温泉博士10月号活用の旅(その1)

9月は休日出勤が多かったため、ろくにお出かけできませんでした。
おかげで、温泉博士10月号も1回しか使えていない始末・・・

どげんかせんとイカン!


そこで、10月の3連休に、休日出勤した代休を加えて4連休とし、お出かけしてきました。





10月4日(木)

仕事から戻り、支度を済ませ出発。
GSで給油。

本日は道の駅富士吉田でお泊りです。





10月5日(金)

まず最初に目指すのは、信玄餅で有名な桔梗屋さん。


当日限りが賞味期限となる信玄餅は、1袋210円で詰め放題に回されます。

この詰め放題は大人気で、9時半からのOPENですが、平日にもかかわらずOPENのかなり前から多くの人が並んで待っています。

わが家も無事にゲッツ!
210円で18個の信玄餅を詰めることができました。
(旅行の4日間、おやつに信玄餅を食べたことは言うまでもありません・・・)

その後、信玄ソフトもいただきます。





信玄餅をいただいた後は、本日のお風呂です。

鼓川温泉に向かいます。

温泉博士利用で、500円⇒無料となります。




お風呂からあがって、サントリーの白州工場に電話。本日の工場見学(15時からの部)の空き具合を確認したところ、まだ定員にはなっていないとのこと。

急ぎナビをセットし、移動を開始します。

14時45分に到着し、なんとか15時からの工場見学に間に合いました。

工場見学の後は、サントリーウィスキーの試飲も楽しめます。
運転手の私はオレンジジュース。





売店では1本10万5千円のウィスキーが売られています!いったい誰が買うんでしょう?




工場見学の後は、長野県の諏訪市に移動して、日帰り入浴施設の片倉館でお風呂をいただきます。
温泉博士利用で600円⇒無料です。



辺りがすっかり真っ暗となったところで、本日の宿泊地に移動します。

本日の宿泊は、道の駅『マルメロの駅ながと』です。

道の駅に到着後、道の駅にある食事処で夕食にします。



食事を済ませジュニアに戻ってお着替えです。



あ・・・



ランドリーボックスを忘れた・・・



久しぶりのお出かけゆえ、持ってくるべきものを忘れてしまいました・・・汗



そんなこんなの1日目が終わっていくのでした。
関連記事

Comment

2012.10.09 Tue 21:50  |  温泉博士つかいまくりですね!

我が家も温泉博士10月号は6カ所無料の特典を使わせて頂きましたが、HEYさん家はもっと使い倒してますね!
キャラバンの続きも楽しみにしてます。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2012.10.10 Wed 04:18  |  

HEYさんとのんびりカメさんは温泉博士の達人ですね。
うちなんかは、やっと1か所行ったばかりです(^u^)

工場見学で響の試飲はさせてもらえるんでしょうか?(^u^)

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2012.10.10 Wed 19:38  |  >のんびりカメさん

6か所使いましたか!?

わが家も同じくらいかなぁ~

今日も更新頑張りまっす!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.10.10 Wed 19:41  |  >せんべいまゆさん

すっかり温泉博士に取りつかれています!

11月号も買わなくっちゃ!


サントリー工場では、さすがに響の10万円は試飲させてくれませんが、出来立ての白州を飲ませてくれていました。

工場見学もなかなか楽しいですね!次回もどこかの見学に行きたいと思います。

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY