FC2ブログ

ご対面ー (〃∇〃) てれっ☆

本日、ついにアウトドアジュニアくんとご対面しました。

リーエキスポートのHPにある地図を頼りにいざ首都高湾岸線に!・・・で・・・どこで降りるの??あれれ??東京ビッグサイトから案内はあれど、首都高のどこで降りればいいのかは未記載 (T∇T)

で・・・これから訪問する人に・・・

首都高湾岸線、羽田orベイブリッジから来る方は、新木場ICで降りてください。しばらく道なりに行きますと環状7号線の看板があるので、看板通りに左折。あとはリーエキスポートHPにある地図を頼りに行ってみてください m(_ _)m

リーエキスポートにはあまり迷うこともなく着きました。

駐車場に入ると、止まってる止まってる。 アウトドアジュニアが。

購入者のHPにある購入記を拝見すると、「あまりに小さくて笑ってしまいましたー」とあります。

私の感想は・・・

思ったよりでかいじゃん・・・o(TヘTo) くぅ

そうです。 思ってたよりも長さはあったのです。

しばらく じろじろ見てからお店に入ります。

リー社長自ら車内に案内してくださり、いろいろ説明してくれました。 (社長さん、ありがとうございますー ^^)

車内の感想は、思ってた以上に広いです。 視線の先にバンクベッドの開口部があるせいか、圧迫感はまったくありません。

そして、すべてが機能的に配置されています。

バンクベッドにも横になりましたが、十分寝れます。 バンクベッドにある小窓から外を見てみると、なんとなく優越感が(笑)

ダイネットも大人5人が十分に座れます。 また、窓の位置や大きさもとってもGOOD!!

期待のトイレ&シャワー室は、やはり広いです。 我が家の2階にあるシャワールームなんぞよりも広いです。 これならシャワー室として十分使うことができるでしょう。

キャンピングカーとしてのアウトドアジュニアは申し分ありません。

あとは値段の問題です。

社長に見積もりを書いてもらいました。

覚悟はしていましたが、お値段は予想通りでした。

けして高いわけではありません。 他のキャンピングカーならあと100万以上追加しなければ買えないでしょう。 しかし・・・

社長のお話を聞くと、2WDよりも4WDの方が需要が多いそうです。

大半の方は4WDのジュニアをベースとして選ぶそうです。

私は当初2WDで予定し計算してきましたが、4WDで見積もりを出していただくと、予定していた金額よりちょうどその差額分が上回ります。

でも見てきてよかったです。 ますます欲しくなりました。
関連記事

Comment

2007.06.19 Tue 20:41  |  アウトドアジュニア欲しい病

感染しましたか?「アウトドアジュニア欲しい病」
実物を見てしまうと、購入するまで治らないと言われるこの病。
期待通りだったでしょう?

お仲間になる日を待っています。

2007.06.19 Tue 22:56  |  決めましたっ!

幹事長さま、ありがとうございます。

5月のGWにアウトドアジュニアと出会ってたった1ヶ月半しか経っていませんが、惚れ込みました。

毎日毎晩、ジュニアに乗って旅行することを考えています(笑)

この病を治すために薬を投与(ジュニアを購入)することとしました (⌒^⌒)b うふっ

よぉ~く検討した結果、2WDではなく、社長も薦めてくれた4WDにするつもりです。 スキーに行きたいもので♪

ただ・・・オフ会などの必需品、サイドオーニングは今回諦めるつもりです。 予算的になにかを削らなければならず、苦渋の選択です (T_T)シクシク

社長のお話ですと、今注文して3月納車だそうです。

来年のGWには渋滞を気にしない旅行ができそうです。

キャンピングカーに興味を持ち始めてわかったことがあります。
キャンピングカーはサラリーマン引退後にゆっくり旅行を楽しむものというイメージをもっていましたが、現役のサラリーマンこそ必要なのかな?っと。

時間がないからこそ、時間に束縛されないキャンピングカーが便利だと思うようになりました。

今からどこに行こうか、みなさんの旅行記を読んでイメージトレーニングしておきます O(≧∇≦)O イエイ!!

  • #sTSjvwNU
  • へい
  • URL
  • Edit

2007.06.19 Tue 23:41  |  おめでとうございます。

お仲間になれるようで、嬉しい限りです。

仕様はこれから半年以上かけてじっくり煮詰められるといいと思います。
その際後付けできるものは後回しにしてもいいと思います。ただし、後からつけられない物は多少無理をしてもつけておいた方が良いと思います。
サイドオーニングは後付けできないこともないですが、(室内に3ヶ所ほど傷が付きます)はじめにつけておいた方が良いような……
まっ一度オフ会にいらして色々なオーナーの意見を聞いてみればいいと思います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heyhey42.blog103.fc2.com/tb.php/15-2216a448
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2020/08 [GO]| 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY