ジャパンキャンピングカーショー2012

2月12日(日)


館山道市原SAでお目覚めです。

朝食を済ませ、8時過ぎには移動。


目的地は

幕・張・メ・ッ・セ・!


10日(金)から12日(日)までの3日間、日本最大のキャンピングカーショーが開催されています。
キャンカー好きにはたまらないイベントです。


駐車場には9時前に到着しました。
すでに駐車場にはたくさんのキャンカーが到着しています。



しばし車内でまったりとTVを見て、時間をつぶします。


9時半過ぎに会場へ向かいます。



チケット売り場は既に並んでいる人がいます。



前売り券を事前に購入していたので、チケット売り場には並ばずに済みました。


今年は建物1棟貸し切りです。
会場広々ぉ~♪

※拡大画像あり


今年は、自動車メーカーHONDAも参戦してます!
(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



N BOX の出展です。


車中泊にも使えますよ~とのことでしたが、まっ平らにして寝ることはできません。


日産からはこちらが出展。



運転席がずいぶん高い位置にあるように見えます。
乗り降りが大変そうだなぁぁ・・・


はたしてハイエースの対抗馬となりうるのでしょうか!?
今後のビルダーさんの動向が楽しみです!


キャンピングカーのレポートをします。


まずはトレーラーから。



これまでのトレーラーとは一線を画すおしゃれなデザインです。



さすがはイタリアのデザインです。



2人使用のようです。



トイレはカセット式。
室内広々!



続いてこちら。
100万円ちょっとでキャンカーオーナーになれます。



キッチンスペースは外に出た後ろ側になります。



車内はほんとに寝るだけです。




キャブコンからはこちらを紹介。



ZILがベース車を変更して出展です。


お値段、880万かぁぁ・・・



こちらはバンコン。



なんともゴージャスな内装です!



これって寝ることはできるんかな?



キャンピングカーというよりは、ラウンジカーって感じ。



こちらはトイファクトリーの新型。



バンコンなのに、本格的なカセットトイレ!



後ろから見るとこんな。



これはなんのスイッチでしょうか?



実は上のスイッチは電動プルマン式ベッドのスイッチなんです。



運転席と助手席のシートを利用したソファです。
座り心地もなかなかグッド!



VOGUEという車だそうです。



まだ新しすぎて、お値段も未定だそうです。




続いて、キャンパー鹿児島。



これはもう書斎ですね!






後ろから見るとこんな。




変わったところではこんな車が。




一見するとポップアップルーフのバンコンに見えます。



しかし、車内をポップアップルーフ用に改造していません。


ルーフの上にテントを載せただけの車なんです。



サンルーフの開口部から乗り降りするか・・・


梯子で乗り降りします。




ロータスRVからは巨大なキャンカーがっ!?
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!






最後部にWベッド。



シャワールームには、シャワーパンもしっかりあります。



お隣はトイレ。マリン用のトイレだそうです。



4つ口コンロ。アメリカンです。






これだけのキャンカーが1000万円です。


さきほどのZILを見た後だからか、なんだか安く感じられます(汗)




つづいて軽キャン。





軽で340万かぁぁ・・・




気になる給電くんにポップアップルーフが追加されました!



段ボール紙で飾っただけかと思ったら、シート状のソーラーパネルだそうです!



給電くんもポップアップになると300万オーバー。




トラキャンはミスティック。











最後に、注目度ナンバーワンの1台!



今、もっとも低燃費のキャンピングカーではないでしょうか!?



装備らしい装備はありません。
バンクベッドを架装しただけです。



お値段は473万円。




会場で見つけた気になる品をご紹介!


カセットガス供給器、17000円也。







大川家具のOKワゴンと同じベッドを格安で!



ギャレーとのセットで定価35万円。
ベッドだけなら10万円程度だそうです。


ただ、これだけ先に買っておいて、後で本格的な架装を依頼しても、このベッドの分が安くなる・・・ということはないそうです。
本格的に架装したものとはサイズが異なってしまうため、作り直しになるそうです。



これまでキャンピングカーショーの食事ブースは、ほぼ毎回お決まりのものが出展されていました。

しかし、ジャパンキャンピングカーショーは昨年からちょっといいお店が出展しています。



今年は「全国美食コレクション」です。


こちらのお店で牛タン弁当をいただきました。





イベントも豊富に用意されています。



今日はサンプラザ中野くんのミニライブです。


ほんと、よっく似てますね~~!



パッパラー河合さんもちゃんといます。



って・・・


そっくりさんじゃなくって・・・


本物の爆風スランプのサンプラザ中野とパッパラー河合です!!!!!


「旅人よ~The Longest Journey」や「RUNNER」も歌ってくれました!

バリバリ爆風世代の私です!ついつい口ずさんでしまいます!




そっくりさんといえば、美食コレクションのお店の中に、石原裕次郎のそっくりさんのゆうたろうさんのカレー屋さんが出展していました。



そしてご本人さん登場!







今年のジャパンキャンピングカーショーの目玉といったらこれ!
軽キャン、1台プレゼント!です!!


当たることを祈りつつ帰宅しました。
関連記事

Comment

2012.02.16 Thu 16:30  |  

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
奥様にも会えましたし・・・(^_^)

さすがHEYさん、写真いっぱい撮ってますね。
軽の良い候補は見つかりましたか?

  • #-
  • もーりー
  • URL

2012.02.16 Thu 21:04  |  >もーりーさん

ほぉ~んとご無沙汰しちゃいました~~!

でもお元気そうで何よりです!

今回、軽をじっくり見ましたが、これというのはなかなか・・・

ベースの軽自動車もそろそろモデルチェンジの噂もあるようですし、またまた悩んじゃいます~~

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.02.19 Sun 07:55  |  

いやぁ 一杯気になる写真撮ってくれて
ありがとう3(●^o^●)
新しいタイプも結構出てますね! 軽も
高いからなぁ! 悩むよね(キッパリ) HのNは
考えて売ります(笑)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2012.02.19 Sun 19:03  |  >らふくんさん

あんなもんですけど、楽しんでいただけましたか?

幕張は、さすがに大きいショーなので、ぜひ来年は来て見てくださいね!

HのN、今有力候補の1台になりつつあります!ぜひいいものにしてくださいね~!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY