シルバーウィーク前半!長野「道の駅」巡り!!(その3)

大王わさび農場を楽しんだ後は、長野「道の駅」巡りを続けます。


まずは、道の駅「安曇野松川」。


ここ松川村は、鈴虫の里だそうです。



ここでお昼を食べることにしました。

目にとまったのはこのラーメン!


BIGり味噌ラーメンです。

なにげに写真は美味しそう♪


こちらがビックリ味噌ラーメン!


なにがビックリなのかと思ったら・・・


ラーメンの大盛りでした・・・

あ~~BIG(大きい)り味噌ラーメン・・・ね・・・

食べきれず、半分残してしまいました・・・


ここでiphoneアプリの「道の駅ナビ」で周辺の道の駅を調べたところ、すぐ近くに道の駅「池田」があるのが分かり、そちらにも立ち寄ることにします。



きのこ汁のサービスがあります!



さっそく1杯♪



この道の駅はハーブセンターに併設されています。

道を挟んだ反対側にはラベンダーガーデンがあります。


これってラベンダーなのかなぁ?



コスモスは見ごろです (*^-^)b



続いて向かうはお風呂です^^

温泉博士を使って無料で入浴できる「黒部観光ホテル」さんです。



42度くらいのお風呂です。熱すぎませんが、長湯もしていられない温度という感じ。



お風呂の後は、道の駅巡り。

こちらは、道の駅「白馬」。


建物の中のステンドガラスが白馬です ゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*



せっかく白馬に来たので、長野オリンピック会場に寄り道です。


晴れていればリフトでタワーに行こうと思いましたが、あいにく雨が強くなってきました・・・


道の駅「ぽかぽかランド美麻」。


この建物、とっても立派なんですが、中は体育館・・・
露天みたいな形で地場産が売られています。

温泉も併設されています。


こちらでもお風呂をいただきました。


ここでお泊り・・・と考えていましたが、外はまだ明るく、この道の駅・・・テレビも映らず・・・他になにもありません・・・


もう少し足を伸ばすことにしました。


こちらは道の駅「おがわ」。


隣の物産館では、生マムシが売られていました!
お値段9999円。


こちらは道の駅「中条」。



最後の1個のトウモロコシが美味しそうだったので梨と一緒に購入。



日が暮れてきたので、この道の駅でお泊りすることにしました。



というあたりで・・・



その4に
関連記事

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY