沖縄八重山4島めぐりの旅(2日目)

1月13日(日)


出発前から日曜日は下り坂と分かっていました。

さっそく今日の天気をiphoneでチェック。





(_ _|||)...

見事なまでに動き回る日中が雨です。。。


しかも強雨・・・


がっかりしながら朝食会場に。

朝食もバイキングです。

オムライスや


フレンチトーストもいただけます。σ゚д゚)ボーノ!



本日の予定は島めぐり、西表島の仲間港に向かいます。


幸いまだ雨は降っていません。
曇り空ながら港の海も綺麗です。


西表島の仲間港に到着すると、小さい船に乗り換えて、仲間川のマングローブを見学します。





最上流で下船して、こちらの大木を見学。サキシマスオウノキというそうです。



この仲間川、シジミが取れるそうですが、私たちが親しんでいるシジミとはちょっと違うそうです。

この巨大なものがシジミなんだそうです。



お椀に入りません・・・!!(●ω●;)


下流に戻り再びバスに乗り込みます。


幸いまだ雨は降っていません。

雨雲はそれたのかな?ヾ(´^ω^)ノ♪


さすが沖縄です。そこここでサトウキビ畑が広がります。(ザワワ♪ザワワ♪ザワワ~♪)



続いての観光は由布島です。



水牛車に乗って島に渡ります。



由布島に渡って昼食です。



グアバソフト発見!
さっそく1個いただきます。



昼食が済み外に出ると、やっぱり雨が降り出しました。


施設の傘を借りて、集合時間まで小さな由布島をぶらぶら散策します。


再び水牛車に乗って、バスに。


バスで仲間港に移動し、高速船で竹富島を目指します。



しかしだんだん雨足が強くなってきます。

竹富島の近くまで来たころには、前後左右がわからないくらいの大雨です。

船も徐行しますが、前に進んでいるのやら、後ろに戻っているのやら、それさえも分からないくらいの強い雨です。


なんとか竹富島に到着。

マイクロバスが船に横づけしてます。
傘も役立たないので、走ってバスに乗り込みます。
正直、このまま船の中で待っていたい心境です。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


マイクロバスで移動し、再び水牛車で竹富島の島内観光です。



こちらの人は皆さん三線を上手に弾いてくれますね!







雨も少し弱まりました。

なんとか竹富島観光を終了。


再び石垣島に高速船で戻り、港でこちらを購入。

嫁さまがるるぶで見つけていた赤のティラミスです。
それとご当地健康飲料を購入。



今宵の夕食は、琉球・八重山舞踏を見ながらのディナーです。
ホテルの隣にある建物に移動します。


いただくは豚しゃぶ御膳。



夕食後急いでホテルに戻ります。

ホテルのロビーでミニライブが開かれています。

今宵のライブはこちらの「島唄しんか」のみなさん。


とっても楽しいライブで、最後にはアンコールの合掌が鳴りやみません。


朝からの雨を予想していましたが、なんとか午後だけで済みました。
大雨と強風になったときは、高速船が欠航して、石垣島に戻れないのでは?と心配もしましたが、どうにかホテルに戻って寝ることができました。


(最終日につづく)
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY