万葉の湯へ行ってきました

今日も、地元にある日帰り温泉『万葉の湯』に行ってきました。




もちろん割引券での利用です。


昼食はラーメン。



デザートにはブルーベリーパフェをいただきました。




前回訪問した際、嫁さまと私はそれぞれアンケートに答えていました。

すると・・・


私たちと同姓の方で当選が!?
これはもしや?


自宅に帰ると、万葉の湯から封筒が届いており、平日入浴券が同封されていました♪


当選したのは

もちろん

嫁さまでしたが・・・

ピースボート「オーシャンドリーム号」船内見学会に行ってきました

クルーズと先月購入したムービーの予行練習として、ピースボートが主催する「オーシャンドリーム号」船内見学会に行ってきました。




会場は、横浜港大桟橋です。
自宅を7時前に出て、9時前に到着しました。




さっそく最上級キャビンを覗きます。



ベッドはシモンズ製です。






バルコニー付きの船室。羨ましい。




トイレはウォシュレット。



バスタブもあります。



こちらのお部屋、世界1周には395万円かかります。





こちらはもっともリーズナブルなお部屋。



4人相部屋です。



早期割引が適用されると、100万円以下で行くことができます。





こちらは、夫婦参加の場合もっともポピュラーなお部屋。



窓があるので、とても明るいです。



お一人様こちら。




船内ではショーなどもあり、日帰りクルージングに行った気持ちになりました。












ピースボート「オーシャンドリーム号」船内見学会の様子を動画にまとめました

動画は2つに分かれています。









週末の過ごしたかた

熊本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災し不便な生活を強いられている方が一日でも早く落ち着いた生活を取り戻せることをお祈り申し上げます。

とはいっても、私たちの日々の生活は送って行かなければならないわけで、この週末の過ごし方をご紹介します。


まずは4月16日(土)。

ジュニアの4回目の車検を受けてきました。

あっという間に8年が経ってしまうんですね。早いなぁ~。

未だにジュニア以上のキャンカーには出会っていません。まだまだ元気に走ってもらわなければならないので、自動車のバッテリーを交換してもらいました。



続いて4月17日(日)

嫁さまの付き合いで、早朝から川崎へ。


嫁さまの目的はこれ。



2時からのミニコンサートですが、早いもの順ということなので、10時には会場へ。

しかし、開場が屋外であり、到着時には雨がポツポツ・・・げげ!雨合羽忘れた!


ということで、開場の建物にあるダイソーへ駆け込み、雨合羽をゲッツ!

風も強く、傘をさしている方は、皆ポッキンと折れてしまっています。
合羽だけで過ごすことにしました。

しかし2時までは4時間待ち。長い長い。

時間つぶし用に携帯電話のTVなども持参しましたが、あいにくの雨で見ることもできず・・・


それでも時間は流れるものでようやく2時開演。
嫁さま大喜び。
僕大疲れ。


コンサートの後は抽選会。

こちらの抽選券、会場の建物にあるショップで1000円以上のお買い物をすると1枚いただけるそうです。



13番とは・・・なんとまあ当たらなそうな・・・


750人の方が抽選券を引き替えたそうです。
スキマスイッチのお二人が10枚ずつ引きます。

スキマスイッチが番号を読み上げます。

「じゅう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~よんばん

悔しがる嫁さま。もう少し後で行けばよかったと。


まぁ世の中そんなものでしょう。

使い捨てパンツは使えるか!?

さてクルーズまであと2週間となりました。

そろそろ荷造りも始めなければなりません。


できれば、行きよりも帰りの荷物を減らしたいのは、そこにお土産が入るから。


持って行ったものを捨ててこれるのが理想です。



そこで気になっていた品がこちら。






100均のトラベルコーナーに置いてある使い捨てパンツです。


5枚入っているので1枚20円。
この値段なら、なんら迷うことなく捨てて来れます。


ただ、いきなり本番で持って行って、使い物にならないと目も当てられません。

そこで、試着して1日を過ごしてみました。


※こちらから先は、汚いものでも大丈夫というかただけお進みください。※

週末の過ごしたかた

昨日の日曜日は午前中、休日出勤をして、午後からはこちらに行きました。




前回の訪問時に会員登録をしたところ、このようなものをいただきました。


ワンドリンクサービス券です。アルコール類もOKという太っ腹なサービス!



また、イベントとしてBINGO大会が14時から開催されます。



なんと、1位にはなれませんでしたが、そこそこで上がれたので、平日入浴券をいただきました。
IMG_0629.jpg


暫くすると嫁さまも上がれ、ドリンク無料券をゲッツ!




以前からこちらのパンケーキが気になっていました。



まずはお試しにと、2枚を注文。


写真では分かりませんが、かなり小ぶりなパンケーキです。


チョコレートパフェもいただきます。




午後からでしたが、のんびりした時間を過ごしました。

快適化ってほどじゃないんだけど

今日、地元のオートバックスでこちらが安く売られていたので、購入してきました。




まあ、びっくりするほどの安さではありませんが、これで眩しい太陽とオサラバできれば安いものですかね?

今年初の洗車

今日は、今年になって初めての洗車をしました。


このリビルドシャンプーがいい働きをしてくれます。



コンパウンド配合なので、水垢も落とせます。




その後、こちらでコーティング。



車体が濡れているうちに、5倍に希釈したものをスプレーで吹きかけ、スポンジで伸ばし、その後水で洗い流すだけ、という超簡単なコーティング剤です。


だた、光沢は期待するほどの効果はありません。

また、水垢を付きにくくもしてくれません。


そろそろ水垢の抜本的な対策が必要かもしれません(・・・今さら?)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

03 | 2016/04 [GO]| 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY