堂ヶ島温泉「海辺のかくれ湯 清流」に泊まってきました♪

9月最後の30日(金)、お休みをいただきお泊りに行ってきました。


今回のお宿は、堂ヶ島温泉「海辺のかくれ湯 清流」です。


昼食は、国府津(小田原)の巡礼街道にあるこちらのお店で。



夕食がお魚なので、お昼は・・・ね♪






入口が裏手にあって、気付きにくいです・・・




さっそく店内に。




1ポンド肉まつりをやっているそうです (-_☆)キラーン




店内はこんな感じ。



嫁さまはこちらのカレー。なんと600円でお釣りがきます。




そして私はというと・・・

まずはコーンスープ。



そしてサラダ(これはそのまま嫁さまへGO!)



ガーリックライス(ランチのときは無料でライスから変更できるようです。)






そしてハラミステーキ 1ポンドぉ~っ!!!!!





1ポンド=450g だそうです。

ま、とても一人では食べきれませんので、嫁さまに200gくらい譲り、自分は半分よりちょっと多めの250gをいただきます。


とっても柔らかく、まいう~なステーキでした!



食後のデザートも忘れずに!




さて、お宿に到着。





受付はフロント・・・を通り過ぎて・・・



ラウンジへ案内されます。



まずはウェルカムドリンク(オレンジジュース)をいただき、宿泊カードに記入。




仲居さんに案内されてお部屋に。



正面に見えるのが三四郎島です。



こちらは部屋のお風呂。かなり小さい感じです。



こちらはトイレ。




まずはお風呂。このお宿自慢の露天風呂に向かいます。


露天風呂はまさに波打ち際にあります。


実は遊歩道から丸見え (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



この階段を下りていきます。



こちらがお風呂。



お風呂から上がると、生ビールがサービスされます。(お一人につき1杯まで)







こちらのお宿、夜食時にはトコロテンもサービスで戴けます。








お楽しみの夕食は会場食。



なんと舟盛りまで Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



締めはマンゴープリン。





お食事を堪能したら、内風呂に入りましょう!








こちらはサウナ。









翌朝。

早起きさんへのサービスとして、あら汁が用意されています。





朝食も会場食。








名物「まご茶漬け」も戴けます。





帰りの途中、東京ラスク伊豆ファクトリーに寄り道して、お土産を購入して帰宅となりました。

手動式水圧洗浄機を買ってみました!

近所のスーパーに買い物に出かけたら、このようなものが売っていました。


※拡大画像あり


お値段も1,980円とお手軽なので、買ってみました。


これが使えるようなら、窓洗いや車の洗浄もお手軽になるに違いありません!






帰宅し、さっそく水を入れてシュコシュコと圧力をかけます。



水、噴出~~~!!!




チョロチョロ・・・・



水圧、弱っ・・・



どうやらバザー行き決定のようです・・・

今夜は花園♪

久しぶりにジュニアでお出かけしています(^-^)

今夜は道の駅花園にお泊まりする予定です
(( _ _ ))..zzzZZ

故障なう♪

ジュ、ジュ、ジュニアが故障して、圏央道菖蒲PAでレッカー待ちっす♪



(T_T)

久しぶりのキャンカーお出かけ・・・そして・・・トラブル発生・・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

最後にジュニアでお出かけしたのは・・・そう、7月の連休のこと・・・


あれから3か月・・・...(;= =)トオイメ


どげんかせんとイカン!ということで、10月の3連休を使いお出かけすることにしました。


あいにく土曜日の午前中に歯医者の予約が入っていたので、午後から出発します。



目的地は埼玉のお気に入り温泉。

いつもの通り、東名から圏央道経由。

途中、狭山PAで休憩します。

夜出発のときには、トイレ休憩では立ち寄りますが、お店は閉まっているので、ちょっとのんびり見学です。




売店でこちらを購入。






と、売店で並んでいるとこちらに近寄ってくる男性一人・・・

な、なんと、会社の同僚君じゃあぁ~りませんか!?


まさか、遠い埼玉、狭山の地で同僚に出くわすとは思いませんでした!?



16時過ぎに久喜和みの里温泉「森のせせらぎ なごみ」に到着。








実に昨年末以来の訪問です。



砂風呂にも入り20時に退館。

近くのバーミヤンで夕食にします。


しかし、異変が・・・


以前からあったんですが、ファンベルトが擦れる音・・・そしてゴムの焦げ臭さが・・・
これまでは、しばらく走ると治っていました。
今回もきっとそう、と思いバーミヤンに向かいましたが、到着時にもまだ音が・・・



まぁ、とりあえず夕食に。









その後、今夜のお宿である花園に向け久喜インターへ、その後東北道、圏央道を走ります。


しかし異音は続きます。キュルキュルキュル・・・と。


アクセルを踏み込んだところ、異音は止まりましたが、それと同時に水温計が急上昇!
警告灯も点灯。


ちょうど菖蒲PAまで700m手前のところ。

水温計がレッドゾーンに入りますが、アクセルを踏み込まないようどうにかPAにたどり着き、エンジンを止めます。



とりあえずここでお泊りにして、明るくなったら毎回車検を行っているお店に連絡することにするか・・・


ネットでお店の営業時間を調べてみると、23時までとのことなので、とりあえず一報だけでもいれておくことに。


すると、これから取りに来てくれるとの力強いお言葉が!




2時間かけて来てくれたお助けマン!遠いところスミマセン。











任意保険をこのお店で入っていて、ロードサービスがいいからと、どこにでも迎えに行きますからとのことで加入しましたが、まさか本当にお世話になるとは・・・


ということで、久しぶりのお出かけは目的を達成できず、途中帰還となりました。

映画『怒り』

本当なら秩父の温泉に入っているはずなのですが・・・・




ということで、今話題の映画『怒り』を見てきました。

IMG_0832.jpg




ある日夫婦が何者かに殺害され、浴槽に押し込まれ、扉には『怒』の文字が残される・・・

この不可解な難事件をゲイの妻夫木と綾野、娘の幸せを信じきれない渡辺謙と宮崎あおい親子、沖縄に住む広瀬すずと森山未來、3か所の舞台で繰り広げられる話にどうかかわってくるのか・・・


しかし


まったく


意味不明です・・・


気色悪いシーンから始まり、時折重たいシーンもありますが、ミステリー映画とはまったく違います。


なにが怒りなのか、見終わってそれこそ『怒り』が沸いてきました。




上映直前、外では日光猿軍団の猿回しがやっていました。



お猿さんの芸をみることはできませんでしたが、映画を見るよりもこっちを見てたほうが楽しかったでしょう・・・

遊びすぎです・・・(;^_^A

今日、このような広告が入ってきたと、嫁さまがニコニコしながら持ってきました。


※拡大画像あり


な、な、なんと、通常10,980円のところが3,000円オフの7,980円ではありませんか!?


嫁さまの行きたいモードは246%に達しています (0゜▽゜)0 ukiuki





これこれ・・・・




嫁さま・・・





´・∀・)あ`・3・)そ*'◇')び.゚ー゚)す`∀´)ぎ♡


(。-人-。)あそびすぎ♡

連休最終日(O_O)


またまた万葉の湯に来ちゃいました~(??ω?? )

映画『SCOOP!』

わが家は映画をよく見るほうだと思います。

それは職場で前売り券を1100円で斡旋してくれるから。

これが正規の料金、1800円だったら、きっと見に行くこともないでしょう。




今朝、嫁さまがニコニコしながら

「あなたぁ~ん♡ 来年50歳よねぇ~ん♡」

(お?50歳だから特別のプレゼントでも用意しくれるのか?)
「そおだよ50歳だよ」


「来年になると、映画も夫婦50割(1100円)で安くみれるわねぇ~ん♡」

(そこかいっ!?)



ということで、50割はまだですが、今日も映画を見てきました。






今日見た映画は、なんとプレミアスクリーンでの上映。





福山雅治主演の『SCOOP!』です。



まぁ内容は・・・ですが・・・

最後に えっ? ということがあります。

安心を買う

NBOX+くんにドライブレコーダーを付けました。(もちろん取り付けは専門家に依頼)




調子にのって、親のパッソにも付けてもらいました。


ジュニアが退院してきたら、ジュニアにも付けようと思います。

【ネスカフェ バリスタ・アイ がお得に手に入る!】

ネスカフェ バリスタ は以前から気になっていたアイテムでした。

9月の組の懇親会で、隣に座った方が、バリスタを絶賛もしていました。



そんなバリスタの最新機種、バリスタ・アイがお得に手に入るという広告が入りました。

※拡大画像あり



なにがお得って、無料で使うことができるのです!


かかる費用はコーヒー代だけ。


これも110gで768円ですので、決して割高ではなく、むしろお安く購入できます。


お届は、1ヶ月から4ヶ月の間で選ぶことになりますが、4000円未満の購入の場合送料がかかるので、4ヶ月でまとめて4000円以上を購入すれば送料も無料で購入できます。


というわけでさっそく申込み!

明後日には到着するので、これでわが家もバリスタファミリーです♡

【ネスカフェ バリスタ・アイ が届きました】

本日、バリスタ・アイが届きました。




とってもコンパクト!



これならジュニアに積んで出先で美味しいインスタントコーヒーを飲んでもいいかな?


ただ、消費電力がものすごく、およそ1500ワット消費します・・・(ToT) あ~ん

【故障してレッカーを頼むとこれだけかかる?ロードアシスタントサービスは大切だったぁ~】

先日のお出かけで、途中故障したジュニアくん。

遠く埼玉の地まで陸送車でお迎えに来ていただきましたが、ロードアシスタントサービスに入っていたおかげで無料で持ち帰ることができました。



先日、保険会社から書類が届きました。



その中に、93,802円という数字が。



手続きをしないと、こちらに請求ということです。

ってことは、この93,802円が運搬代ってことかな?


いやぁ~遠くまでお出かけするキャンカー、ロードアシスタントサービスは大切ですね!

【ようやく退院!こんなにかかっちゃったぁ~(T.T) うぇ~ん】

今日、ようやくジュニアが退院してきました。

修理個所は
●ファンベルト
●クーラーベルト
●サーモスタット
●ガスケット
●クランクプリー
●ウォーターポンププリー
●クランクシャフトオイルシール
●オルタプリー

そして
●左右ヘッドライトLED化

最後の、ヘッドライトLED化はついでです。

しめて96,000円ほどかかってしまいました (;^_^A あれぇ?

お出かけNOW (ω )

ただいまジュニアでお出かけちう(^ω^)

道の駅富士川でお泊まりします。

【ジュニアも治って、ようやくお出かけしてきました♪】

ジュニアの修理も無事に終わり、お出かけしてきました。


出発は10月29日(土)。

途中のサイゼリアで昼食をいただき、大井松田ICから東名に。


EXPASA足柄で休憩し、その後新東名から新清水ICで一般道に。


途中、道の駅「みのぶ 富士川観光センター」に立ち寄りました。



以前に寄った時は、まだ工事中でしたが、どうやら完成したようです。



かなり広々した道の駅です。



さて、今回のお出かけで久々に温泉博士を購入しました。



六郷の里つむぎの湯でお風呂をいただきます。



お泊りは道の駅「富士川」。






10月30日(日)


今日のお風呂は、まほらの湯です。




お昼はどこで食べるかな・・・


30キロほど離れていますが、ちょっとドライブということで、サントリーレストラン「じんぐう」にやってきました。




私はトンカツ定食を。



嫁さまはほうとうをいただきました。



こちらで出されるお水、なんと井戸水なんだそうです!


サントリー工場の近くですから、美味しくないはずはありません!




さて、本日のお泊りの宿に移動します。












そうです、今夜のお宿は、大江戸温泉物語 石和温泉 ホテル「新光」です。


お部屋はこんな。


既にお布団が敷かれています。



トイレはウォシュレット。



お風呂、年季が入っているようです。



こちらは洗面。




こちらは、このお宿自慢のお庭。







お庭の一角には足湯があります。





まずはカラオケ2時間!




その後お風呂をいただき、お待ちかねの夕食へ!



秋のイベント真っ最中です。








山梨と言ったらまずはこれ!鳥モツです!



これも外せない!!ほうとう!!



甲州産赤ワイン煮込み!!!




そして取りすぎてしまいます・・・(゚△゚;ノ)ノ




朝食もバイキング。




さて今日はどこのお風呂に行こうかな?

当初、温泉博士を使って、同じ石和温泉にあるホテルのお湯をいただこうかとも思いましたが、同じ石和温泉では・・・ねぇ・・・



ということで、予定を変えてこちらに向かいました。

ほったらかし温泉です。



なんだか無茶苦茶久しぶりに来ました。


ほったらかし温泉には、あっちの湯とこっちの湯があります。



どちらも入浴料は800円。(2か所入るにはそれぞれ支払いが必要です。)


初めて来たときは確か500円でした。それが700円になり、800円となってしまいました・・・


今回はこっちの湯に入りました。



お風呂からあがったら、名物「温玉揚げ」をいただきました。




久しぶりにジュニアのお出かけは、ホテル泊を混ぜた充実したお出かけとなりました。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2016/10 [GO]| 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY