温泉博士4月号活用の旅!・・・げげっ!!

温泉博士4月号を使うために、千葉にお出かけしてきました。


毎度毎度の出発は、金曜日の夜。あいにく雨。
でも大丈夫!準備は雨がまだ降っていない朝のうちに済ませておきました!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!


今夜のお泊りポイントは東京湾アクアラインの海ホタル。到着したらすぐにお布団に潜り込んでおやすみなさぁぁい・・・
||バンクベッド||Ю o(▽^*)ノ~~=333・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪


朝食は毎度おなじみのこちらで


毎度おなじみのこちらをいただきます。



朝食の後、海ホタルをぶらり散歩しました。






セレブガチャガチャなるものもあります。ポケバイや電動ヘリ、ブランドバックなどが当たる・・・かもしれません。




アクアラインを渡り、千葉県に上陸。
まず立ち寄ったのは、目的地近くにある道の駅、「ふれあいパークきみつ」です。



ここで時間調整をします。


ホットケーキとコーヒーのセット、500円也~♪



10時になりました。目的の温泉、OPENの時間です。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今回の最大の目的地、濃溝温泉「千寿の湯」さんです。

何年か前に訪問し、再び来ることを誓っていましたが、なかなか来ることができませんでした。今回、4月号の温泉博士に掲載されていたので、ようやく訪問することができました!



駐車場にジュニアを滑り込ませます。
ん?まだ1台も止まっていない??

どうやら1番乗りのようです!
v(=∩_∩=)ブイブイ!!


ジュニアから降り、建物に向かっていくと・・・











∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



弱りました・・・次に温泉博士で入ろうと思っていたお風呂は、15時からが入浴可能時間です。
ここ、千寿の湯でそれまでのんびりしようと思っていたのに、お風呂に入れないなんて・・・

まさに

予想GUYです・・・


周辺にも手頃に入れそうなお風呂はありません・・・


仕方ない・・・明日入る予定だったお風呂に向かうことにします。



途中、道の駅「たけゆらの里おおたき」に寄り道。



ここで昼食にします。

ふむふむ・・・低脂肪、低カロリーとな?



ということで、猪どんぶりをいただきます。



大多喜駅にも寄り道。

いすみ鉄道をちょっとだけ見学。



その後は大多喜城へ。



大多喜の町を少し堪能して、次なる場所へ。


次に訪れたのは、御宿町にある月の砂漠記念館の傍に佇んでいるこちら。



海岸を砂漠に見立てて、ラクダの像が建てられています。



ようやく温泉博士4月号を使うときがきました!

九十九里「ヴィラそとぼう」さんです。


残念ながらこちら、天然温泉ではありません。

しかし、とってもあたたまる気持ちいいお風呂でした。



本日お泊りするのはこちら。
道の駅「つどいの郷むつざわ」です。



道路を挟んだ隣には、スーパーやホームセンターもあります。


TVのものまねを見て、21時には就寝・・・


翌朝、おにぎりで朝食にして、次なる道の駅を目指して出発。


道の駅「ながら」。


見事なまでに、これといったものがありません。
地場産の農作物の販売所のみです。


千葉、道の駅巡り最後に訪れたのは、道の駅「あずの里いちはら」。



併設されたパン屋さんでは、とっても美味しそうなパンが売られています。



ここで昼食。
パンではなく、味噌野菜うどんをいただきました。



温泉博士4月号活用の旅が、すっかり千葉県道の駅巡りの旅となってしまいました。


帰宅途中、埼玉のリーエキスポートに寄り道して、看板娘のゆりさんにジュニアの発電機のオイル交換をやってもらいました。


ここで衝撃の事実が・・・
リーエキスポートの営業部長犬である「ボブ」が、1週間前に他界したそうです・・・

ジュニアを新車で求めた方は、必ずといっていいほどこの営業部長犬の接待を受けたかと思います。
とてもおとなしい、お利口さんなワンコでした・・・合掌・・・


帰りは首都高から東名に。

海老名SAに立ち寄ると、こんなものが売られています。



さっそく1本いただいてみます。


まぁ、なんだな・・・肉巻おにぎりが食べやすくなったってやつかな・・・





さて、今回のキャラバンで、先日購入したテーブルはどうだったか!?


2日目に、全座敷モードから、これまでの半座敷半ダイネットモードに戻しました。


そお・・・テーブルを1回も使うことなく・・・
(帰宅後、物置にしまわれたことは言うまでもありません)
関連記事

Comment

2012.03.28 Wed 11:28  |  

あかん! 笑ってしまった(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
せっかくの温泉残念やったねぇ! 相変わらずうまいもん
巡りで食べた気になっちゃいます♪ 最後の肉巻おにぎり
串って(ヨダレガ)  でもって、最後に又テーブルで(爆)

  • #bBmFigmc
  • らふくん
  • URL
  • Edit

2012.03.28 Wed 18:38  |  

温泉博士活用の旅、予定が狂いましたね。
それでも、とてももりだくさんの旅のようでよかったです。
先日購入のテーブルは、結局持って行っただけ?(へへ)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2012.03.28 Wed 20:46  |  >らふくんさん

張り紙を見たとき、がっかりしたと同時に、しめた!ネタになるっ!と思う自分がそこにいました・・・(笑)

また次回に行ってみたいと思います~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.03.28 Wed 20:48  |  >せんべいまゆさん

そおなんです。

結局テーブルは持って行っただけで、開くこともせずにそのまましまわれていきました・・・

そして部屋の中のごみのひとつになっていきました。

そのうちバーゲンにでも出展するかな~?

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY