発電機のオイル交換

●7月31日の出来事

弟の工房から戻ると、amazonから荷物が届いていました。




中身はこれ。




リーエキスポートが解散してしまったので、手に入れるのはネットになってしまいました。



発電機のオイル交換を最後にやったのは・・・あれは・・・1年以上前・・・汗


ということで、午後からオイル交換をやりました。

光触媒コート後、初めての洗車

●7月31日の出来事


発電機のオイル交換後、汗をかいたついでに洗車もやることにしました。



キャンパー楽洗化で光触媒コーティングしてもらったのは、5月20日のこと。


その後初めての洗車となります。



バーコードについてはたしかに簡単に落ちましたが、鳥の糞や虫の死骸などは、乾燥してガビガビとなってしまうと、やっぱり水洗いだけでは落ちません。

らんとの思いで

らんとの思い出を動画にしました。

今日もコロナの湯に







カツ丼。ご飯多過ぎですから~!

どれだけ秩父が好きなんだっ!?って旅

最後のお出かけは・・・そお、宇都宮にコーティングに行ったとき。

もう2か月以上お出かけしていません・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!



ということで、重い腰をあげて、ようやくお出かけしてきました。



●8月4日(金)

仕事から戻り、夕食、お風呂を済ませ、21時に出発。


今宵目指すのは埼玉県の道の駅 『果樹公園あしがくぼ』 です。


日が変わる前に到着し、急いでバンクベッドにもぐりこみます。

しかし・・・

暑ひっ・・・




●8月5日(土)


朝食は秩父市内のファミレスで。










ここで、テーブルの上に割引券を発見!

当初の予定では、秩父のお風呂を今日いただき、明日は久喜市のお風呂の予定でしたが・・・

この施設

気になりますっ!



ということで、今日はいつものところでお風呂。



これまで何度となく訪問している星音の湯さんです。


ほんのちょっと来ていなかっただけですが、大幅にリニューアルされていて、脱衣室が広々して使いやすくなっています。

しかし、一部まだ工事中・・・


むっちゃお気に入りの仮眠室は8月中旬完成予定だそうです。



昼食もいつものバイキング。


(こっちのメニューも大幅にリニューアル工事してほしいなぁぁ・・・)



15時のデザート♪




18時に退館し、寄居町の夢庵で夕食。







花園インターから関越道に入り、圏央道の菖蒲PAでお泊りします。

ここも・・・

暑ひっ・・・



●8月6日(日)

PA内で朝食。




圏央道をつくば中央インターで下ります。


一般道を走り、到着したのはここ。



つくばわんわんランドです。



そう、らんが旅立って、もう3か月半が経ち、すっかりらんロス状態なのです・・・σ(TεT;)



お~あります、あります!日本スピッツ!!




エントランスを入るとすぐ脇に、巨大な木馬ならぬ、木犬が置いてあります。




いろいろな種類の犬がいます!




スピッツはどこかなぁぁ・・・


お!?いました!いました!!



やっぱりスピッツが一番可愛いなぁぁ~♪




途中、ドッグレースを見たり、



わんちゃんたちの芸を見て楽しみました。




本当ならもう1泊していく予定でしたが、熱帯夜のおかげで寝不足・・・今日中に帰ることにします。



こちらのラーメン屋さんで昼食。











久しぶりのおでかけは、ちょっと不完全燃焼気味での帰宅となりました。

これってマナー違反?

先日お出かけした際、道の駅「果樹公園あしがくぼ」でお泊りさせていただきました。

既に23時を過ぎ、24時にならんとしています。

バンクベッドに入り、暑いので窓を開けると、数台先に5人くらいの人たちが外に出て、わいわいお喋りを楽しんでいます。
時には大声で笑って。

これってマナー違反?

自宅近所なら当然マナーに反すると思いますが、ここは道の駅。
運転に疲れた方々が、ちょっと一休みする場です。

楽しいお喋りだって疲労回復、眠気防止に役立つことでしょう。

むしろ道の駅で睡眠をとることのほうが本来の目的に反すること。
道の駅の目的を考えると、こっちがマナー違反では?などと感じながら夢の世界へ旅立ちました。
(暑くてちょいちょい目が覚めてしまいましたが)

寝苦しい熱帯夜。車中泊はこれで解決するか!?

先日、お泊りでお出かけした際、夜寝るのに、暑くて暑くて・・・とても寝られた状態ではありませんでした。

わが家は寝るときはバンクベッドを使っていますが、さすがにバンクベッドに居られず、ダイネットに横になっていました。

なんだか、バンクベッドよりも涼しい感じがします?

暑い空気は上に行くからか?

帰宅後、ダイネットをベッドモードに変更しました。

これから夏のお出かけの際にはエアコンでぎりぎりまで冷やして、ダイネットで寝てみようと思います。

キャットフック(商品名:キャッチフック) 買ってきたぁ~!

ワットさんのブログ 「アンジュとオールドキャンピングカー」 で紹介されていたスポンジフックをようやく買ってきました。



これまではこちらの入れ物に入れていました。

(これもダイソー商品です。)




今回の購入品がこちら。



猫、2匹入りです(笑)



この猫をシンクにピタリ。




せっかくなのでスポンジも新しいものに変えてみました。

ちょっとちゃっちいカバンだけど・・・

わが家のお出かけの目的は気持ちいいお風呂に入ること。

そんなとき、下着などの替えも持っていきたいなぁ~ということで、ちょうどよさげなバックを購入しました。




ダイソー商品ですが、300円の品。

でも・・・ちょっと・・・作りが・・・ちゃっちいですけどぉ~!

キャンカーの三角コーナーは、これが便利か!?

車内では調理をしないわが家ですが、たまに三角コーナーが欲しいな、と思うことがあります。

それは、コンビニでラーメンなどの汁物を買って食べたとき。

でも、三角コーナーを常備するには、ちょっと邪魔・・・


キャンドゥ(ダイソーじゃいないよ。でも100均だよ。)でこんなものを見つけました。



これなら使い捨てだし、保管も邪魔にならず便利かも。

超豪華なカップヌードル!?

先日、こんなカップヌードルを買ってきました。




【リッチ CUP NOODLE】 というそうです。





あら嬉しや!コラーゲン1000mg配合♪



いっただぁきまぁ~~~す!

聴くだけブルートゥースを購入!

今日、こちらの品が届けられました。




これまで使っていたインカムの具合が悪くなったのですが、会話機能はいらないので、音楽やナビの案内を聴くためのインカム(もどき?)を購入しました。



単4乾電池なので、バッテリーの心配も少なく済みます。




さっそく試しに聞いてみましたが、操作もしやすく、音も綺麗でした!

朝から鰻!(≧∀≦)




すき家で朝ウナ!うまっ~!! *\(^o^)/*

【100均グッズ】カード スタンド ケース

今日、嫁さまがこれを買ってきてくれました。




これをスマホの背面に張り付けます。



白と白で違和感ないですね!(うん!うん!!)


こうするとカードケース。


電車やバスに乗るのが楽になりますね!


こうすると、指をかけられるので、長電話も楽になります(笑)



こんな使い方もできます。(スタンドになっちゃうんです!)




こちらの商品、キャンドゥで売られていて、数か月前にTVで紹介されていましたが、なかなか見つけることができませんでした。

たまたま嫁さまが見つけて買ってきてくれたようです!(でかした!嫁!)

そうだ、温泉に行こう!

北にお気に入りのお風呂(秩父「星音の湯」)があれば、西に大好きなお風呂ありけり。

ということで、西の大好きなお風呂に行ってきました。




●8月20日(日)

お風呂セットを玄関に置いて~飲み物とお菓子も玄関に置いて~~(持ち込み自由な施設だからネ!)

6時出発予定が、なんだかんだと7時近くになっちゃった・・・汗



まずは吉野家で朝食。










さぁ!出発ぁぁ~~つ!!



ん?・・・


ぐはっ!!

お風呂セット、忘れた・・・



ま・・・今日入るお風呂は、タオルは貸してくれるから、いっか・・・
(飲み物&お菓子は忘れなかったんだけどねぇぇ・・・)



まずはこちらの東京ラスク伊豆ファクトリーに。



土日だと9時からの営業です。



嫁さまの目的はこれ。



ということでさっそく注文。




スペイン産チョコ、美味っ~っ!!



嫁さまはこちらにも参加。




これまた美味っ~~っっ!!





さて、目的地到着。



西のお気に入り、船原温泉「湯治場ほたる」さんです。




σ(≧∇≦*) お誕生日月ということで、こんなものもいただきました。




さぁ、さっそくオープン!(浦島太郎さんは、箱を開けるとお爺さんになっちゃうんだよねぇ)




箱から出して並べちゃいました (^○^)


巾着と、足袋と、足の指を広げるやつと・・・赤いのは・・・なんだろ??



嫁さまは途中のスーパーでご当地ビールを購入。


ちょっとお高いけど、飲める人はこんな楽しみ方もいいんじゃないかな?(あっしは飲めないけどね)



11時から19時くらいまで滞在して、帰りは途中の夢庵で夕食。


(σ(^▽^) ヘルシーにお蕎麦とネギトロ丼にしたよ。卵は嫁さまと半分こ。)


嫁さまはお酒のつまみ。(よく飲むねぇ~笑)




帰りは国道246号を使ったけど、山北の手前あたりから大渋滞。
これだったら東名で帰った方がよかったな・・・と後悔しながらの帰宅となりました。

ヘルメット買ったけど・・・ちゃっちぃ~~っ!!!

今日も荷物が届きました。




今回もヨドバシ・ドット・コムで購入。(電気屋さんかと思ったら、いろんなものを扱ってるのねん!驚)



段ボール箱の中にはさらに箱ぉ~♪



中身はヘルメット。







戦闘機パイロットのヘルメットをイメージしているようです。(そうそう!このデザインに惚れたんだわさぁ~♪)




でも・・・





届いてから分かりましたが・・・





このヘルメット・・・





原付(125cc以下)専用だそうです・・・

σ(  ̄ω ̄;) の、155ccで、いちお自動二輪に入るんだよね~
ま、通勤専用のヘルメットだから、気にしないけど。





おまけに





ヘルメットの中





発泡スチロール丸見え・・・(^^; ....



ちゃっちぃ~~っ!!!

これじゃ、工事現場用ヘルメットじゃん・・・

映画 『関ヶ原』

今日は、映画 『関ヶ原』を見てきました。





まぁ、なんというか、方言が使われていて聞き取りづらい、早口で聞き取りづらい、話があちこち飛んで分かりづらい、のつらい映画でした。

● ポータブルレーダー

またまたヨドバシ・ドット・コムから荷物が送られてきました。




中身はこれ。


ポータブルレーダーです。

なんと、このレーダー、防水機能だけではなく、バッテリーも内蔵されています。

それだけではありません。
ブルートゥースで音声を飛ばすことができるのです。

なので、先日購入した「聴くだけブルートゥース」とベアリングすれば、車だけでなく、バイクでも使うことができます。



さっそく開封の儀。



バッテリー内蔵だけあって、ちょっと大きいかな? ^^;



本体のほかには、USB/DC変換ケーブルとヘルメットスピーカー(有線)が入っていました。




このUSB/DC変換ケーブルで電源供給できるので、ポータブルバッテリーがあれば丸1日は問題なく使えそうです。

マナーね・・・

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY