しばれるねぇぇ・・・の旅

いよいよ寒さが厳しくなってきましたね!

これからまだまだ寒くなってきますが、温泉が恋しい 季節になってきました。
(*^-^)b

そこで、お休みをいただき、恋しい 温泉に行ってきました。



12月1日(木)

仕事から帰り、夕飯とお風呂をいただき出発。

目指すはお気に入りの埼玉の温泉

普段なら、埼玉県にある道の駅「おがわまち」までに行くところですが、最近夜がとんと弱くなり、早目に寝たかったので、都内唯一の道の駅「八王子滝山」で泊まることにします。




12月2日(金)

簡単に朝食を済ませ、出発です。


ドトールコーヒーが併設されているガソリンスタンドでちょっと休憩。


さっき朝ごはん食べたはずなのに・・・

(*'(OO)'*)ブヒ

目的地の、埼玉県は小川町にある「花和楽の湯」に到着しました。


10時開店。1番乗りです^^

温泉博士で350円の自己負担で入浴できます。


気持ちいいお風呂を堪能しました。

お風呂上りといえば、やっぱりこれ!


サイコー!!

と言って飲んでました。嫁が。

σ( ̄∇ ̄o)は下戸なので、ビール はノーサンキュー・・・



花和楽の湯といえば、無料入浴券を賭けたジャンケン大会です。

もちろん今回も参加しました。

が・・・

そう何度もは・・・ねぇ・・・

今回はなにも得るものがありませんでした・・・
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。


夕方までお風呂を堪能し、今宵の宿に移動。

途中、スーパーベイシアで買出しをします。


ベイシアの中にあるフードコートで夕食にしました。


道の駅「ちちぶ」に到着しました。

しかし、ちょうど秩父夜祭の最中で、滞在禁止となっており、道の駅「龍勢会館」に移動してオヤスミナサイ・・・



12月3日(土)

今日のお風呂はここ。星音の湯(せいねのゆ)です。


このお風呂もチョーお気に入りです。

昼食も毎度おなじみのバイキングをいただきました。


ほってった身体にはカボチャソフトが美味しいです♪



夕方までお風呂を堪能し、夕食の買出しです。


地元に根付いたスーパーでお買い物。
なんか・・・ものすごい看板・・・

今宵は道の駅「両神温泉薬師の湯」に泊まります。



12月4日(日)

昨日降っていた雨は、今朝はすっかりあがっていい天気となりました。



温泉博士で入れる石和温泉華やぎの章「慶山」さんに向かいます。


なんとも立派なホテルです!



1時間半ほどお風呂に入り、いよいよ帰宅です。


河口湖大橋からは、すっかり雪化粧した富士山が



途中、ラーメン屋で昼食をいただき帰宅となりました。






さて、次はどこに行こっかな♪
関連記事

Comment

2011.12.06 Tue 20:57  |  いっぱい温泉に!

沢山の温泉キャラバンですね!
師走の温泉三昧は良いですよね。
我が家もどこかへお出かけしたいな~。

しかしHEY家は金土日と温泉キャラバンができるんですね。
うらやましい。 我が家は捨て身で休暇を申請しないと不可能です。 もちろん捨て身とは退職覚悟のことですよ。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2011.12.07 Wed 00:30  |  

花金からの温泉三昧は、違反です!!
今回は、大目に見て、厳重注意にしておきましょう(笑)

温泉でまったりして、美味しいものを食べれて、うらやましいっス!!

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL
  • Edit

2011.12.07 Wed 07:00  |  >のんびりカメさん

わが社は大連休はなかなかいただけないですが、比較的お休みはいただきやすいですね!

やっぱり平日は空いているので、できれば平日にお出かけがいいですもんね♪

あ~またお休み、欲しくなってきた~~~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.12.07 Wed 07:02  |  >ラチョレさん

気持ちいいお風呂をいただけました♪

最初に入った花和楽の湯、普段は1350円もかかるんです!
それが温泉博士で350円♪お得ですね~!

普段は入らないサウナにも5回くらい入ったかなぁ~?
また行きたいなぁ~~♪

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.12.07 Wed 19:35  |  

温泉三昧の旅、私も行きたいです。
私の理想は「おはらしょうすけさん」で、朝寝朝酒朝湯が大好きなのです(^u^)
しんしょうは最初からありませんので・・

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2011.12.07 Wed 20:25  |  >せんべいまゆさん

今回は1箇所滞在型だったので、ほんとにのぉ~~~~んびりできました!

温泉に入ってフル充電してきたのですが、既に週半ば・・・バッテリー切れになりそうです・・・

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.12.07 Wed 22:53  |  

温泉 いいな~~っ
羨ましい~( ̄- ̄;)ンー
「慶山」さん ゴ~ジャスなホテルですね~ 入ってみたい~

でもでも かぼちゃソフトが気になる
この寒い時期に 温泉で あったまって 食べるソフトっ
贅沢やな~っ(  ̄3 ̄)

  • #bBmFigmc
  • ひ〜ちゃん
  • URL
  • Edit

2011.12.07 Wed 23:31  |  

お次は、奥飛騨などいかがでしょう?

もち、ボーナスで冬タイヤ導入してですが(笑)

いい、雪見風呂が楽しめると思いますよ。

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2011.12.08 Thu 05:54  |  >ひ~ちゃんさん

ふっふっふっ♪

温泉は何度入っても気持ちいいねぇ~!

ソフトも美味しかったし、サイコーのリフレッシュとなりました!

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.12.08 Thu 05:56  |  >温泉大好きさん

奥飛騨かぁ~

でもまずスタッドレスを買わねば・・・

雪見風呂、最高ですね~!

雪の中、露天風呂に入るの、好きです♪

まさに究極の頭寒足熱!入りたい~!

スタッドレス、買ってけれ~~~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2011.12.08 Thu 08:08  |  

う~ん。
ウラヤマシイ~♪
温泉…。
美味しい食べ物…。
綺麗な景色…。
旅の醍醐味ですよね~♪
か~ら~の~♪

ポイポイポイのポイポイポピ~♪(*^_^*)

  • #-
  • mario papa
  • URL

2011.12.08 Thu 20:15  |  >mario papaさん

ども~!

お出かけすると、ついつい美味しいものに手がでちゃうのうよね~~~

スタッドレスのない我が家・・・これから春までは行くところが限られちゃうなぁぁ・・・

mariopapa家はお出かけの予定は~?

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY