キャンカー、降りる・・・

永いこと迷いました


ずっとずっと迷ってました


はたして後悔しないか


いや


後悔してしまうのではないか


しかし


決断しました


キャンカー、降りることにしました・・・



















あ・・・間違った・・・



キャンカーから、降ろすことにしました、だ。



ついにジュニアから冷蔵庫を降ろしました。


ジュニアの冷蔵庫は家庭用の冷蔵庫です。

冷蔵庫を動かすためには、発電機を動かさなければならず、おまけにこの効きがなかなかに悪い・・・


でも、ないと困るのではないかと思い、決断できませんでした。


でも


先日の相模川プチオフで、旅人さんが言いました。

「冷蔵庫のために発電機回してガソリンを使うよりも、氷を買ってクーラーボックスに入れた方が安上がりでは?」

たしかにその通りだっ!


さっそく冷蔵庫を降ろすと、そこには巨大な空間が出現!

とりあえず、保温冷庫を置いてみました。

2011_0725冷蔵庫0001



冷蔵庫は、現在私の部屋で冷え具合の実験中です。

関連記事

Comment

2011.07.25 Mon 21:10  |  キャンカー降りる

えっHEYさん キャンカー降りる・・・!!

脅かさないで下さ~い。
冷蔵庫を降ろしたんですね。
保冷剤を使うとクーラーボックスを含め
省エネになりますよ。

ペットボトルを凍らせたやつも便利に使えるらしい!

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2011.07.25 Mon 21:21  |  

HEYさん…。

記事の冒頭読んで…。本気で…心配しました…。
昨日に引続き…。

空いたスペースにエンゲル冷蔵庫置いてみたら~♪
HEYさん大好きアイスクリームも溶けずに保存できますよ~(^^)

  • #-
  • mario papa
  • URL

2011.07.25 Mon 21:56  |  つられました

おぉ、釣られましたよ。。。
僕も冷蔵庫はこんなに大きなものは必要ないんですよね。まねしようかな。

2011.07.26 Tue 07:08  |  >のんびりカメさん

やっぱり飲み物はクーラーボックスに入れて、氷で冷やすのが手っ取り早いですね!

これからは、エコですごそうと思ってます♪

2011.07.26 Tue 07:11  |  >mario papaさん

たびたび、ごめんなさぁ~い!(*- -)(*_ _)ペコリ


エンゲルかぁ~常温の飲み物が冷えるには、どれくらいかかるんだろ?

でも、しばらくはエコ生活を試してみようと思います~♪

2011.07.26 Tue 07:17  |  >moto-jrさん

おひさで~すヾ(^O^)

ジュニア乗りにとって、永遠(?)の課題ですよね~!冷蔵庫って!(笑)

エコ生活、レポートしますね~~!

2011.07.26 Tue 19:12  |  

キャンカー降りる・・・?
びっくりしましたよ!
でもジュニア快適化???

恐るおそる読んでみると、なるほど・・・
発電機回さないと冷蔵庫が使えないのは不便ですね。
オートキャンパーなどに、ポータブルの冷蔵庫の記事がありましたが、なかなか良さそうでしたよ。

  • #-
  • もーりー
  • URL

2011.07.26 Tue 21:08  |  >もーりーさん

お騒がせしてすみませ~ん!(o*。_。)oペコッ

みなさんの冷蔵庫って、そんなによく冷えるんですか?
常温のペットボトル、何時間くらいで冷え冷えなんでしょう??

オートキャンパーか、よし!立ち読みしてこよう!!

2011.07.27 Wed 17:31  |  

HEYさん、オートキャンパーの記事は過去のヤツです・・・ごめんなさい。

マッシュの冷蔵庫45Lですが、室内温30度・庫内温度30度で
レベル5で1~2時間もすれば6~7度になります。
そこまで落ちたら、レベル1にして6~7度をキープ。
連続レベル5で使用した事が無いので、どのくらい下がるかは分かりません(サブバッテリー1個なので節電です)

  • #-
  • もーりー
  • URL

2011.07.27 Wed 18:59  |  >もーりーさん

(≧ω≦)b OK!!

やっぱりキャンカー用のほうが冷えはいいみたいですね~~!

走行中に冷やせるのっていいですよね!
ジュニアだと、走行中も停止中も関係なく、発電機ですから・・・

冷蔵庫だけは、発電機に依存しないほうが便利みたいっすぅぅ・・・

2011.07.27 Wed 22:52  |  ジュニアを降りて・・

スクーターでお出掛けするようになるのですね~
そうですか・・・
残念・・・

んな訳ないっすよね~(笑)

冷蔵庫、電気喰いっすもんね~
発電機いらないし、静かに眠れますよお~

  • #-
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL

2011.07.28 Thu 07:16  |  >LaChoLeさん

今日、ふと思ったのですが、わが家の冷蔵庫は60L・・・これを40Lにすれば、もうちょっと早く冷えたのかな?

でも、発電機回さなきゃだから、ま、いっか!

2011.07.28 Thu 19:21  |  キャラバンから

帰って見たらビックリ!!! させやがって、このやろう(汗)

降りるじゃなくて降ろすやんけーーー(≧∇≦)ノ彡

確かに冷蔵庫の為にジェネ回すよりか・・・ですね♪

使い込むほど新しい知恵がでますねぇo(〃・◇・〃)ゞ

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 20:16  |  >らふくんさん

びっくりした?ヾ(_ _。)ハンセイ…

冷蔵庫も、4時間程度で冷え冷えになってくれれば発電機回してもいいんだけど、8時間くらいかかるとなると、朝から夕方まで回すようになるし・・・

ほんと

悩ましいっす~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY