●ファミリーホテル開春楼(伊豆熱川温泉)に泊ってきました。

格安ホテル愛好家のわが家です。

久しぶりにその格安ホテルに泊まってきました。

今回は伊豆熱川温泉ファミリーホテル開春楼さんです。



道の駅『伊東マリンタウン』で昼食休憩。








14時40分頃にホテルに到着。



チェックインを済ませますが、こちらのホテルの支払いはチェックイン時となります。



お部屋は全室オーシャンビュー。




お風呂とトイレは独立しています。




もちろんウォシュレット機能あり。




こちらのホテル、お安い分、布団を敷くのは各自となります。




15時から2時間ほどカラオケ。




17時過ぎにお風呂をいただきました。




夕食は18時からの部を予約。







ソフトドリンクは飲み放題です。




ズワイガニとタラバカニも食べ放題。



湯葉もありました。




種類もほどほどにあり、堪能できました。




お風呂は、カラオケの後と就寝前、起床してからと朝食後で、計4回ほど入りました。




で、費用はこちら。



クーポンを利用したので、2人で13,376円。プラスカラオケ2時間が2,160円でした。

コロナワールド 日帰り温泉コロナの湯に行ってきました

今日はコロナの湯へ。


サウナの健美効炉とセットになった回数券を先週に買っていました。


ほてった身体を冷やすのにはこちら。







夕食は、最近開店したこちらのラーメン屋さんで。



家系ラーメンです。





これで、今週も頑張れそうです!

万葉の湯に来ました


今日も千円クーポン券を使って万葉の湯に来ました。

豪華景品をかけたビンゴに参加します。

1枚300円ですが、はてさて結果はどうなるやら?
ビンゴ大会は2時からです(*^^*)

くそっ


早い段階でリーチ。

最終的にはトリプルリーチまでいったのに、なにも貰えなかったい・・・
(ーー;)

圏央道菖蒲PAからおはようございます

今日、お休みをいただき、四連休とさせていただきました。
ただいま、北へ向かっています。
あいにくの天気ですが、楽しんできます。

●2016年夏のお出かけ(その1)

7月の3連休。1日お休みをいただき、お出かけしてきました。

7月14日(木)21時過ぎに出発、圏央道菖蒲PAでお泊りです。



7月15日(金)

向かったのは東北自動車道宇都宮ICで下りたここ、道の駅「うつのみや ろまんちっく村」



とにかく広い道の駅で、温泉や宿泊施設だってあります。




今回のお出かけの目的の一つは、栃木県内の道の駅巡りです。

ということで、続いてはこちら。




道の駅「日光 日光街道ニコニコ本陣」。


道の駅の近くにあった手打ちラーメンのお店で昼食にします。







私はオーソドックスに中華そば。



嫁さまはタンメン。



どちらもお味はイ・マ・イ・チ・・・



本日最後の訪問は、道の駅「湧水の郷しおや」。  



湧水の郷というくらいだから、どこかで水が湧いているのかと思いましたが、そのような施設はありませんでした。



さて、本日のお泊りですが、ここ、大江戸温泉物語グループのホテル鬼怒川御苑です。



ロビー頭上には大きな飾りがあります。



このホテルは、百花の館、月光の館、淡雪の館の3つの建物から成り立っており、お風呂へのアクセスとしては百花が一番便が良く、続いて月光となります。淡雪の館は途中でエレベーターを乗り換えなければならず、非常に不便な棟になります。


※拡大画像あり



私たちのお部屋は、そんな便の悪い淡雪の館7階でした。

まずはお部屋。



お部屋のお風呂はこんな。



トイレは独立しています。




荷物を降ろしたら、まずは川向かいにある大江戸温泉物語グループの鬼怒川観光ホテルにお風呂をいただきに行きます。
(自分が泊るところのお風呂はいつでも入れますからね!)





人道橋を渡って、途中振り返ると、階段に鬼の絵が描かれていました。



人道橋のすぐ隣が私たちの泊まる御苑です。




人道橋からはこちらも見ることができます。

昨年の秋の豪雨で鬼怒川が大暴れ、川沿いに建っているホテルの一部、露天風呂棟が崩落し、まだ撤去がされていません。



鬼怒川観光ホテルのお風呂をいただき、御苑に戻ります。


少し休んでから、露天風呂へ。

この露天風呂の場所が分かりづらい。


月光の館のエレベーター横の入口から向かいます。



のれんには貸し切り風呂と書かれていますが、露天風呂もこちらからです。



※拡大画像あり


途中、階段を上って行きます。



ようやく露天風呂に到着。



ホテルの規模からみると、かなり小さな露天風呂です。

あまり景色もよくないので、この1回の入浴だけで露天風呂はオシマイ。


19時からはお楽しみの夕食です。



バイキングですが、種類が多いこと多いこと。
おおるりグループとは・・・コホン・・・







22時からはカラオケ2時間歌いっぱなし♪すっかり夜更かしをしてしまいました。



翌朝、朝食もバイキング。

朝からラーメンなんかも戴いちゃいます!




さて、10時にチェックアウト。


※拡大画像あり


2人で17,100円。1人8,550円。

この値段でこのクオリティー、大江戸温泉物語、これからも利用したいホテルです。


さて、今日も道の駅巡りを再開します。

●2016年夏のお出かけ(その2)

7月16日(土)。栃木道の駅巡り2日目です。


まずは道の駅「湯西川」。


その昔、温泉大好きさんと訪れた懐かしい道の駅です。



続いて道の駅「湯の香しおばら」。



巨大なドナルドダックのぬいぐるみがお出迎え。



キウィソフトと



梅ゼリーを戴きました。
この梅ゼリー、なんと100円!お得です。




昼食はこちらで。










続いて、道の駅「那須野が原博物館」。


見事なまでに見応えの無い道の駅でした・・・



続いて道の駅「明治の森・黒磯」。



本日最後の道の駅はここ。道の駅「那須高原友愛の森」。




さて、本日のお泊りです。

お泊りは、なんとまたホテル泊!

おおるりグループの那須高雄温泉おおるり荘。



我が家ではすっかり定番のお宿です。


ガスがかかってしまい、あいにくの天気となってしまいました。


お部屋はこちら。



お風呂はなく、トイレのみとなります。




こちらは内風呂。


内風呂にも露天風呂があります。露天風呂はぬるめで長湯ができました。



こちらが源泉。お宿の命です。



そしてその隣が露天風呂。(今回、私は入りませんでした・・・)




どうやら貸し切り風呂を増設しているようです。



さて、お待ちかね(待ってないけど・・・)の夕食はこちら。


質素なおおるりの夕食ですが、今回は頑張って鮎の塩焼きが一人一匹付いてきました。



翌朝もバイキング。






さて、バイキングにはどのようなエサ食べ物が並ぶのか、一気にご覧いただきます。


奥から牛乳とオレンジジュース、納豆、きざみネギ、梅干し、キュウリのQちゃん、マカロニサラダ



キャベツサラダ、杏仁


イワシ(?)の焼き魚、オムレツ風玉子焼き、ウインナー


ひじき、湯豆腐、豆



昆布の佃煮、パン


以上!



9時過ぎにチェックアウト

※拡大画像あり

2人で12,610円、1人6,305円です。



さて、今日も道の駅巡りです。

●2016年夏のお出かけ(最終)

7月17日(日)

道の駅巡り栃木も最終日となりました。


まずは道の駅「東山道伊王野」。





ちょうどイベントをやっていて、朝から賑わっています。




私たちも梅の種飛ばしに参加しましたが、なかなか遠くに飛ばすのは難しい・・・



鯉のぼりならぬ、鮎のぼりが泳いで(?)います。



朝ごはんが貧相だったからか お餅と



肉盛り合わせをいただきました。




続いて道の駅「那須与一の郷」。
2016_0715 大江戸温泉vsおおるり (106)



鮎のジェラートなるものがありましたが、さすがに食べる勇気はありません・・・





続いては、道の駅「ばとう」。



ここで昼食にします。



嫁さまはイノシシ丼です。




続いて、道の駅「きつれがわ」。


現在改修工事中でした。




道の駅巡り、最後は道の駅「やいた」です。





その後、以前から気になっていた矢板温泉「まことの湯」にお邪魔しました。



こちらは、ジュニアオーナー大御所の幹事長が、オーナーズオフで利用し、そのホームページで紹介していた温泉です。

なんとも昔風の日帰り入浴施設ですが、お湯はグッドです。
熱いんですが、その熱さが癖になってしまう、そんなお湯でした。



お風呂を堪能したら、矢板インターから東北自動車道へ。


途中羽生PAに立ち寄ります。




これまでも羽生PAには何度か立ち寄りましたが、バスツアーだったため、トイレ休憩のみで、施設をゆっくり見たことはありませんでした。

今回、じぃ~~~~~っくりと見て回りました。


こちらのPA、鬼平犯科帳をイメージしており、施設の外観はもとより、内部も江戸風になっています。










飲食店なども、鬼平の世界観を演出しています。



甘味をいだたき



夕食をいただきます。







しかし人が多い・・・


食事は、席を確保してから注文することをお薦めします。





夜になり、明かりがともると、また一味違ったいい雰囲気になります。




さて、今夜はここでお泊りです。


翌朝。

しっかし夕べは暑かった・・・避暑地の那須から帰ってきたんだから当たり前か・・・


起床後、ジュニアのシャワーを浴びます。
なんか久しぶりにシャワーを使いましたが、PAでもシャワーを浴びれるジュニアの快適さを改めて実感します。


その後PAで朝食。


朝カレーと



朝定食をいただきました。



7月の連休も楽しんできました。

人生最後の旅立ちをどう送り出すか・・・

両親も70歳後半となりました。

そこで、今日、葬儀社主催の葬式セミナーに行ってきました。


死を事前に勉強するのは不謹慎・・・そんな考えもありますが、きちんと送り出したいという思いもあり、家族葬について関心もあったので、いい勉強になりました。



帰りにサンマルクに立ち寄って昼食。


















気に入った!気に入ったぞーっ!!

今日は午後から最近お気に入りの万葉の湯でお風呂をいただいてきました。


なにやら今日は歌謡ショーがあるようです。



このお二人、『つと☆ケン』というユニットを組んでいられる坂本つとむさん(左)とケンイチ大倉さん(右)です。



ケンイチ大倉さんは、あのキャロルのジョニー大倉さんの御子息です。


正直あまり期待しないで見ていましたが、これがとってもトークがお上手で、お年寄りが多いこの手の施設でのステージにも慣れていて、当たり前ですが歌も上手♪





そんなわけで



CDも買っちゃいました!


8月7日には市内のイオンでもステージがあるそうです。

13時と15時からの2回公演とのことなので、見に行こうと思います。


●キリ番、ゲッチュー!

本日、ジュニアが納車されて3000日たちました。

3000_01.jpg


ま、だから何?って感じでもありますが・・・

●忘れたころに

今日は久しぶりにジュニアくんを洗車。

前回洗車したのはいつの頃やら。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2016/07 [GO]| 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY