温泉博士in箱根ツーリング

今日はひっさびさにお休みをいただき、温泉博士を使うために箱根に行ってきました。


まずは朝食のため小田原漁港の食堂に。




フライ定食と金目の煮つけをいただきます。




箱根湯本温泉の天成園に。
温泉博士を使っても1450円の自己負担があります。



タオルやバスタオル、館内着も貸してくれ、ボディータオルやカミソリも浴場に備えてありますので、手ぶらで行くことができます。


9月30日までに行く人に情報です!
入館時に『いい湯につかって節電しましょう』というと、、、



かき氷がいただけるそうです。




私は今日初めて知ったので、もちろんいただくことはできませんでした・・・


露天風呂に入って、反対側のホテルをなにげなくみると、どこかで見たことのあるような名前が・・・

お風呂からあがると、さっそく温泉博士で確認します。
そう、反対側のホテルも温泉博士で無料で入浴ができる施設でした。
しかも通常1500円のところ、温泉博士で無料です。


天成園ではパフェを食べたりして、3時過ぎまで滞在しました。



その後、先ほど発見したホテルに移動します。


温泉博士には、駐車場がないので車での来場は控えてくださいと書いてあります。

そこで、天成園にバイクを置いて ぶらぶら歩いて移動しました。



玄関を探しますが、なんだか真っ暗です・・・
あれ?営業してるんかなぁ?






あれれ?どおりで???



一旦天成園に戻り、バイクで移動します。
おや?ここは何度か温泉博士で利用されているホテルです。
どうやら系列店だったようです。(だったら最初からこっちのホテルを掲載すればいいのに・・・)


念のためフロントで温泉博士が使えるか尋ねます。
快く応じてくれました。


ここのお風呂はほんとに気持ちいいです。



久しぶりに温泉を堪能し、17時過ぎに帰宅となりました。
関連記事

Comment

2012.09.27 Thu 22:24  |  

やっぱり箱根の温泉はリッチなところが多いですね。
でも、温泉博士の威力も倍増しますね(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2012.09.28 Fri 07:00  |  >せんべいまゆさん

今回も温泉を堪能してきました~!

しっかし箱根のホテルの立ち寄り湯1500円相場ってのはいただけません・・・高すぎです・・・

今回は1500円がタダ!むちゃありがたいっす~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.09.29 Sat 21:18  |  

高級な箱根のホテルをはしごしてきたんですね!
リッチで、ありがたいことですね。
 でも温泉博士を使っても1450円もかかると
我が家はパスですね。
もう一方の1500円が無料でOKは良いですね。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2012.09.30 Sun 07:26  |  >のんびりカメさん

箱根の立ち寄り湯の相場はかなり高めです・・・
天狗商売なんでしょうねぇ

今回は近場で探したので箱根になりましたが、次回はちょっと足を延ばして温泉に行きたいと思います。

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.09.30 Sun 08:40  |  

箱根は入浴料も一級品ですね。。
田舎なら1500円あれば、皮がふやける程に入浴できまする~(笑)
でも、1500円で1450円を取り返したから50円の儲けですね~(笑)
かき氷を食べ損ねたので悔いが残りますね!

2012.09.30 Sun 09:07  |  >ラチョレさん

考えてみると1500円ってすんごい額ですよね!

アドネラリンが出まくってしまい、感覚がマヒしていました~!(汗)

次回からは慎重にお風呂を選ばねば・・・

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY