温泉博士4月号&5月号合わせ技!の旅

ほげげげげげぇぇぇ・・・

ハードな2週間が過ぎました・・・

4月に入っての2週間・・・早かったような・・・長かったような・・・

毎日が残業の日々・・・疲れました・・・


ということで、週末はリフレッシュっ!のためのお出かけです。


いつものように金曜日の仕事を終わらせてから出発~!



















のつもりだったんですが



















金曜日の夜、自宅に着いたのは22時30分をとうに過ぎた時間・・・

”_| ̄|○”ハァハァハァ


大変に遅い夕飯をいただいて、お風呂に入ったところで電池切れ・・・
そのまま布団に直行して爆睡。


ということで、出発したのは土曜日のお昼前になりました。


鮎沢PA下り線でお昼をいただきました。

もつ焼き丼っていったかな?ピリ辛で美味しかったっす~♪



そして、今日、4月14日は新東名開通の記念すべき日です。




あと数時間後には、真新しい道路を走ることができるんですね~!



沼津ICで高速を降ります。


温泉博士4月号、最後となったのは沼津市内にあるニューウェルサンピア沼津さんです。


ここの温泉は、塩分を含むしょっぱい温泉で、とてもよく温まります。


お風呂からあがり休憩室で休んでいると、休憩室にあるTVが新東名開通の特番を流しています。
午後3時になり、新東名に車が流れ込んでいくシーンが写し出されます。

しかし

なんか

地味っ!

テープカットとか、くす玉とか、そんなのはまったくないようです。

西方面に行くときにはぜひ走ってみたいですね~!


TVが終わり、再びお風呂へ!

露天風呂に入っていると、頭上にヘリコプターが飛び交っています。
きっと新東名を放送するTV局のヘリコプターでしょう。

ここのお風呂には出たり休んだりで、3回入りました。



その後、本日のお宿に向かいます。

本日は、道の駅「伊豆のへそ」にお泊りです。

道の駅のすぐ近くにある丸亀製麺で夕食をいただきました。



道の駅到着。

TVもおもしろいのがやってません。

ここ2週間、連日残業で寝不足です。

まだ20時ですが、寝ることにします。


22時過ぎに一旦目が覚めます。

すると、メールが着信!

な・・・

な・・・・・

なんと・・・・・

お仕事がらみのメールです・・・


長文で、しかも3回に分けられたメール・・・

5文字以上の文章は頭に入らない自分です・・・何度も何度も読み直して、返信します・・・



翌朝。
昨日の雨はすっかりあがりました。


道の駅「伊豆のへそ」は、伊豆洋らんパークに併設しています

その洋らんパークが、ハワイをイメージした施設にリニューアルするようです。




フラダンスも見学できるようですが、福島にあるハワイアンズにどれほど近づけるでしょうか?楽しみです!



朝食は吉野家でいただきます。






さて、本日のお風呂は、温泉博士5月号を使って、畑毛温泉「富士見館」さんでいただきます。



早朝から入浴できる温泉です。

しかも、ここのお湯は長生きの湯と言われているそうですが、館主(らしいおじいちゃん)は仙人のようなお年で、いかにも効果がありそうに感じられます。
また、女将さん(みたいだけど、実は女将さんじゃないそうです)はとっても気持よく迎えてくれて、とぉ~~~~~~ってもお気に入りのお風呂です。

最初にぬるいお風呂に入るんですが、ジェットバスがお気に入り!左から2番目のジェット(ここが定位置!)に足の裏をあてて、足裏マッサージをします。


朝から気持ちいいお風呂をいただきました。


さて

残念ながら

本日はこれで帰宅することにします・・・



帰りも東名を使います。

沼津ICの手前の交通情報では、さっそく御殿場JCTで事故発生のようすを知らせています。



本線に入ると、やはり新東名に車が流れていくのか、気持ち交通量が少ないようにも感じます。



そして御殿場JCT。

左端の車線は渋滞していましたが、真ん中と右端の車線は流れています。

左端の車線の渋滞はそのまま御殿場ICへと続いていきました。



これは御殿場アウトレット渋滞なのか、はたまたここで下り線に乗り換えて、新東名を走るための渋滞なのか・・・


その後、鮎沢PAに立ち寄ります。


以前、ここで食べた溶かし味噌ラーメンがむちゃ美味しかったのです。



同じのも、なんなんで、今回は排骨麺にしました。

しかしこれは失敗・・・


市内に戻り、電気やさんに寄り道して帰宅となりました。
関連記事

Comment

2012.04.16 Mon 22:51  |  

今晩は♪

実は、昨日、湯ヶ島♨へ単独行ってきました。
丸亀製麺、吉野家、はたまた、富士見館さんの前を通過しました。
二アミスでしたねェ~(^_^;)

約半日の温泉ツーでしたが、疲れた心にはイイ栄養剤になりました。河鹿の湯おススメですよ。

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2012.04.17 Tue 06:55  |  >温泉大好きさん

おおっ!同じ日に同じようなとこに行ってたんすか?
奇遇~~!

河鹿の湯ですか?これは知りませんでした!
昔教えてもらった世故の湯(?)に雰囲気が似てますね!

コマジェで行くときには立ち寄ってみます~

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.04.18 Wed 22:02  |  

おぉ、新東名!

しばらくはかなり混雑しそうですね!

でもこれで東名の交通量が緩和されるかな?
海沿いを走る東名が(特に由比あたり)が好きなので
新東名にみんなが行くと、個人的にはちょっと嬉しいかも。

そのうち新東名を走りたいというのが本音ではありますが(^^;)

  • #W6C6lnyk
  • おのやん
  • URL
  • Edit

2012.04.19 Thu 07:18  |  >おのやんさん

たしかに東名の由比は景色がいいですね~!

私は、上り線由比手前のさったトンネルを抜けて、由比海岸の展望と富士山目の前どどぉ~ん!の景色が大好きです!

でも、勾配の緩い新東名・・・非力のジュニアには走りやすいだろうなぁぁ~~~

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY