FC2ブログ

MSCスプレンディダに乗船してきました!【緊急速報】

4月28日(土)から今日まで、横浜発着の阪急交通社チャータークルーズ『MSCスプレンディダで航く日本一周青森・福岡・神戸・釜山 桜舞い踊る春色クルーズ9日間』に行ってきました。

あまり情報の少ないスプレンディダ。さっそく帰宅後の感想を申し上げますと・・・


まだキャンセル料が発生しない段階でしたら

乗船までの間にスタッフが日本人への接客に慣れるのを期待するか
キャンセルすることをお勧めします。


中国配船となったからか、まぁ~ウェイターやレセプションスタッフの対応がひどいこと、ひどいこと・・・


これは σ(  ̄ω ̄;) だけの感想ではなく、食事で同席となったあらゆる方が口を揃えて言っていました。もうこの船には乗らない、と。


では、その対応のひどさの一例をご紹介。

● メインレストランで、料理がまったく届かず、ようやく届いても、注文と違うものが届けられる。
● 8回の夕食で、私たちのテーブルに関して、誰の間違いもなく届けられたのは、1回もないという始末・・・
● ビュッフェレストランでドリンクチケットを購入したところ、チケットがまだ用意できていないので、引換券を渡すので夕食時にウェイターに渡して交換してほしい、とのことだったので、夕食時にウェイターに引換券を渡してもまったく理解しておらず、結局夕食時にはチケットを手に入れられなかった。
● 引換券が交換できなかったので、レセプションに問い合わせたところ。レセプションでも分からず、機械で調べてくれ、注文されていないから、バーで新たに購入してくれ、とのこと。バーに行き引換券を見せながら、新たに同じものが欲しいと伝えたところ、バーのウェイターも分からず、レストランに問い合わせてくれとあちこちへのたらいまわし。(あげくのはては二重計上)
● 支払額の二重計上。(ドリンクチケットを最初に申し込んだビュッフェと、最終的に手に入れたレストランから請求される。)
● 室内の冷蔵庫のドリンクを飲んでいないにもかかわらず、オーダーシートに記入され、請求されていた件。
● 飲んでいない冷蔵庫のオーダーシートが来ているとレセプションに伝えたところ、サインしていなければ請求されないのでサインしないでくださいと言われた。もちろんサインはしなかったが、請求されてきた。
● 二重計上されていること、飲んでいないドリンクの請求がされていることをレセプションに訂正を申し出たところ、支払いをキャンセルしましたと言っておきながら、キャンセルされていなかった。
● 夕食時のメニューがとても貧相。夕食の楽しみが日に日に無くなっていきました。
● 朝食のメニューは毎日同じ。
● すべての食事が美味しくない・・・メニューにあった日本食が一番美味しいという残念な食事。
● メインダイニングでの朝食、昼食を諦め、ビュッフェレストランに行っても、置いてあるのはメインダイニングのメニューと変わりない料理。
● 昼食、夕食時には、コーヒーはもちろん、水すら有料であり、水と空気は無料ということに慣れている日本人には向かない。
● 有料レストランでも、ステーキソースが美味しくない。大好きなお肉を完食できなかった。
● ドリンク等の支払い時にカードを渡すと、違う人のカードが返ってくる。
● MSC所属ダンサーによるショーは、まったくつまらない。
● 夕食について、寄港日でもオープンシーティングにはせず、決められた時間帯での食事となっており、ツアーから戻って、部屋に戻れず、レストランに駆け込む始末。寄港日くらいはオープンシーティング(時間制限なし)にしてほしい。私たちは17時30分からの夕食にしたため、出航時間と重なり、船旅の一大イベントである出港を見ることが出来なかった・・・
● 夕食時、飲み物を注文してもなかなか持ってきてくれず、あげくのはては忘れられている始末。
● MSCにはスーパースイート的なヨットクラブというカテゴリーがあり、前方の眺めはこのヨットクラブのカテゴリーで申し込んだ人しか利用できないシステム。船首側の眺めが見れないので、着岸が右舷側か左舷側か予想できない。


この後もMSCスプレンディダの日本発着クルーズが続きます。取り急ぎ感想のみアップし、旅行記はおいおい更新します。

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

04 | 2018/05 [GO]| 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY