温泉博士9月号in静岡の旅

や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

ひっさしぶりにジュニアでお泊りしてきました~っ!




8月31日(金)

お仕事を切り上げ帰宅。夕食とお風呂を済ませ家を出たのが20時。予定よりも早く家を出ることができました。


東名から新東名へ。
NEOPASA駿河湾沼津でお泊りします。



沼津市内の夜景が一望です。






9月1日(土)

誰だかは知りませんが、ちょっと気になるラーメンです。



ということで朝ラーをいただくことにします。



こちらにも気になるものが!



ということで、嫁さまはトーストセット。ドリンク付き。



食後にはお約束のソフト。



いただいたのはこちらの席で。
なんだか船の中でいただいている感じです。




朝食をいただき移動開始。

NEOPASA清水に立ち寄ります。



ここではレンタルバイクが借りられるようです。

ここでバイクを借りて、一般道で静岡県内を散策。道の整備がやや遅れ気味の静岡県内を歩くには便利なサービスです。


施設の中にはブティックも入居しています。




さて、本日のお目当てのお風呂。
新静岡ICで新東名を下りて、山奥へ。
梅ケ島新田温泉「黄金の湯」です。
温泉博士9月号で3時間入浴無料です。



ぬるぬる系のお風呂で、お気に入りです^^


併設されている食事処で昼食を。



帰りも新東名で。
再びNEOPASA清水に立ち寄ります。ここは上り線下り線共用の施設です。

行くときには気づきませんでしたが・・・


テーブルがタイヤになってます。



続いてNEOPASA駿河湾沼津(上り線)。


相変わらず大勢の人で賑わっています。


夕食をどうするかさんざん悩んで、レストラン「ソラノテラス」でいただくことにしました。





ごちそうさまでした~!

と、お会計していると、嫁さまの目にとまったのがこれ。



再びレストランの中に舞い戻り、注文^^;



夜の駿河湾沼津もいい感じ♪



ジュニアに戻り、TV鑑賞。今宵はここでお泊りです。

すると、外で名前を呼ぶ声が???

窓から外をのぞくと、そこに知った顔が!?



人気のNEOPASA駿河湾沼津は、行楽客が増える日中から夕方までは大型車の駐車スペースも乗用車を停めるよう誘導されます。

σ( ̄∇ ̄o)も誘導に従って大型車用の駐車枠に止めました。(ってか、大型車用の駐車スペースが広すぎて、一般車用のスペースが少なすぎると思うけど・・・)

周囲にも普通車がたくさん止まっています。

今夜はここで泊まります。

しかし

深夜になり普通車は続々と帰宅・・・

すると周囲には大型トラックが止めはじめます。

σ( ̄∇ ̄;) ジュニアの隣もいつの間にか大型トラックが止めています。
保冷車らしく、発電機をガンガンに回してます。

う・・・う・・・うるさい・・・





9月2日(日)

夕べ降った雨はどうにかあがりました。



さて、ここ駿河湾沼津には、ちょっと気づきにくいところにお洒落なトイレがあります。


どこかのホテルか高級デパートのトイレのようです。
さて、このトイレ、どこにあるか探してみてください。


今日のお風呂は畑毛温泉「富士見館」さんでいただきます。


温泉博士9月号で無料で入浴できます。
ここのお風呂はσ( ̄∇ ̄o)大のお気に入りで、もう何度も訪れています。




家路につきます。

途中、村の駅に寄り道。


ここではいろいろなものを試食させてくれます。


なんとも可愛いたまごやさんが。






ここでデザートをいただきました。



帰りはR246で。
渋滞にも巻き込まれず、14時過ぎの帰宅となりました。
関連記事

Comment

2012.09.03 Mon 13:24  |  

新東名の駿河湾沼津と温泉博士を利用したすばらしい静岡の旅でしたね(^u^)
新東名はどこもきれいでおしゃれですね。特に沼津は。

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2012.09.03 Mon 18:14  |  >せんべいまゆさん

新東名はほんっとに走りやすくって、施設もとっても綺麗!

ただ、食事処で24時間営業のところが限られたりしますので、食べたいものが食べられない!ってこともありそうです。

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.09.03 Mon 19:17  |  

先日は、失礼いたしましたぁ♪

まさか、SAでお会いできるとは\(◎o◎)/!

梅が島温泉に逝かれたのですねぇ(*^_^*) 寸又峡や接阻峡など南アルプス系の♨は、美肌効果満点ですね!

私に方は、仲間4台で、奥三河~佐久間ダムなどを見学しての帰路でした。

時間が無くて、ジュニアにお邪魔できませんでしたが、次回はお呼ばれしちゃおうかな(笑)

  • #-
  • 温泉大好き
  • URL

2012.09.03 Mon 20:21  |  

ご無沙汰しています。
1日ナッツの感謝祭に参加の為、8:40頃駿河湾沼津SAにトイレ休憩に寄った時に見かけたんです。
でも単独ではなく、つるんでいたのでご挨拶できませんでした。
温泉キャラバン行ってますね。
もうお肌ツルツルしすぎているんじゃないですか?

  • #-
  • もーりー
  • URL

2012.09.03 Mon 21:02  |  >温泉大好きさん

ほ~~んと、ビックリしましたぁ~!

まさかあんな出先でお会いできるとは!?
近くにいるときはなかなか会えないのにねぇ~(笑)

次回はぜひジュニアにあがって、お茶でも飲んでいってくださいね~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.09.03 Mon 21:09  |  >もーりーさん

どおりでマッシュがたくさん止まってる~と思ったら、感謝祭があったんですね^^

同じ時間に同じ場所にいたとは!?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

温泉博士を購入するようになって、ますます温泉めぐりに拍車がかかってしまいました。
次はどっこに行こうっかな(∩.∩)にんまり

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY