ぶらり♪埼玉・千葉・茨城の旅♪(その3)

最終日10月10日(月)の朝は、雨がバンクベッドの屋根を叩く音と目覚ましのアラームで目を覚ましました。

まだ5時です・・・
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!


身支度を整えてさっそく出発。

目指すは茨城、那珂湊。


途中、鹿島アントラーズの故郷、鹿島スタジアムを横目に、筑波研究学園都市を抜けての移動です。


那珂湊には7時ちょい前に到着しました。



東日本大震災の影響がまだ残っていました・・・




市場をぶらぶら散策します。



岩牡蠣がカゴ一杯に積まれています。

小・中・大があり、それぞれ、300円・500円・700円でした。


あまり生牡蠣が得意でない私は、それでもせっかくなので、一口で食べられる小をいただきました。

お味は・・・

あまり得意でないので、すぐに飲み込んじゃったから、よく覚えてません・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ


本日のお目当てはここ。
ヤマサ水産市場寿司です。



ここを訪問する数日前にTVのニュースのコーナーで紹介されていました。
なんでも特大のネタで、本マグロの大トロもいただけて、しかも食べ放題だそうです!!!!!

夕べ、iphoneでヤマサ水産のHPもチェックしました。

なるほど、一皿84円~525円で、食べ放題だと2940円とあります。
どちらが特か計算します。525円を2皿と315円を6皿が採算のボーダーのようです。
既に40を超え、最近は『よく噛み、満腹感を得て、量を少なくする』ダイエットに挑戦中のワタシです。
8皿はちょっと難しい・・・無理してやっと・・・という感じでしょうか。

10時開店ですが、その前に店内に入れてくれました。


さっそく店員さんに注文します。

HEY:『食べ放題1人前!!!!!』

店員:『食べ放題は、団体さんだけなんです・・・』




HPに偽りあり・・・です・・・

否・・・たしかに帰宅後、PCでHPを見ると『食べ放題のご予約も承ります』と書いてあります。
しかし、iphoneの小っさな画面では、その隣のバナーの『食べ放題2940円』しか見てませんでした。


ま、食べ放題がないなら仕方ない・・・


とりあえず本マグロの大トロをいただきます。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、よく見ると本マグロの大トロは1貫で、もう1貫は別のマグロの大トロか、本マグロでも中トロっぽいです。2貫が本マグロの大トロではありません・・・



これはスズキ・・・だったかな??



イクラ、ウニ。



ヒラメ??



鯨。


そのほかにも数貫いただきました。


どうでしょう?デカ盛ですか??

他所のお寿司やさんより一回り大きい程度かなぁ?
シャリが小さめに握られているんで、大きく見えるだけのようにも感じました。
ネタは新鮮でしたが、シャリは『いつ握ったの?』と感じる酢飯のあたたかさと、食感も気になりました。(゚Д゚)ハァ?

また、シャリが小さめ、ネタがちょい大きめなので、寿司としてのバランスはイマイチに感じました。(この辺は好き嫌いの問題ですが・・・)(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?


全部で2400円チョイの支払いでしたので、食べ放題よりもお得でした^^

連休最終日、渋滞が予想されるので、さっそく帰宅することに。


常磐道友部SAに給油のため立ち寄ります。


ここでも、震災復興イベントが開催されていました。



昔のお嬢様たちによるフラダンスショーです。




現役お嬢様のショーもありました。


給油します。


リッター146円・・・

市場価格より10円もっ!お高く設定されています・・・

SAのGSってどうなんでしょう・・・独占市場なんだから、市場価格よりも安くしてもいいんではないでしょうか・・・



幸い渋滞に巻き込まれることもなく、2時過ぎには地元のICを降りることができました。



走行距離588.4キロの旅でした。
関連記事

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY