6月号温泉博士を使い倒せ!の旅

6月4日(土)
午前中の仕事を終え、そのまま温泉を目指しました。

まずは昼食。

以前から気になっていたこちらのお店を目指します。


一旦、お店を見過ごして通り過ぎました。

Uターンです。

無事にお店に到着し、注文しました。


特上国産本ロース豚汁セットです。(はぁ~~~長っ・・・)

お値段もそれなりに良く、お味もそれなり・・・
これならちゃんとしたお店で食べた方がいいかなぁ?



お腹も一杯になったので、温泉博士で入浴できるお風呂を目指します。

藤野やまなみ温泉です。



ここ、つい最近町村合併で相模原市になりましたが、以前は藤野町といいました。

相模原の中心部よりも山梨県に近く、向かう道路も快適とはいいがたい道でした・・・


加温していないお風呂(?)が1箇所あり、ぬるめでのぉ~んびり入ることができました。


今宵のお宿は道の駅どうしと決めていましたが、途中お店は期待できません。

そこで、ここ「藤野やまなみ温泉」で夕食をいただくことにしました。


再び細いくねくね道を戻り、道の駅どうしに向かいました。

ここは既に山梨県です。



ほぉ?急速充電スタンドが完備されています!


どうやら無料で充電できるようです。

しかもドリンクまでサービスしていただけるとわ!?


こうゆうのがあちこちの道の駅にできたら、燃料代がタダで旅行できるんかなぁ?





ここ、道の駅どうしは深い山あいの道の駅です。

きっと夜には星が綺麗に見えるはず。

きっと朝は鳥のさえずりで目覚めるはず。

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



夜になり、缶チューハイを片手にベンチに座り夜空見物をしました。



あれっ?


施設の街灯が明るくて、星空が良く見えません・・・



21時

ちょっと早いですが、寝ることにしました。

静か過ぎて、寝坊しちゃったらどうしよう?
とも思いましたが、目覚ましはセットしませんでした。




















ばばばばばばばばぁ~~~んっっ!!!!!

               ぼぼぼぼぼぼぼぼぉ~~~んっっ!!!!!


バイクです・・・(。-`ω´-)ンー

時計を見ると、午前2時40分・・・( ̄~ ̄;) ウーン

バイクが去り再び熟睡 ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪


ぶろろろろろろろろろ!!!!!

                         ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ!!!!!


朝、5時を過ぎるとバイクの出入りが多くなってきました。


そう。ここ道の駅どうしはツーリングライダーの休憩地点のようです。


改造しているバイクは爆音を・・・改造していなくてもエンジンむき出しのバイクはやはり騒々しいですね(^^;;


すっかり目が覚めてしまったので、ジュニアでシャワーを浴びることにしました。


9時を過ぎるとお店も開きました。




豚串と豚汁で朝食にしました。




さて、本日目指す温泉はこちら。

山中湖にある石割の湯です。(入浴料700円)



ここの温泉もぬるめで、のぉ~~んびり入ることができました。


お風呂からあがると、ちょうどお昼にいい時間となりました。


ん?パワーセット?
カレーうどん(そば、ラーメン)とご飯のセットで、麺を食べ終えご飯を入れるとリゾットになるそうです。


んまそーじゃにゃーきゃっ!?


カレーうどんの新しい食べ方を知りました!とてもマイウーです♪



さて、そろそろ帰宅・・・

とその前に、4月にオープンしたての道の駅に立ち寄りました。

道の駅すばしり です。





足湯もありますが、温泉ではないようです。
きっと富士山の湧き水を沸かしたものでしょう。


サザエ串(300円)をいただきました。



ジュニアに戻り、コーヒーを飲んで一休みして帰宅となりました。



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

2011.06.05 Sun 22:00  |  つかいまくりの旅

温泉博士を使いまくっていますね~!
仕事が忙しくても温泉めぐりは続くんですね。

美味しいものの食べ過ぎにだけは注意して
温泉キャラバンを続けて下さい。
でもうらやましいなあ!!

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2011.06.06 Mon 07:21  |  >のんびりカメさん

今回は近場で済ませました~~

これで6月号はジ・エンドかなぁ?




あ・・・

チャンスはまだあるかぁ?

2011.06.06 Mon 09:07  |  

 ぉお、どれも美味しそう。

 でも、我が家はあんまり食べない方なので食事には困ります。美味しい物を食べたいのだけど、食べちゃったら次が食べられない。ドライブの時は、概ね食事は1~2食程度なんです。
 GWの時も、昼にうっかり食事をしてしまったので、夕方まだまだお腹が空かない。結局、お店のラストオーダー近くまで待って入店して、蟹ちらしと酒の肴を注文。蟹ちらしをかみさんと半分こして食べました。
 あれもこれも食べたかったんですけどねぇ~。

  • #-
  • お昼寝
  • URL

2011.06.06 Mon 17:44  |  >お昼寝 さん

少食なんですね!

お出かけすると、美味しそうなのがたくさんあるから、残念ですね・・・

でも、食費が少なく済んで羨ましいかも・・・

わが家、

お出かけすると、食費がかなりかかります・・・(; ̄^ ̄)ん~

2011.06.07 Tue 04:18  |  温泉博士号取得!!

あたっ!

…。

…。

あなたは、すでに…。(-_-)


温泉博士だ~♪


美味しそう…。(^-^)

  • #-
  • mario papa
  • URL

2011.06.07 Tue 07:04  |  >mario papaさん

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

温泉 博士 っすかぁ~~~♪


博士の名に恥じぬよう、これからも温泉を巡ります~~~
( ̄▽ ̄)V ブイ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY