笹の葉さらさら♪


もうすぐ七夕ですねぇ~!




伊東園ホテルズ 大仁温泉「大仁ホテル」

爆安ホテル、中部の雄、伊東園グループのホテルにお泊りしてきました。

今回は伊豆半島の入り口、伊豆の国市にある大仁温泉「大仁ホテル」です。

7日(金)にお休みをいただき、嫁さまの実家の用を済ませ出発できたのは、午後も2時過ぎ・・・(T.T)


ホテルに着いたのは、午後4時半過ぎ。





お部屋はこんな感じで、お布団も用意されています。




こちらがお部屋に入ってすぐにある洗面所。




トイレはウォシュレットです。



しかし・・・ここでハプニングが・・・


トイレの電球の球が切れていて、電気が点かないことが判明・・・
フロントに電話をし、交換を待っている間に夕食の時間が迫ってきてしまい、到着早々のお風呂はお預けとなってしまいました。



ちなみにお部屋からの眺めはこんな。



高台にあるホテルのため、見晴らしは抜群です。

お部屋や露天風呂から富士山を眺めることができるのが売りのホテルですが、この日は残念ながら見るとこはできませんでした。



夕食は、午後5時20分からの第一部と、午後7時からの二部制。

私たちは第一部でいただきました。









蟹だってあります。




呑み助さんには嬉しい!アルコールも宿泊料に含まれていて、飲み放題です。










午後8時から貸切風呂を予約。






源泉掛け流しのお風呂を堪能しました。



午後10時からは貸切カラオケを予約。



伊東園ホテルには無料で歌えるカラオケもありますが、こちらは貸切ではなく、皆さんで仲良く利用しなければなりません。

しかし、1室1,080円で貸切もあったので、こちらを利用しました。


入室してビックリ! (☆o☆)

なんとも・・・そこは・・・スナックのようなカラオケルームではありませんか!?

こんな広い部屋を2人だけで使うとわ!?



翌朝、6時半に起床。まずは朝風呂へ。








朝の連ドラ「ひよっこ」を見終わった後、朝食へ。










食事を終え、館内をぶらぶらしていると、2部屋目の無料カラオケルームを発見。



ちょっと覗いてみると、おやま!?誰もいないでわありませんか!?



ということで、1時間ほど熱唱。



ここで大仁ホテルのご紹介。

なんと、伊東園ホテルグループになる前は、高級旅館だったらしく、長嶋茂雄さんも滞在したことがあるそうです。

※拡大画像あり



※拡大画像あり



そんなご縁で色紙もあります。

※拡大画像あり

なんでも鑑定団に出したら、いくらの値がつくんでしょうか?(笑)


そんな長島さんも愛した高級旅館、伊東園グループになったおかげで、一人8,034円で泊まることができました。

【100均アイテム】 USB電源 LED電球型ライト

何週間か前のブログ村でも話題になっていた、USB電源の電球型ライトを購入してきました。




フックが付いていますが、ようやく小指に引っかかるか程度のフックなので、S字フックも用意しないとダメでしょう。



肝心の明るさはこちら。



個人的な好みで言えば、電球色よりも昼白色のほうが好きなんですが、決して明るいというほどではありませんが、周囲をほのかに照らしてくれます。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(3D・日本語吹替版)』

今日は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(3D・日本語吹替版)』を見てきました。




前作もおもしろくありませんでしたが、輪をかけておもしろくありません・・・


次回作もあるようなエンディングでしたが、もう見ることはないでしょう・・・

【爆安ホテル宿泊記】 伊東園ホテルズ 大仁温泉「大仁ホテル」

先日の宿泊記を動画にしました。

【100均アイテム(500円商品)】 携帯 音波振動歯ブラシ

100均の雄、ダイソーに行ったらこんなものが売っていたので購入しました。




音波振動歯ブラシです。

ちょうど携帯歯ブラシが欲しかったので、ゲッツしました。

ダイソーの場合、見つけたときに購入しておかないと、次に購入できる保証はありません。

しかし、替えブラシがどこにも置いてありません。

予備の歯ブラシが1本付属していますが、これを使い終わるまでに、替えブラシを購入しなければ・・・

王将ツーリング

吹ぅ~けぇ~ば飛ぶよぉ~~な 将棋の駒にぃ~~♪(なぜか「王将」で始まります 笑)

最近ツーリングしてないなぁ~と思っていたら、昨年の8月以来の御無沙汰でした ^^;

職場の同僚にお誘いをうけ、約1年ぶりのツーリングに行ってきました。



集合場所のセブンイレブン。



まだ真っ暗です。


そりゃぁそうです。


だって


まだ


朝4時なんですから・・・

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪





目指すは久里浜港。



5時半過ぎには到着。なんと、バイクでは一番乗りでした!



さぁ、あのタイタニックに乗船して、豪華クルーズです。



往復3,630円(乗船料込み)で、対岸の千葉金谷港に運んでくれます。




バイクは出船の30分ほど前、車よりも先に乗船します。




乗船後、皆さん売店へ。 


ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

30分ほどのクルージングで腹ごしらえ。

なんと、ご飯類を頼むと、みそ汁をサービスしてくれます。




σ( ̄▼ ̄*) は海軍カレー。横須賀ですからね♪




船は静かに久里浜港を離れていました。



しかし今日はいい天気だなぁ~ (∩.∩)  絶好のツーリング日和です!




途中、日本郵船のLNGタンカーとすれ違い。


全長300mの大きな船です。



遠くには、真っ赤なファンネル。
真っ赤なファンネルは商船三井の船。
商船三井の客船と言えば、そお、にっぽん丸です。




金谷港に到着。
乗船時は車より先でしたが、下船時は、車が下り終わった後になります。




小湊鉄道「月崎駅」に到着。



なんとものどかな風景ですね~。




さて、いよいよ今回のツーのメイン目的地へ。

月崎駅からも徒歩10分かかるか、かからないかという場所にそれはありました。


それがこちら ↓



分かります?トンネルの入り口が将棋の駒の形をしています。


その名も「永昌寺トンネル」といいます。



トンネルを抜け


反対側から見ると


なんと


普通のトンネルですね・・・





でも、これだけでは終わりません!


このトンネルを抜け、さらにグイグイ (・・・道が悪いので、のんびり、ゆっくり) 進むと、第二のトンネルが!


道幅がとっても狭く、おまけに斜面なので、バイクを止めるにも躊躇します。




さらに進むと!
川っ口ぃ浩がぁ~♪洞ぉ窟に入ぃるぅ~~♪カぁメラマンとぉ~照ぉ明さんのぉ~~♪後ぉから入るぅぅ~~♪


そこにはさらに第三のトンネルがっ!?




こちらも将棋の駒の形をしています。




さて、王手飛車取りをした後は、次に向かいます。



こちらは、大多喜城。


鉄筋コンクリート3階建ての名城(?)です。



先を急ぎましょう。


御宿町に向かいます。


太平洋に出ました!



ここには月の砂漠記念館があり、砂浜には、ラクダに乗った王子様とお姫様の像が建っています。




そろそろお風呂に入りたいですね~!汗もかいたし!


途中、給油したスタンドで情報を仕入れます。

そこは小湊温泉でした。

なんと、日蓮さんの出身地で、誕生寺という立派なお寺が建立されていました。







お土産屋さんに飾ってあった写真の地、小弁天島を訪れようとしましたが・・・



距離があったので、遠くから写真を撮って、行った気になって終了。



さて、肝心のお風呂ですが、ここでは入らず、次の場所を目指します。



目指した地がここ、鴨川温泉「鴨川グランドホテル」さんです。



入浴料1,620円(1,500円+消費税)をお支払します。

大幅なリニューアルがされているようで、とってもゆっくりできるお風呂です。



さあ、お昼がまだですね!昼食にしましょう!!


近くにあったこちらでいただくことにします。




海の家のような雰囲気、グッドです!




マグロ丼、1,280円(税抜)だったかな?




食事の後には、冷え冷えパインをいただいて、お口スッキリ♪




金谷港を目指しながら、のんびりツーリングを続けます。



午後4時半に金谷港に到着。



1本見送って、午後5時20分のフェリーを待つことにします。







久里浜港に連れて帰ってくれる船が接岸しました。




バイクは、端っこにロープで固定されます。




すっかり腕が真っ赤っかになって、火照った体を船内の冷房で冷やします。



久里浜港に到着すると、同行者の職場の同僚くんが出迎えにきてくれています。



同僚くんを後ろに乗せて、同僚くんの自宅を目指します。

同僚くんの自宅、久里浜港から徒歩10分程度のところにあり、海岸に面した通りの3階建てのビルです。

そして、今日は横須賀の「久里浜ペリー祭」があり、同僚くんの自宅前の海では花火が打ち上げられるそうです。


ということで、同僚くんの自宅の屋上にお邪魔をして、花火見学となりました。





なんとも、久しぶりのツーリングは、目の前での花火の打ち上げという、サプライズ満載のツーリングとなりました。

今日もコロナへ








日帰り温泉のコロナの湯に来ました。

今日は垢すりも予約したので、すっきりさっぱりして帰りたいと思います(^○^)

それでいいのか日本人!?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

嫁と休みが合ったこんな日は

わが家は共働きです。

今日、たまたまお休みが合ったので、せっかくなので箱根までドライブしてきました。


箱根の入り口、箱根湯本にあるこちらのホテル。



そう、富士屋ホテルグループの、 湯本富士屋ホテル さんです。




ちょっと贅沢ですが、ホテルのバイキングで昼食。

※拡大画像あり







お値段の割には、種類が少ないかな・・・










食べすぎました!
今日は夕飯をぬかなくっちゃ・・・汗



その後、お風呂へ。

通常、入浴料1,800円なんですが、嫁さまの知人から無料入浴券をたくさんいただいいていて、タダで入ることができました。


さて、7月もあと少し!暑いけど頑張らなくっちゃ!!

マジェスティS用 リアキャリア&リアボックスセット43L

昨日、飛脚さんが大きな段ボール箱を持ってきてくれました。





すでに午後6時を過ぎていましたが、構わず開封の儀。



プチプチを取り除くと、黒い物体が。


段ボール箱の中には、さらに段ボール箱が!?



こちらも開封の儀。

すると中にはこのようなものが。




そうです。今回購入したのは、マジェスティSに取り付けるリアボックスと、ボックスを取り付けるためのリアキャリアです。



通常、リアキャリアとリアボックスは別々に購入するのですが、セットで販売しているお店を楽天で発見。

ボックスの大きさで悩みましたが、43リットルを購入。



ボックスの中には、ネジやら、台座やらが入っています。




さっそく台座をキャリアに取り付けます。



この四角い金具は、← → に穴が向くように取り付けます。



最初、気付かずに↑↓の向きで取り付けてしまい、外すのに苦労しました。



とりあえず台座とキャリアが付きました。



あとはこのキャリアをバイクに取り付けるだけ。





バーを外し、上の写真の丸い台座を外したネジ穴に入れて底上げをして、ネジでキャリアとバイクを固定します。



ボックスを台座に取り付けて完成!



うんうん♪なかなかいい感じに取り付けられました♪♪

これでツーリングに行くときの荷物も余裕をもって入れることができます!

奥多摩は魔女?ツーリング

今日は久しぶりにソロツーリングに行ってきました。

朝5時半に出発。
一般道で厚木に出て、国道129号で八王子を目指し、一昨年から無料となった八王子バイパスを走ります。



まずはこちらに到着。




青梅駅です。




これから青梅街道を走るので、その玄関口に立ち寄りました。




JR青梅線 奥多摩駅に到着。




なにげに大勢の人が電車に乗っています。



都内でもっとも西にあるコンビニ。



せっかくなので、ここで朝食を買います。




いよいよダムに近づいてきたって感じです。




これはなんでしょう?廃線の残骸??




ようやく小河内ダムに到着。




今年の梅雨は梅雨らしくありません。気になる水位はこんな感じ。




それでも貯水率は78.2%だそうです。




ダムをあとにし、青梅街道を走ります。





東京都を抜け、山梨県に入りました。







夏真っ盛りですが、さすが奥多摩。



涼しぃ~♪




さすが山間、お隣に行くのも大変そう・・・





さて、道の駅 『たばやま』 に到着。




温泉が併設された道の駅です。



でも、温泉はあの吊り橋の向こう・・・



せっかくなので、ひとっ風呂といきましょう!







お風呂は熱からずぬるからずで、のんびり入ることができます。



お風呂からあがって、山菜ソバをいただきました。




さて・・・予定をしていたのはここまで・・・
時間はまだ11時.・・・ここからどこを目指そうか?




ということで、道の駅 『甲斐大和』 へ。




ここで昼食。
ざるソバとミニ鰻丼のセットです。




あれ?さっきも蕎麦食べたんでね?



そんなこたぁ~気にしません!

自慢じゃござぁ~ませんが、昼食にカレーで、夕飯にカレーを出されても、まったく問題ありません。σ( ̄▼ ̄*)

まぁ、しいて言うなら、昼にポークカレーを食べたら、夕飯はビーフカレーにしてもらえるとありがたいかな?




続いては、道の駅 『つる』 。



こちらは昨年オープンしたばかりの道の駅で、リニアモーターカー実験線のすぐ隣にあります。




道の駅の中で、リニアモーターカーの運行状況が分かります。





ここで桃を購入して、その場でガブリ!
美味しかぁ~~~!!



最後に立ち寄ったのは、道の駅 『どうし』



ここでは焼きトウモロコシをガブリ!




途中、雨にも降られましたが、美味しいもの満載のツーリングとなりました。

今年の夏の夜はこれで乗り切れ!

今日、ホームセンターでこれを買ってきました。


ACのほか、単3乾電池4本、USB電源で動く扇風機です。



σ( ̄▼ ̄*) ポータブルバッテリーを持っているので、それにUSBで接続して、バンクベッドで使おうと思っています。

風が動くだけでも、寝苦しい夜には助かりますから。

ポータブルバッテリーでどれだけ持つか、こんど試してみたいと思います。

ちなみにこの扇風機、消費電力は3.5Wです。

個人事業主の皆さん、お気をつけて!

●7月31日の出来事


弟は小さな工房を持っています。

そんな弟の元に、昨日東電社員を名乗る者から、電気料金が安くなる、検針票を用意してほしい、との電話があったそうです。

忙しかった弟は、後日会う約束だけして電話を切ったんだそう。

その後ネットで調べてみると、どうも詐欺っぽい。


約束は今日の9時から11時までに訪問するとのことで、さすがに一人で対応させるのはマズイので、たまたま今日お休みだったσ( ̄▼ ̄*) も同席することにしました。



なるほどネットで調べてみると、ドンぴしゃの内容がぞろぞろ。

まずは東電のHP


そして、昨日弟の携帯にかかってきた電話番号。

東電の関連会社といいながら、IP電話とは・・・こりゃ怪しいわ・・・




9時前から弟の工房に行きましたが、待てど暮らせど来られません。
その間に、弟は東電に電話。電話の相手は怪しい業者であることを確認。

約束の11時を過ぎても来ません。

11時半になり弟の携帯に電話がかかります。


今日来る予定だったが、日を変えたいとのこと。
その後、弟と少しやり取りをし、弟は契約内容を変える予定がないことを伝えます。
東電に確認の電話を入れたと伝えると、一方的に電話は切られたようです。


かかってきた電話番号は携帯の番号だったので、これをネットで検索します。

あらら・・・やっぱり・・・


しかし、電話番号からここまで調べることができるとは、ネットの便利さも実感させてもらいました。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY