温泉に泊まろう!

7月2日(土)、3日(日)で、両親と叔母、叔母の孫2人で熱海のホテルに泊まりに行きました。


母親と叔母、叔母の孫2人は所要があり、ホテル集合です。

嫁さまと父親とでジュニアで出発。
小田原漁港の食堂で昼食をいただきました。


昼食後はまっすぐホテルに。

泊まったのはここ。

熱海のホテルぅ~♪お・お・の・や♪
のCMで有名(?)なホテル大野屋です。


まずは部屋に入り荷物を降ろします。


既に布団が敷かれてあります。今回は2部屋を予約しました。私と嫁さまのお部屋はこちら。かなり広い部屋です。


さっそく お風呂にGO! です。

まずは『花のお風呂』です。


湯加減がちょうどよく、ついついのんびり入ってしまいました。



たてつづけに露天風呂にも入ってしまいました。



露天風呂からあがって、ちょっと甘いものなど♪



さて!いよいよお風呂のメインイベント!



ホテル大野屋といえばこちら。
ローマ風呂です。



残念ながらローマ風呂は1箇所しかないので、男女入替え制です。


とぉ~~~~っても広いお風呂で、1度に300人くらい入浴可能だそうです。


初代ローマ風呂は、宮崎アニメ『おもひでぽろぽろ』の舞台にもなったそうです。



その他にも、家族風呂が6つあって、空いていれば無料で利用できます。



夕食はバイキングです。




夕食には金目の煮付けや


サザエも食べ放題です!



変わりどころでは、ラーメンもバイキングで用意されていました。


お腹一杯にいただきました。




翌日

朝食のバイキングの後、泳ぎたくてしかたない叔母さんとこの孫をプールに連れて行きます。

30分ほど泳がせて、その隣にある露天風呂に入りました。




帰りは箱根経由で帰ることにしました。


箱根といえばこちら。




箱根の関所は数年前にリニューアルして、本格的に復元されました。












いつものひもの屋さんに立ち寄って、鯵の干物を買いだめします。



ガストで遅い昼食をいただき、帰宅となりました。




-○余談○-
箱根を下り、平らな部分を走行中、急にブレーキが効かなくなりました。
ブレーキを床底まで踏んでもなんの抵抗もないような感じでした。
急いで2速に落として、ブレーキを数回踏みなおすと、なんとかいつもの感じに。
その後は普段通りに戻りましたが、帰宅後、急いで自動車屋さんにいきました。

箱根の山道を下るときに、ブレーキを踏みすぎたのが原因のようです。下り坂では極力エンジンブレーキを多用したほうがいいそうです。



◎ 皆さまの暖かいコメントぽちっとな♪が更新の励みになります。 ◎
◎ ご協力お願いします。 ◎
m(*^_^*)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

2011.07.05 Tue 18:47  |  ローマ風呂いいね~♪

大きいお風呂って~♪
良いね~ヾ(^▽^)ノ
ローマ風呂…。
お高いのでしょうね…(@_@)
美味しいご飯に大きいお風呂~♪
ウラヤマシイ~ね~♪

箱根の関所の人々…。
顔色悪いけど…。

食中毒…?(笑)

  • #-
  • mario papa
  • URL

2011.07.05 Tue 20:50  |  

実はホテル大野屋は1泊2食(バイキング)で9800円の格安で泊まれるんですよ~!

それで金目やサザエも食べられちゃうんですよ!
こりゃ~~家族連れて来るっきゃないっしょ~~!

そんでもって帰りには関所によって、papaさんが顔色の悪い代官をそっと抱きしめて暖めてあげてください♪(わぁ~お♪)

2011.07.05 Tue 23:24  |  たまには・・・

ホテルにも泊まりたいっす!!
熱海の一流ホテルで、ローマ風呂、花風呂に入れて、良かったっすね~
夕食バイキングは、珍しいんちゃいますか~??
箱根は、超大昔の江戸時代(笑)に行きましたが、
リニューアルされてるんですね~
芦ノ湖の海賊船?にも乗った記憶がありんすョ~

下り坂は、エンブレでユックリ下るように、気をつけますね~

  • #-
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL

2011.07.07 Thu 06:47  |  >LaChoLeさん

たまにはホテル泊もいいっすよ~♪

お風呂に何回も入って、部屋でまったりして、お腹が減ったらバイキングゥ~♪

ホテルも今はむちゃ安くなってるしネ!

ホテル大野屋も10年前は2万円近かったのが、今では1万円でお釣りがきちゃうし、このへんの格安ホテルは1泊2食で6千円しないところもありますから、たまにはいいですよね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY