温泉博士6月号活用の旅 (その1)

5月15日(日)、5月22日(日)、5月29日(日) そして6月4日(土)

これが私の休日出勤です・・・


( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー



コレジャドコニモイカレナインデスケド・・・

(∞)(↑)(=)(▽)(V)
5人揃って、イカレンジャー!


これじゃせっかく買った温泉博士6月号を無駄にしてしまふ・・・


ということで、無理クリ金曜日にお休みをいただき、お出かけしてきました。




5月26日(木)

無事タイヤ交換を済ませ、いざ出発!


道の駅ふじおやまで富士山の湧き水をウォータージャグに給水して、河口湖畔にある道の駅かつやまでお泊りです。



『週末は山梨にいます。』

う~ん♪いい響きだぁ~♪


道の駅かつやまを出発して、本日の目的地に到着です。



山梨土産の定番、信玄餅を製造販売している桔梗屋さんはこちらです。


賞味期限が近づいた商品を、半額以下のアウトレット価格で販売しています。




そして賞味期限が本日限りという商品は

さらにバーゲンとなり

袋詰め放題コーナーに回されます。


これが桔梗屋さんの名物となり、TVでも放送されたことがあります。


つめ放題は10時からだというのに、9時の時点で既に並んでいます。



開店すると、人数制限され、つめ放題のカゴの周りに人が張りつけるだけの人しか入場できません。
他の人は、誰かが詰め終わるまで外で待たされています。


1人10分程度でつめ終わりますから、そんなに待たされることもありません。

つめ放題は商品が終わり次第終了となりますが、平日であれば、11時頃に行けば待たされることなく、ギリギリ挑戦できそうでした。


これがわが家の戦利品です。


信玄餅が13個と他の品が1個です。


通常信玄餅は1個120円程度です。



つめ放題は1袋210円でしたから、1個20円以下!
やっぱりムチャお得です!!


つめ放題のあとは、のんびりまったりお買い物タイム!

まずは信玄ソフトをいただきました。


バニラソフトに黒蜜がたっぷり!おまけに信玄餅が周りを囲みます。
なんてゴージャス!


その後、工場見学をさせていただきました。

信玄餅はこのように1個1個包まれていますが

これすべて手作業でやっているそうです
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


並んで座っている人たちが、ベルトコンベアーに流れる信玄餅を1個1個包んで縛っているのです。

(どーりで硬く結ばれたやつや、さささっと結ばれたやつがあるわけだ・・・)


社食用のお弁当も298円で売られています。



これでお昼にしました。(安あがりぃ~♪)




さて、次は本日のお風呂です。

甲府富士屋ホテルに向かいます。

ここは、箱根宮ノ下にある富士屋ホテルの系列だそうです。

箱根富士屋ホテルは、あのチャップリンも泊まったことがある老舗高級ホテルです。(たしか・・・)

その系列ホテルです。たたずまいもちょっとそこらのホテルとは違います(^^;;


サンダル履きから高級革靴(嘘)に履き替えます。



こちらのお風呂、温泉博士をつかっても、さらに500円の負担をしなければなりません。


超高級風呂を堪能させていただきました。



その2に続く


◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.05.29 Sun 22:22  |  なるほど・・・

そういう事で 木曜日だったのね・・・納得っ!!(* ̄~ ̄*)

信玄餅 賞味期限が本日限りって事は 気合を入れて食べるわけねっ
やる気(食べる気)でるな~( ̄▽+ ̄)
そうなったら 太る事は きっぱり忘れますワタシっ!

でも 気になったのは 写真に張り付いてる エロカワギャルっ
また 何をつけてるん?^m^

  • #bBmFigmc
  • ひ~ちゃん
  • URL
  • Edit

2011.05.29 Sun 22:58  |  

やっと謎がとけました・・
詰め放題って、そう言うことだったのですね~
超お買い得してますね~
けど、よくまあ、詰めれましたね・・
さすがッス!(笑)

  • #-
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL

2011.05.30 Mon 06:59  |  >ひ~ちゃんさん

そ~ゆ~~ことだったんです^^

おまけに6月はお休みもらうの難しいし・・・(T_T)シクシク


賞味期限、当日っていっても、わが家ではまだ食べてます(^^;;

大丈夫!あと10日くらいは・・・汗

信玄餅、高級土産なんでなかなか買って食べることはできませんでしたが、久しぶりに食べてみたらんまい♪んまい♪
山梨に来たらぜひチャレンジしてみてチョ!


エロカワギャル、どない?

無料アプリで拾ったんでちょっと華を咲かしてもらっていますが・・・

2011.05.30 Mon 07:04  |  >LaChoLeさん

詰める前にいっしょうけんめいビニール袋を伸ばし伸ばししましたから~(笑)

今回は嫁さまだけが詰め放題をしました。
2袋あっても食べきれないし^^

見てるだけでも楽しめました^^

最後にビニールを縛らなければいけないというルールがあって、これに悪戦苦闘しちゃいました(^^;;

近くに行くことがあったら、またチャレンジしてみたいと思います♪

2011.05.30 Mon 21:05  |  木曜から・・!

木曜からお出かけだったんですね!
いまここの地図が出たときはお出かけのしるしですもんね。

信玄餅の詰め放題、我が家の奥様が大好きなヤツです。
我が家も賞味期限なんて気にしませんので、余ったら送って下さいませ。

セカンドライフに突入したら平日詰め放題にチャレンジ
(メモメモしておこう。)

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2011.05.31 Tue 06:56  |  >のんびりカメさん

信玄餅ってあまりにも高価すぎて、なかなか食べられませんでしたが、今回はたらふくいただくことができました♪

こんなに美味しいもんだとわっ!?

ビックリしました!゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*


あ・・・

あっという間に皆の胃の中にしまわれてしまって、余りませんでした・・・(^^;;


ぜひ山梨に来て、挑戦してみてください(*^-^)b

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/1250-a89dd1cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY