おおるり『平家本陣』宿泊記(その2)

ホテルに戻り、ひとっ風呂浴びることに。

夜になるとこの辺は氷点下になるということなので、明るいうちに露天風呂に入ることにします。


庭園露天風呂は、建物を出て100mほど歩いたところにあります。


建物を出たところでスリッパからサンダルに履き替えられますが、事前に雪道を歩くという情報を得ていたので、自分の靴を履いていました。

この雪道じゃ、サンダルでもダメダメでしょう。マイシューズ、正解です。


庭園露天風呂に到着。



見事なまでに何もありません。脱衣所も、靴を脱ぐところも。

まさに庭園の中に風呂 だけ を作った感じです。

温度もややぬるめ。40度あるかないかくらいです。


20分程入り、内風呂に移動することにしました。


内風呂の入口には、マッサージ機。有料です。



脱衣所は広めです。



洗面所にはドライヤーが1個あります。



こちらは、内風呂に併設されている露天風呂。



内風呂も露天風呂も、とても気持ちよく入ることができました。


お風呂から上がり、ちょっとだけ休んでいると、もう貸し切り風呂の予約時間に。


庭園露天風呂の隣が貸し切り風呂です。
再び、マイシューズを履いて、フロントで鍵をもらい、外に出ます。


貸し切り風呂というか・・・掘っ建て小屋風呂って感じか・・・



掘っ建て小屋の中 お風呂はこんな感じ。


脱衣スペースがあります。
温度もややぬるめで、気持ちいいお風呂です。


お風呂からあがり、しばらくすると「夕食の準備ができました」と館内放送が流れます。


さっそくお食事処に行きます。


こちらがお食事処です。



座席が指定されているので、自分の席を探すのが一苦労。


夕食はこちら。
おおるりグループはバイキングが多いのですが、ここ平家本陣はお膳料理でした。



囲炉裏には汁物としてうどんが。



そして、チェックイン時に単品料理として鹿刺しも頼んでいました。



夕食を済ませ、再び内風呂に。


昼間に出かけた場所で、オーロラファンタジーが20時30分から開催されるので、20時には外に出ました。


途中の道路では、木にイルミネーションが飾られて、とても綺麗です。



会場に着くと、火が燃されています。


この火が、オーロラファンタジーで重要な役割を果たします。


いよいよ時間になりました。


係りの人が、火のところに行き、なにやら白い煙を立ち上がらせています。


レーザー光線が、煙にあたってオーロラのようになります。








幻想的な光景です。


ミニ鎌倉にはロウソクで明かりがともされています。



部屋に戻り、冷え切った体を温めるべく、ふたたびお風呂に!



翌朝は6時に起床。朝からお風呂に入ります。


8時前に朝食の準備ができたとの館内放送があります。


朝食も夕食と同じ場所です。



囲炉裏には味噌汁が各テーブルごとに用意されています。



朝食後、最後の〆にお風呂!


9時にはチェックアウトを済ませます。


夕食時にビールを頼んだので、総額は15,225円でした。

※拡大画像あり


支払いを済ませ、ロビーでバスを待ちます。
1時間くらい待ったでしょうか。路線バス号が迎えに来てくれました。


50分ほどバスに揺られて、鬼怒川温泉の中継場所である「ゆけむり会館」に到着。



ここで再びバス待ちです。

館内では、カラオケ大会が開催されていました。

40分ほど待ったでしょうか?迎えのバスが到着したようです。



出発して20分ほどでお土産物屋さん到着です。
バスから降りるときに、田吾作饅頭を1個配られます。
出来立ての田吾作饅頭は、とても美味しいです。



お土産は、比較的リーズナブル!
わが家はなにも買いませんが・・・



再びバスに乗り、次に向かうは昼食場所。こちらもバスで10分ほどの移動です。

昼食は、吾作です。
昼食は、チェックアウト時に予約をしておきます。(周りには食べるところがありませんので、ここはグループにお金を落とすのもやむなし。できる限り予約していたほうが無難です。)


ざるソバと


かき揚げうどんをいただきました。


ざるソバ、お汁が塩素臭く、ちょっと閉口・・・


昼食をいただいた後は、横浜に向けて一直線。

途中、羽生SAでトイレ休憩でしたが、それまでぐっすりと爆睡。


16時30分に横浜に到着し、無事帰宅となりました。
関連記事

Comment

2012.03.20 Tue 23:03  |  

囲炉裏での食事って中々ないですなぁ(ウラヤマ)
お風呂も一杯入れて最高やないですか♪
けどこのオーロラ!! 作り物でも素晴らしいです(^○^)
わても見てみたいです♪

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2012.03.21 Wed 06:00  |  >らふくんさん

オーロラ、綺麗でしたよ~!

写真、バシャバシャ撮りました~!

みなさん、フラッシュをたいてましたが、きっと撮ったやつは、煙で真っ白になってるんだろうなぁ~。
わが家も1枚フラッシュたいたら、真っ白だったし・・・

お風呂にも何度も何度も入って、結局何回入ったか分かりましぇ~ん!
じゅうぶん元を取らせていただきました~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.03.21 Wed 10:26  |  

すごいです!
これだけの内容にすばらしいイベントまで観れてこのお値段とは。
今は何か他と違う売りがないといけないんでしょうね。
でも、これは価値がありますね(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2012.03.21 Wed 21:49  |  >せんべいまゆさん

でしょ?でしょ?安いっしょ?

鬼怒川のおおるりでは、お猿の学校に、定価2000円以上のところを、送迎付きで1000円ちょっとで連れて行ってくれたりもします。
お泊り以外にも、いろいろと楽しませてくれるんですよ~。

ぜひ泊まってみてください~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.03.21 Wed 23:54  |  

イイナ~ ♪
美味しいご飯とお風呂~!!
何より、運転しなくて良いなんてっ!

ズルイ!!

僕ちんも癒されたい~♪

  • #-
  • nao(mario papa)
  • URL

2012.03.22 Thu 05:55  |  >naoさん

楽しかったですぜ~

美味しかったですぜ~~(冷たかったけど・・・)

おかげですっかり腑抜け状態です・・・
(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ-


たまにはバス旅行もいいもんっすよん♪

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.03.25 Sun 16:14  |  

上げ膳、据え膳、温泉、送り迎え ・・
こんなに付いてるのに・・
なんとまあ! 安過ぎです!
今度あったら教えて~(笑)

  • #LkZag.iM
  • ラチョレ
  • URL
  • Edit

2012.03.26 Mon 06:56  |  >ラチョレさん

価格破壊、ものすごいですよね~!

ここまで安かったら毎月行ってもいいですもん!

実はわが家、なにもなかったらこの週末にも行く予定を立てていました(笑)
ただ、週末にお仕事模様になったので、泣く泣くパスしたのでした~~

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY