温泉博士2月号千葉南房総の旅

ようやくジュニアでお出かけすることができましたっ!

ミニキャラバンですが満喫してきました!





2月10日(金)

仕事を定時であがり、急いで帰宅します。

荷物をジュニアに積み込み、お風呂と食事を済ませたら出発。

今宵目指すは東京湾アクアラインの海ほたるです。

21時過ぎに海ほたるに到着しましたが、特に散策もせず、すぐに布団にもぐりこみます。





2月11日(土)


早朝から営業しているこちらで朝食にします。



こちらの塩ラーメンをいただきました。



お腹が満たされたところで海ほたるの散策。




なにやら道を外しちゃったキティちゃんが・・・
なめ猫キティか?



なめ猫ではなく、気帝団です。



海ほたるを超えた先は木更津市。気志団ならぬ気帝団だそうです。


アクアラインを渡り、館山道を南下します。

目的地は館山市にある海の湯宿「花しぶき」さんです。
温泉博士2月号で無料入浴できます。



お風呂に向かう通路、趣があります。



こちらは内風呂。



こちらが露天風呂。



海の目の前にあるお宿ですが、残念ながら露天風呂は海に面していません。
しかし、それに負けないお湯の良さ!
気持ちよく入ることができました!


南房総を軽くドライブします。
菜の花が咲き始めています。



途中立ち寄った道の駅南房パラダイスでこのようなお土産が。



ドラゴンフルーツソフトをいただきました。



思ったよりも!

美味しいものではありませんでした・・・



ここで、途中立ち寄ったハイウェイオアシス富楽里で買ってたお寿司でお昼にします。



食後のデザートも忘れずにね♪



一般道を北上し、豪華客船でのサンセットクルーズをすることにしました。



真っ赤なファンネル、2つの煙突。
展望デッキは爽快です。



夕方になり、いよいよ出港です。







いよいよ夕日が沈みます。



この豪華客船、実は神奈川県の久里浜と千葉県の金谷を結ぶ東京湾フェリーでした。



反対側の港に下船せず、乗った港まで戻る場合、遊覧券といって1000円で乗船できます。


夕食は保田漁港のばんやでいただきます。



温泉は24時間営業ですが、食事処は19時30分がラストオーダーとのことなので、先に食事にします。


すでに売り切れが目立ちます。



朝どれ寿司と



イカのかき揚げです。



ばんやの定番メニューですね!


食事を済ませたらお風呂。


その後、館山道に入り、市原SAでオヤスミナサイ・・・
明日に備えます。
関連記事

Comment

2012.02.17 Fri 21:23  |  海ほたるで

ご無沙汰しております

10日の午後10時頃海ほたる駐車場にてお見かけしましたよwwww就寝中だろうと思い声はかけませんでしたが・・・

幕張すっぽかして、館山にボート釣りに行く途中でした
うちも11日の夕方にばんやで風呂入って帰りました

  • #w8JIS9ts
  • ヒロヒロリン
  • URL
  • Edit

2012.02.18 Sat 16:18  |  >ヒロヒロリンさん

え~~~~っっっ!

海ほたる、来られたんですかっ!?
それってすっごい偶然ですね!

確かに22時・・・もう寝ちゃってました・・・汗


またどこかでお会いしたらよろしくです~♪

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY