◆中国の旅(3日目)

1月7日(土)


朝食は飲茶をいただきます。


中国ではこの時期でもスイカが取れるらしく、ホテル以外のレストランでもスイカが出されます。


朝から粉雪が舞っています。
今日は頭に帽子、手には手袋。完全武装で望みます。


本日最初の観光は「大熊猫館」。



雪の中でも子どもパンダは元気にじゃれあっています。



パンダの後はツアーに組み込まれたショッピングタイムです。
本日連れて行かれたのは、ラテックス健康寝具店。

まず小部屋に連れて行かれ、綺麗なお姉さんから快適な睡眠のために必要なマットレスをご教授されます。
お値段は大きさとマットレスの厚みによって異なりますが、20万から40万くらいのもののようです。

お持ち帰りはどうするのか?
それは大丈夫!ビニールに入れ空気を抜くと旅行カバンに入るくらいの大きさに縮まります。

マットレスは買えないよ~
それも大丈夫!
ラテックスで作られた枕もあります。お値段8000円。

2個で8000円で交渉しましたが、残念ながら交渉決裂・・・購入には至りませんでした。


その後は昼食。
ジャージャー麺と中華料理です。



食事の後は、中国の銀座とも呼ばれる王府井で、40分間自由時間をいただき散策します。


しかし言葉の分からない中国・・・どこに行ったらいいのか途方にくれましたが、通りを往復するだけでも楽しく過ごすことが出来ました。


続いては輪タクに乗って胡同周辺を散策します。
中国の古い町並みの中を走り抜けます。



輪タクを降り、恭王府を見学。
昔の有力官僚のお宅だそうです。



今宵は中国での最後の夕食となります。

旅行会社による特別メニューのお料理です。


最後に杏仁豆腐が出されました。
さすが本場中国。杏仁豆腐の中身は本物の豆腐です。

感心していたら、同行の参加者が「これは詐欺だっ」と言っていました。
本場でもちゃんと杏仁を使うそうです。


夕食の後は楽しみにしていた京劇見学です。こちらはOP。



初めて見た京劇

眠い・・・

何を言ってるかも分からず、動きも特段激しいものでもなく・・・

途中意識を失いかけました・・・

どうやら有料で日本語に訳した内容を聞けるレシーバーが借りれたようです。
京劇を見るときは、このレシーバーを借りた方が良さそうです。


3日目はこうして終わりました。
関連記事

Comment

2012.01.12 Thu 21:44  |  

毎日、美味しそうな料理が並んでますね。
そういえば、私は中国旅行に行ってから中華料理が好きになったのを思い出しました。特に、瀋陽と上海で食べた料理はとても美味しかったような。

王府井は当時と比べてすごく変わっているみたいです。
確かに京劇は眠たくなりましたね(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2012.01.12 Thu 23:43  |  

うわぁー 中華料理が食べたくなってきまちたぁ 。。
本場の味は、日本の味とは違うの??
おいちかった??

  • #mQop/nM.
  • ラチョレ(LaChoLe)
  • URL
  • Edit

2012.01.13 Fri 05:58  |  >せんべいまゆさん

王府井、知ってましたか?

私は行くまでその名も知りませんでした(^^;;


>確かに京劇は眠たくなりましたね(^u^)
よかった・・・自分だけじゃなくって・・・
京劇、日本でいう歌舞伎みたいなもんなんですよね。
歌舞伎見ても飽きちゃうのに、言葉の分からない京劇、見れるわけありませんでした・・・(; ̄^ ̄)ん~

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.01.13 Fri 06:00  |  >ラチョレさん

食べに行ってください~~!

バーミヤンで十分っす!
本場と特に変わらない、否、むしろ美味しいバーミヤン。
たいしたもんだと実感しました~~(笑)

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY