第10回ACキャンピングカーフェスティバル2011in東京サマーランド(1日目)

第10回ACキャンピングカーフェスティバル2011in東京サマーランド!(ぱふ♪ぱふ♪♪)

な・・・な・・・長い・・・(はぁはぁ)


というわけで、10月15日(土)16日(日)の2日間で開催されたACキャンプ大会に参加してきました。


前日の夜発も考えましたが、200台超のキャンカーが参加する大会・・・きっと最寄の道の駅「八王子滝山」は混雑が予想されたので、15日の朝出発することにしました。

起床5時・・・身支度を整え、スーパーで給水。

途中、朝マックで朝食です。



道の駅「八王子滝山」を過ぎると、十数台前にキャンカーの集団が!アミティが団体で交差点を曲がっていきます。

目的地の東京サマーランドです。


こちらはメイン施設。年中プールに入ることができます。


今回の会場は第2駐車場なので、メイン施設を横目にさらに進みます。


受付に向かうと、アミティの集団。その先頭にはアミティーズの「のりだー」さんが!!おぉ('∀'*)♪

おひさしぶりで~す♪


σ( ̄∇ ̄o) ソロ参加だったので、急遽お仲間に混ぜていただくことにしました。


アミティーズの方々は手際よくテントの設営をします。


それをただ眺める40過ぎのオジサンありけり・・・^^;


炊飯ジャーでご飯を炊き、レトルトのカレーで昼食にしました。



12時になり、いよいよ開会式です。




編集長による挨拶と開会宣言。



編集スタッフの挨拶、さらに関係者の挨拶と、挨拶が続きます。



会場では、電気バイクの試乗や、


折り畳み電気自転車の試乗があり、


変り種自転車も試乗できました。


さらには、電動一輪車にも乗ることが出来ました。係りのお兄さん、簡単に乗りこなしていますが、これがまた実にムズカシイ・・・



キャンピングカーも4台展示されています。こちらは中古のMIRADA、750万円也。



会場にはもう1台ジュニアがっ!!!!!
おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
千葉からお越しで、ジュニアにはもう6年も乗っていられるというベテランオーナーさんでした!




3時半を過ぎると突然人の長い列ができました!



原因はこれ!



私たちもさっそく並びます。



塩とタレ、それぞれ1個ゲッツできました!
肉厚でうまーっ!♪



その後はお風呂に向かいます。サマーランドから車で20分ほどの入浴施設です。
16時20分から21時まで40分おきに送迎バスが用意されています。



昨年の4月にオープンしたばかりのとても綺麗な施設でした。




お風呂から戻り、アミティーズに混ぜていただき宴会です。


今回、たくさんのアミティーズの方から名刺をいただくことができました。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


その中から、ブルーパパさんのご自慢のアミティをご紹介します。






むちゃくちゃブルーです!


エントランスは白色LED。


すっかり時之栖です!ルミナリエならぬ『アミナリエ』です!

次回お会いするときにはどこまでデコレーションが進むか、とても楽しみです♪



AC居酒屋も開店しました。
飲み物とおつまみは持ち込みのようです。


こうして楽しい夜が更けてゆくのでした。



(2日目に続く)
関連記事

Comment

2011.10.18 Tue 22:11  |  お久~

ぶりぶりぃ~
コメコメコメ書き書き書き
うれちぃ~

電動一輪車、そんなのあるのね~スゴ!
アミナリエ凄いざますね(キラッキラッ)☆
牛もあるし、持ち込み居酒屋・・
ACキャンカーフェス、むっちゃ楽しいそお~
ウラヤマー

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL
  • Edit

2011.10.18 Tue 23:53  |  

おや? コメント解禁ですか。
それはよーござんした^^。

いろんなイベントがあったりしてとても楽しそうですね。
ブルーパパさんのアミティは、これまた凄いですな~(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2011.10.19 Wed 05:39  |  >LaChoLeさん

あれ?早々に気づかれちゃいましたか?(笑)こっそりコメントできるようにしたんですが(笑)

ブルーパパさんのアミナリエ、すごかったですよ~!昼間でも目立っていました!!

お肉も食べれたし、自転車にも乗れたし、とっても楽しい2日間でした(* ̄▽ ̄*)

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.10.19 Wed 05:42  |  >せんべいまゆさん

ひっそりと解禁したんですが、やっぱり気づかれましたね?(笑)

キャンプ大会、とっても楽しかったですよ~♪

でも、楽しいことはまだまだ続きます!
乞うご期待!

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.10.19 Wed 19:22  |  楽しそうですね!

ACキャンピングカーフェスティバルは良いですね~。
HEYさんはアミティズですから元からお仲間ですよね。

コメント欄が復活しているので、これから楽しみで~す。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2011.10.19 Wed 21:38  |  >のんびりカメさん

> HEYさんはアミティズですから元からお仲間ですよね。

そうなんですが、メーリングリストで書き込みをしていないので、知名度「ゼロ」なんですよね・・・汗


アミティーズの方は、雑誌に登場している方がたくさんいるので、この日も、あっ!この人は○○さんだっ!?って、アイドルを偶然見かけた状態になって、ポワ~ンと眺めていました。

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.10.19 Wed 23:34  |  どれほど待ちわびたか…。

おかえりー(*^_^*)
コメントしたくて…。ウズウズしてたアルヨ~!!
過去にも、どれだけツッコミ入れたかったか…(T_T)クー

とにかく、アミティーズの仲間と認めてもらったみたいで…。
良かった~♪良かった~♪
AC行きたかった…(--;)

  • #-
  • mario papa
  • URL

2011.10.20 Thu 05:49  |  >mario papaさん

おまたへしました~(^^;;

ACキャンプ大会、楽しかったですぜ!

会場はちょっと遠いかもだけど、来年はぜひ参加してみてチョ!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY