


私たちが選んだのはこちらのお店。



「すしざんまい」というお店。


この「すしざんまい」、初売りで大間の本マグロを高額で競り落とすお店として有名です。



築地場外市場内に本店や支店を数店構えています。


しかし場外市場内のお店は混んでいるので、場外市場の道一本渡った奥の院店に行きました。


おかげで並ぶこともなくすぐに座ることができました。


こちらをチョイス。2500円(税別)です。


とっても美味しかったです♪



その後、場外市場に移動して、こちらの玉子焼き屋さんに。


あのテリー伊藤のお兄さん、アニー伊藤さんのお店として有名な「丸武」さんです。

こちらで、1本100円の玉子焼きをいただきました。



こちらにも行列ができている玉子焼き屋さんが!?



こちらのも1本いただきましょう!




築地を楽しんだ後は、EPSONアクアパーク品川へ。



館内には、フライングパイレーツやメリーゴーランドもあって、他の水族館とは一線を画した作り。


お約束のクラゲ。



こちらはノコギリエイ・・・かな?



真下から見ると、ウルトラマンに出てきた怪獣みたい。



皇帝ペンギン。


1匹250万ほどするそうです。(高っ!)


そしてこちらがクールミントガム (^○^)




そして最大の見せ場がこちら。

動画にしましたので、こちらでお楽しみください。

●今年最後の

今日は今年最後の洗車をしました。

最後に洗ったのは・・・


あれは・・・


5月の末!?



なんと半年ぶりの洗車となってしまいました (^^;)

●今話題の映画を見てきました!(∩.∩)

今日は、ひっさしぶりに今話題の映画を見てきました。










その









映画は










これ




映画 『杉原千畝』


第二次世界大戦において、ナチスによるユダヤ人迫害から逃れてきた人たちに、本国(日本)の了解も得ず、ビザを発給し、彼らの命を救った、というお話し。


時まさに、シリア難民が問題となっていて、タイムリーな話題でもあります。


正直、あまり期待せずに見ていましたが、ほんとにいい作品です。


日本人ですら知られていない杉原千畝。

その千畝を主人公にして映画を撮ったのが、外国人監督ということにも驚きました。

●どこにいった!?物欲大魔王!?

私はあるものに取りつかれている。


それは


物欲大魔王


いち時期、大魔王に命ぜられるまま、さまざまな 不用品 品々を買い漁っていた。


しばらく声を潜めていた大魔王が、最近になり、再びささやく。


ビデオカメラを買え・・・と。


実は、最近になり動画に目覚め、既にYouTubeにも、4つほどアップしている。


どうせなら、専用機器で撮影してアップしたい・・・

そこで、家電量販店に行ってきた。


狙っていたのはパナソニック製。

今年の1月に発売され、年明け早々には新型が発売されるとのことで、現行機種では今が底値。


実は、値段によっては買ってしまおうか、ともたくらんでいたのです。(嫁さまにはなんの相談もせず)


店員さんに値段を聞くも、なぜか食指が動きません。

これまでの自分だったら、間違いなく買っていたはず。



それは、これまでの動画もそうであったように、スマホで撮影しても、それなりの動画が撮れるから。

そりゃ、専用機器には手振れ補正やら光学望遠やら、スマホでは到底敵わない機能が満載です。
でも、物欲大魔王のささやきに振り回されるほど不満もないのも事実。

そう考えると、スマホって、ほんとに画期的なツールに思えます。

カメラになったり、ビデオカメラにもなったり、カーナビにもなる。おまけにドライブレコーダーにもなる。


物欲大魔王にはまだお休みしてもらい、しばらくは様子見です。

冬の準備

ようやくNBOXくんのタイヤを、冬用タイヤに変えました。

ついこの前冬用タイヤからノーマルタイヤに変えたと思っていたら、もう冬用タイヤに。


シーズン中、1回か2回降るか降らないかの雪のため、ほんと重労働・・・

さてっと

お仕事納めも無事に済んだので、温泉にでも行きますくわぁ!?

●2015年温泉納め

今年も残すところ明日のみとなりました。

そこで今年最後のお風呂納めとしてお出かけしてきました。


出発は仕事納めが終わった28日(月)の21時。


東名から圏央道へ。厚木PAで休憩します。

すると、自販機にこのような飲み物が。



缶コーヒーが
1本400円です。



これは何かの間違いか?

普通に喫茶店でもコーヒーが飲めるくらいの値段です。



最高といわれても、なかなか手が出るものではありませんが・・・



圏央道は入間ICで下りて、道の駅「果樹公園あしがくぼ」へ。こちらでお泊りさせていただきます。



翌29日(火)。

朝食を求め秩父市内へ。


道の駅「ちちぶ」の道向かいにあるマクドナルドで朝食をいただきます。







本日のお風呂はこちら、「星音の湯」さんです。



お昼はおなじみの里山バイキング。






バター&キャラメルソフトもいただきました。



夜にはこんな感じで、雰囲気を盛り上げます。




夕飯は深谷市にあるモダンパスタで。









パスタ1品に、ピザが食べ放題というお店です。



食事を終えると、関越道から圏央道、菖蒲PAへ。こちらでお泊りです。


翌朝、30日(水)。今日もいい天気。




前回こちらに訪れたときに気になったラーメン店。



埼玉県では繁盛店の一つに入るそうです。



さっそく看板メニューの濃厚魚介ラーメンを注文。


まぁ、好き好きでしょうが、私にはちょっと・・・^^;;



今年最後のお風呂納めはやっぱりここ。久喜和みの里温泉「森のせせらぎ なごみ」さん。



やっぱり砂風呂に入らなくっちゃ!(^.^)



お昼もこちらでいただきます。






16時には退館して、19時の帰宅となりました。


2015年のジュニアでのお泊りは、な、な、なんと14泊しかできませんでした・・・(TOT) おぃおぃ

●良いお年をお迎え下さい

2015年最後の朝を迎えました。


今年はお出かけも少なく、ネタ不足から更新頻度が激減しましたが、なんとかブログを続けることができました。


来年はもっと頻繁にお出かけしたいと思います。


今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

11 | 2015/12 [GO]| 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY