オイル交換

今日、ジュニアに積んでいる発電機のオイル交換をしました。

リー社推奨は、100時間だったか150時間だったか・・・汗
それか6か月での交換、とのことでした。

我が家では、オイルを、100均で買ったドレッシング入れに入れて給油しています。

使って信頼を勝ち取れ!iphoneアプリ『Zenly』

世間様ではベッキーの不倫騒動が芸能誌を賑わしていますが、個人的にはどうでもよくって、むしろLINEからどうやって通信記録が漏れたのか(どうせ○○さまが盗み見して、芸能誌に売ったんだろうけど)、それは憲法に規定する『通信の秘密』には抵触していないのかが気になる程度。

そこで、こんなアプリを入れて信頼関係を気づいてみてはいかがでしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


Zenlyです。

お互いにどこに居るかが把握できるアプリです。

我が家は、私と嫁さまと母親が入れています。

なにが便利って、迎えに行くときなど、今どこにいるかが分かるので待っていてもソワソワする必要がなくなります。

また、まだ残業しているとか、もう家に向かっているとかも把握してもらえます。

悪いことするために悪い場所にいることを知られたくない場合には、ゴーストモードを使って、存在を知らせないこともできます。
(まぁ、怪しまれること必然でしょうけど 笑)

これをお互いに入れあって、信頼関係を構築してみてはいかがでしょうか?(笑)

大江戸温泉物語ホテルグループ VS 伊東園ホテルグループ(その1)

2月11日(木)は建国記念日。12日の金曜日にお休みをいただくとなんと4連休!!

ということで、これまでの休日出勤の代休を11日にいただき4連休とさせていただき、嫁さまの両親を伊豆温泉旅行にご招待しました。


2月11日(木)

9時過ぎに自宅を出発するも、あちこち買い物やらなんやら寄り道をしていると、嫁さまの実家についたのは11時。
さっそく荷物を積み込み出発します。

まずは昼食をとチョイスした小田原(栢山)にあるその名も『餃子屋』さんに向かいます。
国道1号線を走っていると大渋滞!!
30分以上もロスしてしまいました。(これなら素直に西湘バイパスを走れば良かった・・・お金取られるけど・・・)

そんなこんなで餃子屋さんに着いたのは12時半ころ。

しかし

そんな思いをして行った餃子屋さんでしたが、玄関先には無情にも『お・や・す・み』のプレートが (T△T) そんなぁ…

仕方ない・・・どこで食べようか・・・そうだっ!小田原漁港の市場食堂で食べよう!
ということで、小田原漁港に向かいます。


国道1号線から漁港に向かう脇道に入ると、な・な・なんとまたしても大渋滞!
漁港の駐車場に入るための渋滞です。

仕方ないのでUターンして国道に戻り、熱海に向かいます。
しかし早川駅の手前あたりから大渋滞!!!!!
西湘バイパスに合流するところで渋滞が発生しているようです。

こうなったらターンパイクで熱海に向かうことにし、再び脇道へ。
ようやくファミレス(ガスト)で昼食にありつけ、その後ターンパイクを走ります。ターンパイクに入ると、そこここに雪が残っています。さすがは箱根。


15時過ぎにようやく本日のお宿、大江戸温泉物語熱海温泉『あたみ』に到着。



お部屋はこんな感じ。



何インチなんだろう?すごく大きなTVが置いてありました。



トイレはこんな。



部屋にはお風呂やシャワーブースはありませんでした。(プランにもよるのかもしれませんが)


空気清浄器もあります。



よく分かりませんが、嫁さまが喜んで使っていました。




さて、荷物を置いたら私と嫁さまは熱海駅前を散策です。









のんびり駅前商店街を見て歩き、ホテルに戻ります。


ホテルに戻ったらまずはお風呂!



お風呂の前には広々とした休憩スペースがあります。



さらにマンガコーナーも。




18時からは夕食。


バイキングですが、かなりの種類があって、全部を食べることはとてもできません。


デザートだってこの通り!




食後にお風呂、寝る前にまたお風呂。今日は3回ほど入浴です。




翌朝、起床後にお風呂。


朝食もバイキング。もちろん種類は豊富です。


朝からいか刺しもありました!


食事後もお風呂。


10時半にはチェックアウト。


読売新聞に付いていたクーポン利用で、一人9,150円でした。

大江戸温泉物語ホテルグループ VS 伊東園ホテルグループ(その2)

2月12日(金)


大江戸温泉物語熱海温泉『あたみ』をチェックアウトして向かったのは伊東。

魚河岸で昼食をいただく予定です。

が、このお店も超人気店。早めに行く必要があります。


開店は11時30分。

11時15分にはお店に到着しましたが、すでにこの列です (;^_^A あれぇ?



列に並んでいる人の話しでは、50人くらいが入ったところで閉店になってしまうそうです。
ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ・・・・・どうにか大丈夫かな?


ほぼ定刻通りに開店し、私たちの二組前で第一陣の入場は終了。
お客さんが食べ終わって出てくるのを待ちます。

幸い、後ろに並ばれた方がキャンカー乗りで、年中旅してまわっているなど楽しいお話しで、待ち時間も苦になりませんでした(^○^)


ようやく第二陣でお店に入り注文。

煮つけ(金目)定食と



ミックスフライをいただきます。



無事、魚河岸で昼食をいただいたので、今度はデザートを求め移動開始です。

本日の目的地は土肥ですが、遠回りして河津から道の駅『天城越え』に向かいます。


生わさびソフトをいただきました。



伊東園ホテル土肥には16時ころに到着しました。



部屋は和洋室です。





ユニットバスで、トイレはウォシュレット付き。




到着後、私と嫁さまはカラオケに行きます。


個室はチェックイン時の予約制で、無料で利用できます。


この個室、実は・・・


ビリヤード場の一角に部屋を設けただけで、防音機能もなく、歌っている声が筒抜けになります ^-^;




個室の予約ができなかった方も安心してください。


こちらは共用のカラオケです。こちらも無料。



無料で利用できる施設は他にも

麻雀



卓球



ビリヤードなどがあります。



こちらは有料ですが、ゲームセンターもあります。




90分歌った後は夕食。

もちろんバイキングですが、種類も豊富です。


(最近食事が貧相になった「おおるり」よりもはるかに豊富です)


おっと・・・忘れてた・・・
今回の宿泊プラン、2人で1匹の金目煮付けつきプランだった・・・(昼に金目食っちまったい・・・^^;)



夕食をいただいたらようやくお風呂。

寝る前にもお風呂。


翌朝、起床後にまずお風呂。






それから朝食。



伊東園ホテルのチェックアウトは12時。それまでお風呂に入ったりTVを見てのんびり過ごします。


11時半にはチェックアウトして帰路につきます。


読売新聞のクーポン利用で、一人8,034円でした。



帰りは箱根越えで。


目的地をセットします。

そお、目的地はあの「餃子屋」です。


ネットで調べたところ、営業時間は昼は14時まで。夜は16時からでした。

当初夜の部を見込んでいましたが、ナビを見ると思ったよりも早く着きそうです。
これは昼の部に間に合うか?

箱根新道から小田厚経由。


どうにか13時45分に到着 (*^_^*)v ヤッタネ



私と義理母は餃子ランチ。



嫁さまと義理父は鶏雑炊ランチをいただきました。(鶏雑炊に餃子3ケが付きます。)




無事にリベンジを果たして帰る際に、こんな看板を発見。



なぁ~んだ、11日(木)に来たとき閉まってたのは、定休日だったんだ~ (ToT) あ~ん

ジャパンキャンピングカーショー2016に行ってきました。

2月14日(日)、幕張メッセで開催されていたジャパンキャンピングカーショー2016の最終日に見学に行ってきました。

動画にしましたので、下手くそ動画ですが、よろしければご覧ください。

https://youtu.be/1QTRRCEpPI0

クルーズ旅行、いったいいくらかかるの?

5月のゴールデンウィークまであと約2か月。

今年のGWにもクルーズに行ってきます。


※拡大画像あり


一見安そうに見えるクルーズですが、いったいいくらかかるのでしょう。

先日最終払いの請求書が届きましたので、ご報告。


まず船代・・・104,000円(内側キャビン。早期申込み5,000円引き)

港湾税・・・18,000円

OP・・・13,516円(済州島と佐世保では自由行動にしますが、寄港先である奄美大島で水中観光船を申し込みました。)

これの2人分で、271,032円。
その他に、船内チップが別途必要で、今回のクルーズでは乗船時に登録するクレジットカードから引き落とされるようです。


格安クルーズといってもなんだかんだとお金がかかるものです^^;

パンの中のパン!!!!!

今日は

『パンの中のパン』

をご紹介します。


キングオブパンとでも申しましょうか



それがこちら!!!!




パンで出来たバスケットにパンが載っています!


あ。。。

パンの中のパンというよりも、パンの上にもパンか・・・


キングオブパンというよりも、パンオンザパンか・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

01 | 2016/02 [GO]| 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY