Let´s Go ONSEN!(2日目)

11月20日(日)

昨日降り続いた雨は、ようやくあがってくれました


ここ、松原公園には、大きな花時計があります。




そして足湯も。




この後、温泉に入る予定だったので、足湯はパス


南へ移動を開始します。


途中、カップル にお薦めの岬があります。



その名も 『恋人岬』 といいます。

岬はここから歩いて20分くらい。

とても岬まで歩く元気がないので、ブログネタのための写真を撮って移動です。


本日最初のお風呂に到着です。



分かる人には分かる『沢田公園露天風呂』です。

夕日が綺麗な露天風呂で有名です。(←あ、これは朝日か・・・)


お風呂は高台にあります。




お風呂からの眺めはこんな感じ。




天気は持ち直しましたが、あいにく風が強く、綺麗な海は見れませんでした。




お風呂をいただいた後はこちらです。




ん?加山雄三?




そうです。沢田公園からすぐのところにB級観光スポット(?)の『加山雄三ミュージアム』があるんです。




B級観光スポットハンターとしては、行かないわけには行きません!


館内には、加山雄三氏所有の船『光進丸』の操舵室や





初代「光進丸」



二代目「光進丸」



現「光進丸」の模型が展示されています。



そして

こちらが

加山雄三氏の夢の結晶!





ドリームシップ「光進丸」です。

これが夢の船だそうです。

ってか・・・個人船っていうよりも・・・

豪華客船の域に達してますけど・・・


それ以外にもいろいろな展示がありました。




ここ「加山雄三ミュージアム」の隣は、観光船の船着場になっています。



このような神秘的なところも巡ります。西伊豆にお越しの際にはぜひお立ち寄りください。


続いて昼食をいただくために南伊豆に移動です。

こあじさんのHPで、以前から気になっていたお店です。


それがこちら。

2011_1121Lets_Go_ONSEN (80)

中華「南京亭」といいます。


昔懐かしい雰囲気の店内です。




営業時間はこちら。



うん!分かりやすっ!(笑)




餃子と




チャーハンをいただきました。


ここのお店、デカ盛り系のお店のようで、並のチャーハンでも、ご飯大盛り2杯分はあります


40過ぎのオジサンには当然食べきれず 、4分の1ほど残してしまいました・・・


その後、本日2度目のお風呂に。



蓮台寺温泉『蓮台寺荘』さんです。
温泉博士で無料入浴です。




気持ちいいお風呂をいただきました。


下田の道の駅近くに舞い戻り、車を止めて、運動がてら玉泉寺に向かいました。



玉泉寺は、幕末、アメリカの領事館が置かれた場所です。




ハリス記念館に入ってみました。


再び、道の駅「開国しもだ」に戻り、夕食にします。


真っ暗な中、コウコウと営業をしているお店があります。




日中、順番待ちもできる人気店のようです。




こちらのお店、回転寿司『魚どんや』といいます。



こちら、金目。



煮穴子。


どうやらこのお店もデカネタ系のお店か?


お昼に食べ過ぎたため、5皿でギブアップ・・・


ジュニアに戻り、TVも写らないので、20時にはオヤスミナサイ・・・


(最終日に続く)
関連記事

Comment

2011.11.22 Tue 08:18  |  おはようさんです(^-^)

海が見える露天風呂って良いなぁ♪
若大将も入ったかな? ゴージャスなクルーザー憧れます(ムリダケド)
しかしネタ大盛りですなぁf^_^; チャーハんはむりだけど寿司なら
大丈夫ですo(^-^)o

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2011.11.22 Tue 20:00  |  >らふくんさん

西伊豆を南下すると、堂ヶ島の手前に豪華船が係留されているのが見れます。

いつも、あの船は誰のだろ~っと思っていたら、加山雄三さんの光進丸だったんですね~!

ぜひ探しに伊豆まで来てください♪


今回は、デカ系のお店に、偶然行ってしまったようです・・・

ちと苦しかったですぅぅ・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.11.22 Tue 21:45  |  

西伊豆は、観光よし食べてよし、良いとこっスね!
光進丸見たいし・・、チャーハン見てみたい・・
このチャーハンは二人前っスね(笑)

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL
  • Edit

2011.11.22 Tue 21:50  |  >ラチョレさん

伊豆は、わが家から手軽に行かれる、お気軽観光スポットなんですよ~♪

温泉もあるし、歴史もある。美味しいものまであるので、何度でも足を運んでしまいます!

ぜひぜひお越しください~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY