Let´s Go ONSEN!(1日目)

11月末から1か月ほどお休みがいただけなくなるので、21日にお休みをいただき、(土)(日)(月)の3日間で温泉に行ってきました。



11月19日(土)

午前中、歯医者の予約が入っていたので、歯医者を済ませ、午後から出発です。

今日は雨がひどいとのこと。

だったら、ずっとお風呂に入っていられるところ・・・ということで、久しぶりに伊豆船原温泉『湯治場ほたる』に行くことにしました。

東名高速で沼津に向かう途中も、反対側車線(上り車線)の数箇所で事故が・・・
足柄SA付近では、ポルシェの前半分がグッチャリ・・・

雨も風も強い日・・・くれぐれも気をつけて運転しましょう ・・・


目的地の『湯治場ほたる』には14時半過ぎに到着。

駐車場からエントランスに行くだけで、ビッチョリに濡れてしまいました。


さて、さっそく入浴タァ~イム!



出たり入ったりで、合計3回ほどお風呂をいただき、19時過ぎには退館します。

まずは夕食ということで、近くのセブンイレブンに。




映画「怪物くん」とのコラボ弁当、「伝説のバターチキンカレー」をいただくことにします。


正直・・・家でカレーを食べるのは好きですが、外でカレーを食べるのって、あまり好きではありません・・・

なぜか・・・

ご飯とカレーのルーの配分が難しくって、ご飯がやたら残ったり、カレーのルーが残ったりしてしまうからです・・・

自宅なら、カレーのルーも追加できるでしょ?


なので、自分にとって、外でカレーをいただくということは、大冒険なのです!




で、お味ですが、大きなチキンがゴロゴロ入っていて、とても美味しくいただけました!


さて・・・雨ですが・・・いまだに降り続いています・・・

今夜のお宿をどうしましょうか・・・このままセブンイレブンの駐車場にご厄介になるか、もうちょっと足を伸ばすか・・・


ちょっと悩みましたが、足を伸ばして西伊豆に向かうことにしました。


土肥峠の手前から がどんどんひどくなります。


峠を超えると、今度は視界まで悪くなってきました・・・

道路のセンターラインに沿って走ろうにも、道路側溝からあふれた雨水でラインも見れません・・・

セブンイレブンでご厄介になっていたほうがよかったかも・・・


なんとか無事に土肥温泉の松原公園駐車場 に到着しました。


ここでお泊り をさせていただくことにしました。


(2日目に続く)
関連記事

Comment

2011.11.21 Mon 21:29  |  

私もカレーは大好き(食べるのが)です。
ご飯とルーの比率ってなかなか難しいですよね(^^

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2011.11.21 Mon 22:21  |  

年末にかけて忙しくなりますよね~(T^T)

今年もサンタさんからプレゼント貰えると思うよ(^m^)
『休日出勤を命ず!』
(^m^)プププププ。

今のうちに、いっぱい遊びましょう~♪

  • #-
  • mario papa
  • URL

2011.11.21 Mon 23:36  |  

自分も先日のお出掛けでカレーを食べました。。
寒い時は、暖まるので大好きです。。
食べた後は・・「いい匂い」が、ず~~~っと充満してました。
御陰で、夢の中でもカレーを食べれましたョ(爆)

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL
  • Edit

2011.11.22 Tue 05:53  |  >せんべいまゆさん

カレーの食べづらさ・・・私だけが感じてることではないと思うんですが・・・


ルー大盛りとか、ルーお代わり自由とかがあれば、もっと外でカレーを食べられるんですが(^^;;

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.11.22 Tue 05:55  |  >mario papaさん

12月の中旬までお休みはお預けです(T∇T)

休日出勤・・・

そおいえば、去年サンタさんから貰ったっけ・・・

今年は、貰う前に帰っちゃおっと♪

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.11.22 Tue 05:59  |  >ラチョレさん

車内でカレーは「定説」ですね!

レトルトでご飯にかければ、簡単昼食♪

わが家もよくやります^^


カレー食べて、夢でもカレーっすか?
1度で2度美味しい思いをしたんですね!(*^-^)b

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY