映画『彼らが本気で編むときは、』

今日は、嫁さまの付き合いで、映画「彼らが本気で編むときは、」を見てきました。




性同一性障害で性転換手術も済ませた生田斗真(←綺麗たくましい感じでした)。彼女がある思いを持って編み続けるものとは・・・


とまぁこんな感じの映画でしたが・・・自分的にはちょっとなっていう感じでした・・・ 

おおっ!これはアミティではないか!?




嫁さまのNBOXのタイヤを履き替えにいつものお店に来たら、アミティが中古で売りに出ていました。




内装に特徴がありそうですね!

映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

今日は、映画『チア☆ダン』を見てきました。









スィングガールのような映画を期待していましたが、いまひとつかな・・・

でも、実話の元となった福井商業高等学校はほんとすごいと思います。

らん、頑張らないで・・・

先週の水曜日、わが家の愛犬、らんが怪我をしました。

かなり重い怪我で、下半身が動かない現状です・・・そのためおしっこなどはおしめをしています。

犬にもおしめってあるんですね。今回初めて知りました。




先生曰く、年齢も年齢なので、年内いっぱいはもつかどうかだそうです・・・

その言葉を裏付けるかのように、ほとんど餌を食べないらん・・・

今回は「がんばれ!」とは言えません・・・

一期一会

今朝、らんを見ていたら涙が出た・・・

どう見ても、あと1か月は厳しいかなって感じ・・・

なんといっても餌を食べないし・・・

頑張らないで、帰ってくるのを待ってなくてもいいんだよ、と言って出勤。
でも、らんは今日も待っててくれた。

明日の朝は分からない・・・まさに一期一会・・・

今日は食べた

あまり食欲のないらんですが、お肉を焼いてあげると少し食べてくれます。

今日はいつもより多く食べてくれました^^

そんなことがなんだかとっても嬉しい♪

介護は大変だ~

今朝、出勤しようとしたら、嫁さまがらんのお尻を拭いています。

どうも、ちょっと緩い「大」をしたらしく、お尻の周りが汚れてしまったようです。
嫁さまは一生懸命ウェットティッシュで拭いていますが、一向に綺麗になる様子はありません。

今日は嫁さまと一緒に嫁さまの車で出勤ですが、これでは出れる見込みはありません。時間は無情にも過ぎていく・・・

こんな日に限って母親は夕べからお泊りで不在・・・父は頼りにならず・・・弟もまたしかり・・・

え~い、こうなったらシャワーで洗うしかない!と、らんを抱きかかえてお風呂場へ。

シャワーで洗って、タオルで拭いて・・・でも、ほんとならこの後ドライヤーで乾かしてあげなきゃなんだけど、いかんせん時間がない・・・
再びおしめを履かせて、どうにか出勤(はぁ~)


手作り犬用車いすを紹介するHPを見つけたので、帰宅後ホームセンターへ。
なんとか仮で作って、らんを載せてみましたが、どうやら後ろ足だけでなく、前足も力が入らない様子・・・
これでは車いすを作っても、歩くことはできなさそう・・・

朝から肉!

今朝はらんの調子もよさそうなので、嫁さまが肉を焼いてらんにあげてみました。

すると・・・おやま!?食べるではありませんか!?

食べてくれると安心します!

らん、元気になってきた・・・かな?

今日のらんは元気だったらしい!


朝ごはんも食べたし、夕ご飯も食べたからか!?


これなら車いすを完成させてあげてもいいかな?

朝出で良かった~!

3連休、久しぶりにジュニアでお出かけ。


いつもなら、金曜日の夜出をするところですが、らんが介護状態だったので、土曜日の朝に出発することにしました。これなら、一晩は面倒を見ることができます。


で、土曜日。4時半起床。


らんの様子を見ると、前足をバタバタさせています。


どうやら「大」をしたらしく、それがおしめからはみ出て、シーツもちょっと汚れてしまいました。


こうなったら母親登場。

起きてきてもらい、お風呂場へ。


朝シャンです。


らんときたら、床に流れたお湯をピチャピチャと飲んでいます。(らん、余裕だね♪)


身体を拭いたら、後は父親にバトンタッチ。


急いでジュニアに荷物を積み込み、綺麗になったらんに挨拶をして出発~!

埼玉、小川町と秩父の日帰り温泉に行ってきました♪

3連休の土日を利用して、埼玉にあるお気に入りの日帰り温泉に行ってきました。


いつもなら金曜の夜出をするところですが、らんの具合が悪いので、土曜日の朝に出発。途中、ファーストフードのなか卯で朝食をいただき、東名へ。

圏央道に入ると、八王子ジャンクションを先頭に渋滞 (T_T)

また、狭山PAを過ぎたあたりでも渋滞・・・



最初に訪れたのは、埼玉県は小川町にあるおがわ温泉「花和楽の湯」さん。


IMG_1363.jpg



実は、このような無料招待券をいただいていました。

IMG_1362.jpg



敷地内にはホテルが開設されています。

IMG_1364.jpg



しかし、このホテル、1泊朝食付きで、シングル9,800円と、ちょっとお高め・・・Σ(ω |||)

IMG_1376.jpg



ここのお風呂のお気に入りだった、サウナでのロウリュウは、残念ながら昨年末で終了したようです。(イベントとして不定期に開催されるようですが。)




お風呂をいただいたら、スィーツタイム!

IMG_1372.jpg



IMG_1374.jpg





夕食は、花園インター近くにあるこちらで。

IMG_1382.jpg



私は、このお店の売りのようでもある濃厚つけ麺。

IMG_1389.jpg



嫁さまはもつ煮定食。

IMG_1384.jpg



その後、道の駅「はなぞの」でお泊りしました。




翌朝、ガストで朝食を摂り、秩父市にある星音の湯へ。



この仮眠室がお気に入り o(^▽^)o

IMG_1395.jpg



今回も、お昼をいただいた後、1時間ほど仮眠しました。(いえ、熟睡です。)




帰りは山越えをして狭山日高インターから圏央道へ。


再び八王子ジャンクションを先頭に渋滞・・・

圏央道、どう考えても設計ミスのところが多いと思います・・・


八王子ジャンクション、2車線を片方は中央道へ、もう片方を圏央道へと分岐させたら、そりゃ合流渋滞を招くわな・・・Σ(´Д`lll)エエ!!

映画『SING』

今日は、映画『SING』を見てきました。


IMG_1400.jpg



IMG_1401.jpg



正直いって、とってもつまらない映画でした・・・

暴れる君

そうなんです。暴れるんです。らんが。

何か言いたいんでしょう。

たいがい水が飲みたいときに前足をバタバタさせますが、今日はお腹が空いていたみたいで、牛乳とお肉を少し食べました。

らんの言葉が分かればどんなにいいことか。

元気になってきたのかなぁ~?

らんですが、相変わらず後ろ足がまったく動かずの状態です。





そんな中、今日は前足だけで起き上がっていました。





お昼には、抱っこをしてあげて、外の空気を吸わせてあげました。
たまには気分も変えないと、です。

でも、抱っこされると痛いのか、息が荒くもなってきます。

らんのために出来ること・・・

今日は、弟の工房に行って、こやつを完成させた。

IMG_1409.jpg


さすがに道具の力は偉大で、綺麗に作ることができた。

これにゴニョゴニョして・・・


これで完成~♪



真ん中にらんを載せて、シャワーを浴びせるときの介助道具です。



今日知りましたが、らんが鳴くんです。でもその鳴き方は、なんか苦しそうで、もの悲しそう・・・

今日、鳴いていたので、抱きかかえていましたが、息苦しそう・・・

なんだか、早く楽になってほしい・・・とも願ってしまいます・・・

今日は年休!












そんでもって、日帰り入浴施設の万葉の湯に来ています。

昼食はいつものこれ。自分はカツ丼、嫁さまはトンテキ丼です( ^ω^ )

介護疲れ・・・育児ノイローゼ・・・

夕べ、お風呂に入ろうとしたら、らんが玄関で暴れています。

嫁さまが、オムツかということで取り換えようとしたところ、「大」をしていました。

ということで、σ(  ̄ω ̄;) の入浴は中止。急きょらんのシャワータイムとなりました・・・

シャワーを浴びせ、ドライヤーをかけて乾かし、再びオムツを履かせる・・・優に1時間近くはかかったでしょうか・・・



その後、お風呂に入り就寝。

明け方、バタン!バタン!という音で目が覚めます。

玄関に下りていくと、らんが暴れながらベッドから移動して、玄関に頭をぶつけている音でした。

ベッドに戻しても、何が気に入らないのか、なにをしてほしいのか、暴れまくります。

言葉が分からないもどかしさ・・・いつまでたっても寝る気配がないので、ついつい頭をコチしてしまいました・・・


らんの怪我からちょうど3週間・・・家族にもストレスがたまり始めているようです・・・

弟、活躍!

暴れる君のらんのため、家具職人の弟が、ようやく一肌脱いでくれました!

な、な、なんと、らん用の籠(箱)を作ってくれたのです!!

らんが暴れても、あちこちで頭をぶつける心配はなくなりました(ほっ!)

手作り家具の籠なので、しめて5万円をらんに請求してあげましょう(^○^)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

02 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY