6月号温泉博士を使い倒せ!の旅
午前中の仕事を終え、そのまま温泉を目指しました。
まずは昼食。
以前から気になっていたこちらのお店を目指します。

一旦、お店を見過ごして通り過ぎました。
Uターンです。
無事にお店に到着し、注文しました。

特上国産本ロース豚汁セットです。(はぁ~~~長っ・・・)
お値段もそれなりに良く、お味もそれなり・・・
これならちゃんとしたお店で食べた方がいいかなぁ?
お腹も一杯になったので、温泉博士で入浴できるお風呂を目指します。
藤野やまなみ温泉です。

ここ、つい最近町村合併で相模原市になりましたが、以前は藤野町といいました。
相模原の中心部よりも山梨県に近く、向かう道路も快適とはいいがたい道でした・・・
加温していないお風呂(?)が1箇所あり、ぬるめでのぉ~んびり入ることができました。
今宵のお宿は道の駅どうしと決めていましたが、途中お店は期待できません。
そこで、ここ「藤野やまなみ温泉」で夕食をいただくことにしました。

再び細いくねくね道を戻り、道の駅どうしに向かいました。
ここは既に山梨県です。

ほぉ?急速充電スタンドが完備されています!

どうやら無料で充電できるようです。
しかもドリンクまでサービスしていただけるとわ!?

こうゆうのがあちこちの道の駅にできたら、燃料代がタダで旅行できるんかなぁ?

ここ、道の駅どうしは深い山あいの道の駅です。
きっと夜には星が綺麗に見えるはず。
きっと朝は鳥のさえずりで目覚めるはず。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
夜になり、缶チューハイを片手にベンチに座り夜空見物をしました。
あれっ?
施設の街灯が明るくて、星空が良く見えません・・・
21時
ちょっと早いですが、寝ることにしました。
静か過ぎて、寝坊しちゃったらどうしよう?
とも思いましたが、目覚ましはセットしませんでした。
バイクです・・・(。-`ω´-)ンー
時計を見ると、午前2時40分・・・( ̄~ ̄;) ウーン
バイクが去り再び熟睡 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
朝、5時を過ぎるとバイクの出入りが多くなってきました。
そう。ここ道の駅どうしはツーリングライダーの休憩地点のようです。
改造しているバイクは爆音を・・・改造していなくてもエンジンむき出しのバイクはやはり騒々しいですね(^^;;
すっかり目が覚めてしまったので、ジュニアでシャワーを浴びることにしました。
9時を過ぎるとお店も開きました。

豚串と豚汁で朝食にしました。

さて、本日目指す温泉はこちら。
山中湖にある石割の湯です。(入浴料700円)

ここの温泉もぬるめで、のぉ~~んびり入ることができました。
お風呂からあがると、ちょうどお昼にいい時間となりました。
ん?パワーセット?
カレーうどん(そば、ラーメン)とご飯のセットで、麺を食べ終えご飯を入れるとリゾットになるそうです。

んまそーじゃにゃーきゃっ!?
カレーうどんの新しい食べ方を知りました!とてもマイウーです♪

さて、そろそろ帰宅・・・
とその前に、4月にオープンしたての道の駅に立ち寄りました。
道の駅すばしり です。


足湯もありますが、温泉ではないようです。
きっと富士山の湧き水を沸かしたものでしょう。

サザエ串(300円)をいただきました。

ジュニアに戻り、コーヒーを飲んで一休みして帰宅となりました。
◎ ご協力お願いします。 ◎

にほんブログ村
- 関連記事
-
- 群馬・埼玉キャラバン(その2)
- 群馬・埼玉キャラバン
- 6月号温泉博士を使い倒せ!の旅
- 温泉博士6月号活用の旅 (その2)
- 温泉博士6月号活用の旅 (その1)
- Edit
- 20:52
- Comment : 6
- Top
Comment
2011.06.05 Sun 22:00 | つかいまくりの旅
温泉博士を使いまくっていますね~!
仕事が忙しくても温泉めぐりは続くんですね。
美味しいものの食べ過ぎにだけは注意して
温泉キャラバンを続けて下さい。
でもうらやましいなあ!!
- #-
- のんびりカメ
- URL
2011.06.06 Mon 09:07 |
ぉお、どれも美味しそう。
でも、我が家はあんまり食べない方なので食事には困ります。美味しい物を食べたいのだけど、食べちゃったら次が食べられない。ドライブの時は、概ね食事は1~2食程度なんです。
GWの時も、昼にうっかり食事をしてしまったので、夕方まだまだお腹が空かない。結局、お店のラストオーダー近くまで待って入店して、蟹ちらしと酒の肴を注文。蟹ちらしをかみさんと半分こして食べました。
あれもこれも食べたかったんですけどねぇ~。
- #-
- お昼寝
- URL
2011.06.06 Mon 17:44 | >お昼寝 さん
少食なんですね!
お出かけすると、美味しそうなのがたくさんあるから、残念ですね・・・
でも、食費が少なく済んで羨ましいかも・・・
わが家、
お出かけすると、食費がかなりかかります・・・(; ̄^ ̄)ん~
- #-
- HEY
- URL
2011.06.07 Tue 07:04 | >mario papaさん
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
温泉 博士 っすかぁ~~~♪
博士の名に恥じぬよう、これからも温泉を巡ります~~~
( ̄▽ ̄)V ブイ
- #-
- HEY
- URL
しばらくブログ放置状態だったので、気づくのが遅れました 汗
来年は長期休暇も取れるか分からないので、今回はパスしまHEY2020年GWクルーズ!HEYさん 来年はクルーズ見送りですか?他のお船に乗られます?(笑)
実家の母とはベストシーズンの地中海しか乗ったことないのですが(だからこそ静かな海の思い出のみ)ぱぴくる♪ノルウェージャンジュエル乗船記(2019年GWクルーズ) 【8日目・最終日】>ぱぴくる♪さん5年連続のクルーズとなりましたが、今回のノルウェージャンジュエルが全体を通して一番満足できる船でした!
お料理のとても美味しかったし、ショーもそれなりに楽しめたしHEY『3つの遊覧で巡る 下北・津軽2大半島と絶景の三陸海岸3日間』のツアーに行ってきました。(最終日)>ぱぴくる♪さんこんばんわ~!
元気ですか~~!?
これまでツアーというと、バスの日帰りか、飛行機のツアーばかりでしたが、今回(たぶん)初めて鉄道のツアーに行ってきました!
しHEYノルウェージャンジュエル乗船記(2019年GWクルーズ) 【8日目・最終日】HEYさん 連投です(笑)
ノルウェージャンのメニュー美味しそうです(^^)v
あ~お船乗りたい!ぱぴくる♪『3つの遊覧で巡る 下北・津軽2大半島と絶景の三陸海岸3日間』のツアーに行ってきました。(最終日)HEYさーん ご無沙汰してしまいました(^_^;)
3日間のツアーですか。
ツアーって日帰りも含めてとってもお得になっていますよね。
電車でいただく駅弁も美味しいですよねーぱぴくる♪新年早々、やってもぉ~た!の快適化・・・(汗)>hosoさん明けましておめでとうございます。
そうなんです。新年早々やっちまったかっ!?なんです。
伸縮自在なのがいいかな~と思ったんですが、なかなかヒット商品には巡り合えHEY新年早々、やってもぉ~た!の快適化・・・(汗)やっちまったな~ヾ(-ω-:)古いあけましておめでとうございます
そのくらいの棚でしたら、
板でお作りいいたしますよ~。(^▽^;)
関西オフに来ていただければ・・・。(;¬_¬)hoso田舎へ帰ろう!その2>ぱぴくる♪さん今年は、10月に北海道、11月に岩手と、親を連れまわしてあげました(笑)
父親は、よっぽど田舎へ帰りたかったようで、ようやく連れていくことができました。
これでHEY田舎へ帰ろう!その2HEYさん こんばんは☆
遠い道のりでしたけど親孝行できましたね~♪
お疲れ様でした。
うちの母もHEYさんところと同世代です。
キャンピングカーに興味はあるようなんですぱぴくる♪2019年GWクルーズはこれだっ!>温泉大好きさん初クルーズならこちらなどいかがでしょう?
https://www.jtb.co.jp/med/feature/costavenezia/
できたてホヤホヤの船で、大型船なので揺れも少ないかと。
来年は10連休HEY2019年GWクルーズはこれだっ!ウチもGW船旅してみようか、どうしようかと、夫婦で話す今日この頃です。
でも、船って揺れるからなぁ(涙)
30年前のカーフェリーでの船旅は、低気圧で散々な旅でし温泉大好き北海道に行ったどぉ~!(2日目)>こまりん号運転手さんコーヒーを飲んでいるとき、たまたま窓際に座れて、真横で見ることができました!HEY北海道に行ったどぉ~!(2日目)からくり白い恋人パークのからくり時計見ましたか?
去年の夏に行った時に見ましたが、なかなか壮大でした!こまりん号運転手北海道に行ったどぉ~!(1日目)>こまりん号運転手さんそうなんです!もう山々は紅葉が始まってました!
今度はジュニアで行きたいです!HEY北海道に行ったどぉ~!(1日目)良い時期良い時期に行きましたね!
羨ましいなぁ。こまりん号運転手北海道に行ったどぉ~!(1日目)>ぱぴくる♪さんコメントありがとうございます(^○^)
今回はプロジェクトXの目的があり、嫁、自分の両親、叔母の5人で、それも個人旅行で行ってきました。
嫁は、ウニを楽しみにしていHEY北海道に行ったどぉ~!(1日目)HEYさん こんばんは☆
ご両親との北海道旅行、いいですね~~~(*^^)v
我が家も数年前におじいちゃん含めた3世代で行きました。
小樽でしたが同じようなところで昼食をいぱぴくる♪MSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】>apさん私たちのツアーには、セミフォーマルの日がなかったので分かりませんが、ジャケットを着ていれば十分だと思います。念のため、1本程度のネクタイを持参しておけば間違いはHEYMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】>apさん初めまして。コメントありがとうございます^^
ドリンクを飲み放題にするか、チケット制にするかは、毎日4~5杯以上飲むか飲まないかで採算が合う合わないの分かれ目にHEYMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】追加で質問させてください食事時の男性のセミフォーマルについては、MSCから配られたパンフレットには、ジャケットにネクタイ着用と例示がありましたが、実際はどうでしたでしょうか?
ジャケットapMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】飲料について質問ですはじめまして。詳細な記事をありがとうございました。
今度乗船予定なのですが、ドリンクを飲み放題にするか、チケット制にするか迷っています。
飲み物は基本有料とのこapMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】>ひぃちゃんさん初めまして。コメントありがとうございます^^
私たちが乗船して、早3か月。きっとスタッフの手際もよくなっているのでは?と思います。
船自体はゴージャス感もあるのHEYMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】参考になりましたはじめまして、11月にジャパネットクルーズでスプレンディダ日本一周を申し込んでいます。日本発着の体験ブログは見るのが初めてだったのでとても参考になりました。こちらひぃちゃんMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】分かりました、ありがとうございます。架空請求や二重請求がないか十分注意しますね。ksMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】>ksさんコメントありがとうございます^^
私も請求書を見たとき、なんだろ?と思いましたが、船内チップです。
私たちのツアーは、船内チップが別途請求だったため、清算時に1HEYMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】>まなさんコスタベネチアは、偶然見つけて、資料請求をしました。
σ( ̄▼ ̄*) 基本的には積極的に情報収集はしておらず、新聞広告を見る程度です。
後は、他の方のブログを見る程HEYMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】詳細な情報、来月乗船しますので、大変参考になります。一つお尋ねしますが、請求書を見ますと12$のサービスチャージがやたらと記載されていますが、これは何でしょうか?ksMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】耳寄り情報をありがとうございます!クルーズプラネットのサイトしか見てなくて、まったくノーマークでした。
2019年のお盆のクルーズの情報収集もしたいんですが、ちなみまなMSCスプレンディダに乗船してきました!【9日目 最終日】>まなさんダイヤモンドとスプレンディダ、どちらがいいかといえば、ダイヤモンドだと思います。(ダイヤモンドにはまだ乗船したことがないですが)
ただ、ダイヤモンドは小さなお子HEY