【今日は市民のイベント!】

今日、わが街では市民のためのイベントが開催されています。

いろいろ出店があり、ちょっと顔を出してきました。


アシナガキノコ蕎麦500円。



紙コップに入った鳥から100円です。


まぁ~なんてお安いんでせう (*´∀`人 ♪

【LED HEAD Light Bulb に変更しました!】

ジュニアのヘッドライトですが、HIDにした後、不具合が見られたので、ノーマルライトに戻し、しばらくは暗い状況でした。

しかし、先日の修理の際、LED化してもらいました。




これでようやく人並みの明るさを手に入れることができました。(*^_^*)v ヤッタネ

お台場GO!


ということで、お台場キャンピングカーフェアに来ました(*^ω^*)




アトムの後継者、キターっ!(((o(**)o)))


名前はCyDAだそうです。




【お台場キャンピングカーフェア2016に行ってきました (v^ー°) 】

11月5日(土)・6日(日)の2日間、お台場で開催された「お台場キャンピングカーフェア2016」に行ってきました。

σ( ̄▼ ̄*) が行ったのは5日の土曜日。



首都高湾岸線に入ると、大渋滞が!







わずか2キロが30分です Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

警備って・・・スーチーさんか?



予定よりも遅れ、9時40分頃到着。




まずはこちら。



カラーリングが目を引く、可愛いトレーラーです♡












今、最も注目を浴びているビルダーかもしれません。日本特種ボディーから新型車が展示。その名も「ASAKAZE」。







お値段、なんと11,000,000円超 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

※拡大画像あり








こちらはマルチルーム。



リアベッドルーム。



もちろんクーラー完備。






続いてはこちら。




クルーザーをイメージした軽キャンです。









バンテックからついに発表!ATOMの後継車となるコンパクトキャブコン、C y D A です。







お尻のデザインがカックイイです。






レイアウトはベーシックな後部2段ベッドです。



マルチルーム。






やっぱりありました。ダイハツの新型車キャンバスをベースにしたキャンカー!


といっても、ルーフテントを積んだだけですが。





変わりどころとしては、こんな車もありました。












これはキャンピングカーのカテゴリーに入るのだろうか?キャンピングカーショーに出展して、興味を持ってくれるユーザーはいるのだろうか?疑問ですが・・・(^^; ....





午後5時からはテリー伊藤さんのトークショー。









夜キャンと銘打って、午後7時まで開場していました。




【お台場キャンピングカーフェア2016で見つけた快適アイテム (^-^*)】

まずはこちら。

真夏を快適に過ごすアイテムです。



簡単に言うと、冷風扇です。外気温からマイナス何度か下がるそうです。

特殊なスポンジに染み込ませた水を風と共に送り出す機械です。(車内で使っても大丈夫と言ってましたが、車内に水分が飛び散るというのは・・・な気がしますが。)




続いてこちら。



水が蛇口から出てくるまでの間に適温を作り出す機械だそうです。

ただし100V、15Aだそうなので、発電機は必須かな?

そういえば、リー社長が、200Vでこのようなアイテムをジュニアに載せられないか、検討していたっけ。

【映画 『僕の妻と結婚してください。』 】

映画 『僕の妻と結婚してください。』を見てきました。




余命半年と知らされた織田裕二が、愛する妻と子供の幸せを願い、妻(吉田羊)のお見合いを進めるというお話。
原田泰造演じる会社社長を気に入った織田は、お見合いを画策し・・・

とまあこんなストーリーです。
たしかにちょっとウルっとするシーンはありますが、かなり現実離れしたお話しで、特に後半には「むむむ?」と思えるところも。

社員旅行で紅葉の山梨に行ってきました(*`▽´*)

11月13日(日)に、わが社の社員旅行バスツアーで、紅葉真っ盛りの山梨に行ってきました。

集合はかなり早い7時5分(ToT) あ~ん
7時20分出発です。


地元ICから東名、新東名。
途中、駿河湾沼津SAでトイレ休憩です。




まぁ、こちらのSAは何回か立ち寄っているので、特に見るものは・・・

ん?


いつのまにやらボートが展示されています。









さて、最初の目的地、身延山久遠寺には9時40分に到着。




ここでの観光時間は1時間。自由見学です。



まずは奥之院に向かうべくロープウェイ乗り場へ。




どうやらロープウェイは出発して間もなくだったらしく、しばらく待たされます。

ようやくロープウェイに乗れたのは10時。




奥之院駅までは片道7分ほどかかります。


さて、ここでの自由時間は1時間でした。

ということは、バスには10時40分には戻っていないといけません。


帰りのロープウェイの時間を調べると、次の出発は10時20分、その次は40分・・・

ということは、20分のロープウェイには乗らなければなりません。


奥之院滞在時間10分です・・・


富士山の写真撮って~♪


お団子食べて~~♪




終了~~♪


これで往復1400円(2人分で2800円)とは・・・


(ToT)



行って分かった身延山・・・行かなきゃ良かった奥之院・・・



ということで、無事出発時間には間に合いました。





昼食は西湖のほとりにあるこちらで。



ホテル光風閣「くわるび」さんです。




こちらでバイキングをいただきます。








なんでも今年の紅葉は不作だそうです。暖かい日が続き、赤くならずに枯れてしまっているんだそう。

それでも綺麗なモミジを発見。









続いては河口湖のもみじ祭りへ。





河口湖には中高年のアイドル、綾小路きみまろさんの自宅があるんだそうです。


そんな関係からか、お店がありました!






最後の目的地はここ。

リニア館です。





今年、リニューアルがあったそうです。


たぶんこの鉄道模型がそう。




リニアも走っています。



Nゲージではなく、HOゲージだと思われます。




富士急ハイランドもありました。




こちらはシアター。
シアターではリニアに疑似乗車できます。




もちろん実物大リニアもあります。








お土産屋さんを覗くと、リニアを模した靴下がありました。


これはなかなかのアイデアですね~!子どもも喜びそう (^.^)



楽しかった1日も終わり。




帰りは御殿場インターを先頭に大渋滞。
運転手さんの腕で、時間ロスを最小限に東名へ。

それでも予定よりも1時間ちょい遅れて、19時頃に解散となりました。

日帰り温泉へGO!

今日は、自宅から40分ほどのところにある日帰り温泉さざんかに行ってきました。


途中、札幌ラーメンのチェーン店「小林屋」で昼食をいただきます。




お風呂屋さんに到着。

開店6周年記念のイベント中です。





から揚げ3個で150円、フランクフルト100円。安いです。


嫁さまが生ビール300円をいただいていたのは内緒です。



ビンゴ大会もありました。1枚100円で購入。




真ん中よりやや後ろでビンゴしました。

景品は、なんと入浴券をゲッツ!




嫁さまはほぼ最終組でビンゴ。

それでも景品はノンアルコールワイン。



一応原産国はベルギーとなっています^^;




こんなものもありました。






疲労回復とあったので、ここんところ毎晩21時過ぎまで残業して、疲労蓄積ちうのため、試してみました。


まぁ、なんだかなぁ?って感じですが・・・

【気分はバリ!】 アンダ別邸伊豆一碧湖に泊まってきました (*^^*)

11月22日(火)にお休みをいただき、伊豆におでかけしてきました。


昼食はパンケーキが話題のスシロー。









嫁さまはこんなものを注文。鯖バーガーだそうです。




焼いた鯖をサンドしたなら美味しそうですが・・・しめ鯖だそうで・・・お味は私好みではないようです・・・




道の駅「伊東マリンタウン」でトイレ休憩。


こちらでアイスをいただきます。



カボチャを混ぜたアイスですが、なかなかどうして!美味しかったです!!




14時40分頃にホテル到着。



バリをイメージしたホテル、アンダ別邸伊豆一碧湖です。




こちらがフロント。



イメージキャラクターか?カエルさんが出迎えてくれます。




エントランスホール。




レストラン入口。



レストランでは、コーヒーとお茶がいただけます。




館内はバリの音楽が流れ、気分はもうバリ!




こちらがお部屋。

和室と


洋間。


冷蔵庫の隣にはDVDプレーヤー、電子レンジ、その下に金庫があります。

全室にマッサージ機も置いてあります。

テレビも大型の液晶テレビです。


こちらが寝室。


寝室にも壁掛けテレビがあります。




こちらは浴室ですが、な、な、なんと浴室にもテレビがありました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


おまけに、この浴室、かなり広くて、おまけに清潔です!



こちらは洗面。玄関を入ってすぐ脇にあります。



こちらはトイレ。もちろんウォシュレット。自動でトイレの蓋が開く高級機種です。




カエルの形をしたフック。




なんと、冷蔵庫内のドリンクはサービスなんだそうです。




さっそく


ウーロン茶2本と、ペットボトルに入った水が1本。





館内着は作務衣。




ボタンではなく、着たり脱いだりが大変。



一番上だけ外して、頭からすっぽり被って着るのが正解。



この籠にタオルなどを入れてお風呂に行きますが、これがなかなか便利。




部屋にはこんな鏡も置いてありました。





到着後、まずはカラオケ。



45分間無料で利用できます。




こちらは図書室。漫画がたくさんあります。





カラオケを歌ったら、いよいよお風呂へ。

こちらのホテル、部屋の鍵を2ついただけました。


なにげにこれは嬉しい!
鍵が2つあれば、嫁さまと自分、1個ずつ持って、好きな時間に部屋に戻ることができます。



まずは露天風呂へ。






脱衣スペースが狭く、2人では着替えるのが大変・・・




露天風呂は2つあり、予約不要で空いていれば利用できます。

空いているかどうかは、館内に3か所あるこちらのパネルで確認できます。





露天風呂の後は内風呂へ。







脱衣室にあったごみ箱もカエル @’^’@ゲコゲコ



熱くなく、ぬるくなくで、とっても気持ちいいお風呂です。



シャンプー・リンスはPOLA製。




だけではなく、シャンプーバーでお好きなものを。





17時20分からお待ちかねの夕食♪




メニューがこちら。

※拡大画像あり




こちらのホテル、ソフトドリンクだけでなく、カクテルやワインなども飲み放題なんです!

※拡大画像あり

ボージョレーも飲み放題!


まずは食前酒。


津軽林檎酒です。


三島人参のムース、野菜のピクルス、若鶏スモークのピンチョス。




途中、パンも配膳されます。


焼き立てでとっても美味しいパンです。



真鯛とズワイガニのタルタルセルクル仕立て。




金目鯛のサルスエラ~魚介の煮込み~




スペアリブのロースト、伊東産のビターオレンジソース、キノコリゾット。




さて、あとはデザートを残すだけ。


と館内が真っ暗になりました。


ウェイターさんたちが手拍子。私たちも手拍子。



すると、ケーキがウェイターさんに運ばれ、私たちのテーブルに??




そう、実は11月22日は、私たち夫婦の13回目の結婚記念日なんです。

で、このケーキはホテルからのサービス。




私たち以外にも5テーブルくらいでケーキが運ばれてきました。




さあ、ほんとに最後のデザート。和栗のカタラーナ。





部屋に戻ってちょっと休憩。

その後、お部屋のお風呂に。

せっかくの豪勢な部屋風呂なので、普段は入りませんが、入ることにしました。


テレビを見ながら入ったもんだから、30分以上のんびり入浴。すっかり茹で上がってしまいました。

その後再び露天風呂、内風呂へ。



22時からは再びレストランへ。



バータイムがOPENです。


このバータイムもアルコール類飲み放題!呑み助さんには嬉しいお宿です!


枝豆もあります。









ラーメンも、醤油、塩、味噌などでいただけます。



チャーシューやメンマもあり、これをおつまみにしている方もいました。




私はオーソドックスに醤油ラーメンでいただきます。






翌朝、7時に起床。

まずはお風呂へ。

昨日と男風呂、女風呂が入れ替わります。





その後朝食。

ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ。


























なんか・・・盛り付け汚いなぁ・・・




ちなみに嫁さまはこちら。





朝食後も露天風呂&内風呂に。




チェックアウトは11時です。そのちょい前に清算を済ませ帰宅の途に。



さて、ここでアンダのご案内を。

※拡大画像あり




※拡大画像あり





さて、帰宅途中、バリ繋がりでこちらのお店に寄り道。



アジアンオールドバザールです。






こちらもバリの雰囲気満載です。




まさかこんなところまで・・・そう、トイレです。








タバコの自動販売機がありました。


中身は全部海外製のタバコです(驚)



ちょっと気になる飲み物発見。




ということで1杯注文。





エクスラパを2人で1杯飲もうと思ったら、一人ワンオーダー制とのこと。

ということで、嫁さまはこちらを注文。








バリを満喫した旅行となりました。

予定のない土曜日は

ということで、日帰り温泉施設「湯乃蔵ガーデン」に行ってきました。




天然温泉で、かなり塩辛いお湯です。

寒くったてへっちゃらさ!

すっかり寒くなりました。

そこでバイク用の防寒に買ってきました。




防寒・防水のウェアなので、急な雨が降っても大丈夫。


今年の冬はこれで乗り切ります。

スタッドレスに履き替え。

先日は予期せぬ雪で驚きました。


スタッドレスタイヤは用意してありましたが、まだまだ降らないだろうと思っていたので、履いていませんでした。

これはヤバい!

ということでスタッドレスタイヤに履き替え。


履き替えたのは嫁さまのNBOX+くん。

毎回自分で履き替え作業はやっていましたが、今年はなんかダルダル・・・

ということで、車検を出している工場でやってもらうことに。


工賃2000円(1台)でやってもらいましたが、こんな値段で出来るなら、もっと早くからお願いしておけばよかった・・・

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2016/11 [GO]| 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY