エンゲル冷蔵庫、実戦投入!!・・・そして・・・後悔・・・

先日の温泉旅は、エンゲル冷蔵庫を本格的に使用する旅となりました。



出発の朝、冷蔵庫に飲み物を入れます。

あまりお酒が強くない私は、コカコーラを忘れることはできません。

コーラを2本ほど持っていくことにしました。


ここで思わぬ事態が・・・


コカコーラの500mlペットボトルは、瓶コーラのイメージを踏襲しているのか、下半分はちょっとくびれて、上半分はスタイリッシュに伸びています。
他の500mlのペットボトルよりもちょっと背高ノッポさんなのです。

今回、初めてそのことに気づきました。


そのため

500mlペットボトルも立てて入れられるというエンゲル冷蔵庫でしたが

コカコーラのペットボトルは

立てて入れることができません・・・(T_T)シクシク


仕方ありません・・・

コーラは横に寝かせて入れることにしました。

しかし、横に寝かせて入れると、他のものを入れるのに無駄なスペースが出来てしまいます・・・


おまけに、この冷蔵庫のために用意したハードケースタイプの保冷剤も入れてみましたが、収まりが悪くなったせいか、保冷剤を入れると蓋ができなくなりました・・・

どうやら保冷剤は小さめのソフトタイプ(ビニール袋に入れられたタイプ)にして、隙間にうまく滑り込ませたほうがいいようです・・・

とりあえず飲み物を詰め込み、電源オン。



夜、出発前に冷蔵庫の中を確認します。

さすがにエンゲル冷蔵庫、冷え冷えに冷えています。


目的地の道の駅「伊豆のへそ」に到着し、さっそくコーラをいただきました。
冷え冷えの美味しいコーラをいただくことができました。


さて、お寝む寝むの時間となりました。
エンゲル冷蔵庫の電源はそのままにしてみます。

翌朝、サブバッテリーをチェックすると、大丈夫のようでした!
(電流計はデジタルメーター式ではないので、どれくらい残っているのかは不明ですが・・・)


帰宅するまでの2泊2日、ずっと電源を入れっぱなしで過ごしました。





無事に帰宅しましたが

後悔の念がフツフツと湧き上がってきます・・・

あぁぁ~目的の冷え冷えを達成してくれたエンゲル冷蔵庫・・・





なんで・・・




なんでもっと早く買っておかなかったのだろう・・・




否、まだ3年目で取り替えることができて良かったのかもしれませぬ♪

だって、だって、これから便利に過ごすことができるんですもの♪


これまでの発電機を回さなければ使えなかった冷蔵庫とは雲泥の差です。
冷蔵庫を開ければ、そこには冷え冷えの飲み物がいつでもあるんです!

容量はちょぴっと少ないけれど、飲み物だけを入れる目的であれば十分です。
食料は発砲スチロールに入れることにします。冷蔵庫に保冷剤を入れて、飲み物と一緒に冷やしておけば、氷をもらえなかったときに発砲スチロールに入れて、食料を保存する役にもたつでしょう。

冷蔵庫にお悩みのジュニアオーナーの皆さん、これマジお薦めです ( ̄ε ̄〃)bグッ!!
関連記事

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY