◆2011年を締める旅

温泉博士1月号は年末年始を挟みます。
年末年始は温泉宿にとっては、かきいれどき。
つまり、使えないお宿が多いのです。

12月23・24・25日はお出かけできませんでした。1月7・8日は日本にいません。14日は歯医者です。
となると、この年末に強行しないと、1月号を使わずに終わってしまうのです。



仕事納めの終わった12月28日(水)。2011年のお湯納めにむけ出発。

道の駅伊東マリンタウンに到着しました。


係留されているヨットも、電飾で彩られています。






12月29日(木)


朝食を吉野家でいただきます。



新作。『焼味豚丼十勝仕立て』をいただきます。



本日最初のお風呂は、熱川温泉たかみホテルです。
温泉博士で無料入浴できます。



露天風呂に向かいました。

お風呂を覗くとそこに

マーメイドがっ!

どうやらこの露天風呂、混浴だったようです(汗)


で、先客としてマーメイドさんが入浴されていたのです。

ご一緒する勇気もありませんので、内湯に移動します。




1時間ほど内湯でお湯をいただき、そろそろ露天に行くことに。

マーメイドさんがちょうど着替え終わったところでした(安堵)


で、こちらがマーメイドさんも堪能した露天風呂です。



その後、近くにあるB級観光スポットの熱川バナナワニ園に向かいました。









さて、このトンネルの下に入り、上を見上げるとワニを下から見上げられるゾーンです。




あれ?ワニがいない??


バナナワニ園というくらいなので、ありました。バナナソフト。



分園にはレッサーパンダもいます。
気持ち良さそうに寝ています。よくもまあ落ちないもので・・・(笑)



続いての温泉は、『湯ヶ野温泉国民宿舎かわづ』です。


こちらは露天風呂の入口。


う~ん!『漢』を感じさせるなぁ~(意味不明)


川に面した露天風呂です。



こちらは内風呂。
温度もぬるめで、のぉ~んびり入ることができました。



お風呂のあとは、道の駅伊豆のへそに移動します。



前回食べ損ねたバイキングのリベンジです。



こちらがテッパンスタジアム!





お腹一杯です・・・とても2500円分は食べてません・・・





12月30日(金)


今日はお気に入りの船原温泉湯治場ほたるです。



マッサージ機が無料で使えます。



こちらは休憩処。



10時に到着し、のぉ~~~~~んびりと20時まで過ごしてしまいました。


その後再び道の駅伊豆のへそに向かいます。

と、その前に、近くのこちらで夕食を。


看板の釜揚げうどんをいただきました。






12月31日(土)

いよいよ大晦日。のんびりしすぎました。帰宅しましょう。


鮎沢PAで朝食兼昼食のため立ち寄ります。



なにやらここのラーメンがPA部門で3位になったそうです。



ということでいただいてみました。溶かし味噌ラーメンです。



お味ですが・・・

惜しい・・・実に惜しい・・・

普通です・・・普通に美味しいのです・・・


PAでのみ販売されているのがもったいない!!!!!
普通に街中のラーメン屋さんに出しても、立派に勝負できそうなお味です!!!!!



私は基本醤油ラーメン派です。そして健康のためにも意識的にラーメンの汁は飲まないようにしています。

んがっ!

味噌ラーメンであるにもかかわらず、汁まで飲み干してしまいました!


や~~今、PAが面白そうです!他のPAにも隠れた美味しいものがありそうです!


そんな2011年締めの旅を楽しんできました♪

2011年のジュニアでのお泊り・・・54泊
累計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・164泊




今年も『ジュニアのある生活』をご覧いただきありがとうございました。
2012年も引き続きよろしくお願いいたします。


ではみなさん、良いお年を!
関連記事

Comment

2011.12.31 Sat 19:52  |  

凄いですね~54泊!!
来年は100泊を目指して下さいね!(笑)
一年間なんやかんやと有難う御座いました。
来年もよろしくお願いいたします。。
良いお年をお迎え下さいね~

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL
  • Edit

2012.01.02 Mon 13:20  |  

温泉博士の活用でも、P泊数でも大幅に負けちゃってます。
P泊数は38でした。
2012年はもうちょっと頑張ろう!

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2012.01.02 Mon 23:08  |  >のんびりカメさん

いやいや、38泊もすごいと思います!
。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

ってか

自分の54泊ってのが異常かと・・・^^;

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY