埼玉に新たなお気に入りお風呂がまた見つかった!の旅

やぁ~~~~~っとお出かけできましたっ!


11月30日(金)。
お仕事を終えて、コソコソっと職場を後に・・・

帰宅後、夕食とお風呂を済ませます。
あとは嫁さまの帰宅を待つばかり。


嫁さま帰宅後、嫁さまもお風呂に入って出発です。

給油後、地元ICから東名に。首都高を経由して東北自動車道。

蓮田SAが今夜の目的地です。


蓮田SAもすっかりクリスマスに飾られています。



小腹が空いたので、ちょっと腹ごしらえ。




12月1日(土)


朝食を蓮田SAでいただこうと思いましたが、これといって美味しそうなものはありません。。。


目的地に近い久喜ICで下りて、通り沿いにあったセブンイレブンに立ち寄ります。


最近のコンビニのパスタって、美味いっす!


お腹も満たされたところで、今日のお風呂へ。

久喜和みの里温泉「森のせせらぎ なごみ」です。


温泉博士12月号で、700円⇒無料です。

ここでは、関東では珍しい砂蒸し風呂があります。

さっそく予約をします。

砂蒸し風呂の前に、ザブン!とお湯をいただきます。

茶褐色で、とっても気持ちいいお湯です。


予約の時間になり、砂風呂を初体験です。

1回20分ですが、延長は無料だそうです。


砂に横になって、おじさんに砂をかけてもらいます。
思ったよりも砂って重いです・・・

5分もすると汗がたらたら。

時間になりました。

もちろん

延長っ!!


なんてできません・・・

もうすっかり汗ビッショリです。


でも、この砂蒸し風呂。

むっちゃ気持ちいいっす!

こりゃ、癖になります。


お風呂からあがって昼食に。


昼食後は休憩処で昼寝をします。1時間くらいのつもりが、2時間近く寝てしまいました。


再びお風呂に。


その後はデザート。



またまたお風呂。

朝1番で訪れて、17時近くまで滞在していました。


今夜のお泊りは、道の駅「庄和」です。



途中渋滞もあり、到着したのは18時になってしまいました。


この道の駅のフードコートがなかなかお得なんです。

寿司あり、ラーメンあり、うどんあり、中華ありで、どこもお安いです。

わが家は寿司をチョイス。


板さんが握ってくれるお寿司が、1人前500円。
1.5人前でも700円です。


ついついうどんまでいただいちゃいました!



ジュニアに戻ってクツロギタイム!

と、ふと温泉博士はどうしたっけ?という話題に。

あれ?ないよ?

そういえばお会計のとき、手に持てなかったので、お会計の横にあったベンチに温泉博士を置いたっけ・・・

その後は・・・その後は・・・記憶がない!

どうやら忘れてきたようです・・・

なごみに電話をすると、ベンチに置いてあるそうです。

1冊。


んんんん・・・2冊忘れたはずですが・・・1冊は誰かが持ち帰ったか・・・


ショックのまま布団に潜り込みます。時、20時のことでした。



12月2日(日)

前日、道の駅の売店で、見切り品として売られていた惣菜パンで朝食にします。


これだけ買って350円でした。


朝食後、道の駅をちょっと覗いて、なごみの湯に戻ります。



2冊持って行ったのに、なぜか1冊になってます・・・涙



今日のお風呂は、なごみの湯から20分ほどのところにあるこちら。
白岡天然温泉「八幡の湯」です。


温泉博士12月号で、大人600円⇒無料です。

1冊なくなりましたので、一人分を支払います。



さて、帰途につきます。

海老名SAで昼食。



そしてデザート。



お土産のメロンパンも買って帰宅となりました。
関連記事

Comment

2012.12.03 Mon 01:34  |  

1.5人前の寿司めちゃ安~
デザートもおいしそう、最初のはちょっと微妙ですが(^^;

200泊はいつ達成?

  • #-
  • せんべいまゆ
  • URL

2012.12.03 Mon 07:06  |  >せんべいまゆさん

回転寿司なみの安さですよね~!

お味の方は・・・回転寿司なみかもしれませんが・・・


おかげさまで、200泊は年内には達成できそうです!
頑張ります~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.12.03 Mon 17:40  |  

お寿司美味しそうですね~、その上安い!
温泉博士を忘れてきちゃいけませんね。
誰かが親切に1冊だけ置いていったんですね。

我が家は12月号でまだどこも行ってません。
そろそろどこかへいかないと元が全く取れません。
200泊は無理でもどこかへ行こうかな~。

  • #-
  • のんびりカメ
  • URL

2012.12.03 Mon 20:09  |  >のんびりカメさん

ようやく久しぶりのお出かけができました!

これで、えっと、うんと・・・198泊!

あと2泊すれば200泊です。

のんびりカメさんも、お出かけ楽しんでくださいね~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2012.12.06 Thu 22:11  |  

温泉入って・・・
食べて・・・
寝て・・・
温泉入って・・・
食べて・・・
温泉博士忘れて・・・
温泉入って・・・
食べて・・・
お土産買って・・・

我が家もHEYさん家みたいな、お出かけしたいな~
全部、美味しいそう~

2012.12.07 Fri 07:14  |  >ラチョレさん

今回は砂風呂が大ヒットでした!

ぜひ入れるところを見つけて、入ってみてくらはい!

あちこちのお風呂を回るだけでなく、1か所のんびり滞在もいいもんですね~。

次はどこに行こうかな?

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY