FC2ブログ

キャンカーショーから一夜明けて

さてさて、幕張キャンカーショーから一夜明けまして、今日はじっくりと振り返ってみます。

幕張に向かうのに、当初は電車を予定していたわが家。 ネットで乗り継ぎを調べてみると、意外と不便かつ時間も2時間半とのこと。。。おまけに交通費も一人往復で約3,000円。。。(T_T)シクシク
電車で行くとすると家を6時ちょい過ぎくらいに出なければならなさそ。。。

車で行ってもちょっと高いくらいアンド朝がゆっくりできる、との理由から車でごおおおおおおっっっ!!!

告白しようっ!
我輩は都会を車で走ることがでぇ~~~っ嫌ぇぇっ!なんっす(汗)
(田舎がいちばん♪ 田舎が楽チン♪ 田舎が大好き♪)

でも頑張りましたよ~僕チン♪

で、駐車場に車を停めて、端っこのほうに停められているキャンカー集団の中に、な・なんと!オルビスくんが停まっているじゃぁないですかぁ~!それも2台もっ!!
(正確には1台が停まっていて、もう1台は入ってきたところ)
こんなところでオルビスくんにお目にかかるとは、さすがは幕張キャンカーショーと感心しました~(笑)

その後、のりだーさんご家族とまったりお話しさせていただいて会場へ。

会場に入るとちょうど展示車を見下ろす位置に。 所狭しと(ぎっしりって感じ)キャンカーが並んでいます。

グローバル社のところに行くと、『キングレジェンド』が出展されています。 中に入るとそりゃぁ~もぉ~豪華っっ!!!!
お値段は税込み630万とのこと(たしか・・・) 奥さんったらいたく気に入ったご様子で、『これ買おうっ!』とまで言い出す始末(おいおい・・・)

そしてふっと思ったこと。 営業さんって、僕たち世代の夫婦が見ててもなぁ~んにも説明してくれないのねん♪
退職間近の熟年夫婦が車内を見ていると、外で次に中を見る順番を待っているのに、こっちのことなんかお構いなしで、車内を一生懸命説明しているし。 で、僕たちの番になって中を見ていても、今度は外側のことを熟年夫婦に一生懸命説明しているし。。。あにょぉ~僕たちもキャンカーを買うんですがぁぁ~(正確には買った、だけど 笑)
そんな光景が何箇所かのビルダーさんで体験できましたぁ~ (⌒ー⌒メ) ピクピク

そんな中、僕たち世代にもとぉ~っても親切に応対してくれたビルダーさんもありました。
『マーモット』を出展されているキャンピングカーフジワラさんです♪
お台場のときには社長さんが車内をとぉ~っても親切に説明してくれたし、今回は息子さんがこれまた親切に説明してくれました。 マーモットってお値段的には500万近いお車なので、僕たち夫婦が覗いても『へんっ!冷やかしかいっ!』って思われても仕方ないのですが、好感触ぅ~♪でした。

始めのうちは全車をじぃ~っくりと舐め回すように見てやるつもりだったんですが、中盤からは『ま、いっか...』となり、外から遠まわしに眺めてオシマイ。

ボナンザやハイマーなどは所詮高嶺の花なので、見ちゃダメ見ちゃダメ。 それでもエアストリームは冷やかしで中を覗かせてもらいました。 通路から既に絨毯がひかれてます。(なにもそこまでせんでも・・・)

いよいよ後半に。 まずは日産ニッサンピーズフィールドクラフトの『アトランティス』。 新型だけあって、大勢の人が興味を示しています。

続いて、バンテックのブースへ
アトムの廉価版が出展されるとのことで興味津々です。


これ。

atom307には3タイプあるようですね。 展示されていたものはアミティでいう『アミティLX』に対抗したようなものです。
どんな感じだったかは...ご自身の目ぇで確かめてください...

展示車はこの内容だそうです。

安くないじゃんっっっっ!!!!!

最後にAtoZのブースへ。 混んでます。 つーか、人でごった返してますっっ!!!
飽きもせずにアミティを見ようと思ったんですが、入る余地すらありません。
それでもなんとかアミティRRに乗り込んでまたうっとり♪ 広いにょぉ~♪ 全長4.6mのキャンカーなのにトイレとクローゼットがあることに驚きます。

ひととおり見てからグッズコーナーへ。 キャンプカーマガジン社のコーナーに行き『キャンピングカーって本当にいいもんだよ』という本を購入。

最後の最後にまたグローバル社に行き『キングレジェンド』を凝りもせず見て帰宅。

途中、首都高用賀IC付近で対向してきたキャンカー発見。
『あ~っ!アミティだぁぁ~~~!!!』
なんとなく得した気分で帰路につきました。


▼ この記事が役立った・面白かったらポチッとお願いします v(=∩_∩=)
FC2ブログランキング
▼ この記事が役立たない・つまらなかったらバシッとしてください (T_T)
人気ブログランキング
関連記事

Comment

2008.02.14 Thu 00:06  |  

HEYさん、こんばんは。
私も9・10日と幕張メッセに遊びにいきましたよ~。
11日に来られたんですね~。
是非、お会いしたかったのですが・・・あ~残念!

  • #-
  • ヘンリー
  • URL

2008.02.14 Thu 07:59  |  うちのダーリンも・・・

我が家も都会を車で走るのは苦手なんですよ
特に首都高、高所恐怖症でもあるダーリンは、本当に駄目みたいで、手の平に冷や汗をかきながら
『オーーこえーえぇ、オーーこえーえぇ』
と、叫びながら、のろのろ運転で走ってますよ(爆)

  • #-
  • けいママ
  • URL

2008.02.15 Fri 21:13  |  

>ヘンリーさん
1日違いだったんですね(;_;)
アミティーズのオフ飲み会、盛大だったようですね~!幹事、お疲れさまでした~~~♪

>けいママさん
首都高、怖いですよねぇぇ...私は合流がむっちゃきんちょーします。それこそなむさんっ!という気持ちで突入しています(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/119-4275e574
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2020/06 [GO]| 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY