銚子電鉄に乗ろう!キャラバン

さて、幕張メッセで開催されていた JAPAN CAMPING CAR SHOW 2013 も閉館の時間まで堪能しました。

駐車場に戻ります。

おや?
もう1台ジュニアが止まってるぞ!?


数台空車スペースをあけたえすかる号の隣に相模ナンバーのジュニアが止まっています。
後ろにはリアキャリアが付いています。
ん~?これはmoto-jrさんのかな?でもmoto-jrさんって相模ナンバーだったかなぁ?

しばしえすかる号の中でコーヒーを飲みながら待つことにしました。

18時過ぎても、ジュニアの主は戻ってこられません。
もしかして車内でオネンネか・・・

後ろ髪をひかれながら、お会いすること叶わず、移動することにしました。


まずはお風呂!ということで向かったのがここ。


湯快爽快みはま店です。


館内はレトロな感じです。
そこはまさに『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界。



まずはお風呂に入ります。
残念ながらこちらのお風呂、天然温泉ではないようです。


お風呂から上がって、ここで夕食に。


私は定番のラーメン&半チャーハンセット。



嫁さまはサラダと鶏白湯雑炊を食べました。



さて、銚子に向けて出発です。


今夜泊まらせていただくのは、千葉東金道路にある野呂PA。


2月10日(日)


朝食はこちらでいただくことにしました。



写真では分かりませんが、上は蕎麦、下はラーメンとソースかつ丼のセットです。



食後には塩ソフトを。



銚子市内に入ると、ものすごい数の風力発電の風車が目に飛び込んできます。


さて、目的地の銚子電鉄外川駅に到着しました。



ここは『澪つくし』のロケ地で使われた駅です。



1日乗車券を購入しました。



銚子駅に向かって出発進行~!





銚子駅に到着しました。
駅前を散策します。



3連休中、銚子から佐原までSLが1往復しているようです。



そのため、駅前はお祭り



銚子市のゆるキャラ、「ちょーぴー」です。



来年はゆるキャラGP優勝を狙います・・・かな?


いわしのつみれ汁が無料で振る舞われていました。


さっそく列に並びます。


ラスト10人のところで2人分ゲッツ!



こちらでお土産を買いまくりました。



このお店、お茶だけでなく、コーヒーや紅茶も無料でいただけます。



ぬれ煎アイスを購入、店内でいただきました。



お味は・・・イマイチかなぁぁ・・・


銚子電鉄の肉飯弁当が売られていました!
IMG_1494.jpg

さっそく昼食用に1つ購入。


駅に戻る途中、缶釣りゲームのお誘いにつられて。


1回200円で1000円以上の品も貰えるとのこと。
お祭りサービスで、中身満載の品をいただきました。



JR銚子駅をくぐり、高架橋を渡り、ホーム先端まで行くと、そこに銚子電鉄のホームがあります。



銚子電鉄仲ノ町駅で途中下車します。



ここでは銚子電鉄のイベントがあります。

電車グッズの販売です。



そして懐かしの電車の撮影もできます。













続いて観音駅に途中下車。



銚子駅で仕入れた観光案内で、観音駅のたい焼きが紹介されていました。
目的はこのたい焼きです。


愛想の悪い店員さんが気になりましたが、1つ注文。




大量の注文が入っていたようで、出来上がりまで少し待たされました。IMG_1552.jpg



続いて犬吠駅で途中下車。



こちらではミニ鉄道に乗ることができます。



ここで先ほど購入したお弁当で昼食にしました。



食後のデザートは、銚子電鉄名物『ぬれ煎餅』。



予定以上に銚子に長居してしまいました。
外川駅に戻ります。



マイジュニアが待っていてくれました。



今日のお風呂はここ。かんぽの宿「旭」です。



夕食もこちらでいただきました。



お泊りは道の駅「オライはすぬま」です。





2月11日(月)

今日もいい天気 



本日最初の訪問はここ。『九十九里ヴィラそとぼう』です。
温泉博士で無料入浴できます。



天然温泉ではありませんが、とても温まるお風呂です。



お昼はここのランチバイキングをいただくことにしました。



最後の訪問先は濃溝温泉千寿の湯です。


ぬるめですが、お風呂から上がると全身ポカポカするいいお湯です。



帰りはアクアライン経由で東名に。


海老名SAで休憩しました。


ちょうど太陽が沈むところです。



なんっつ亭の海老名SA限定ラーメンが食べられるようです。



さっそく1杯いただきます。



まぁ・・・なんだな・・・昔のなんっつ亭は美味しかったけど・・・規模大きくするたびに落ちてるな・・・


3日間でしたが、久しぶりのお出かけを堪能しました。



『銚子電鉄に乗ろう!キャラバン』 アルバムはこちら
関連記事

Comment

2013.02.15 Fri 13:37  |  

幕張の駐車場!! 
我が家もも6時着して見かけて、でも車内明るくないし・・居ないか・・と声を掛けずに行ってしまったのですよぉ・・・残念!!
今回は鉄道の旅もされたんですね!
千葉って知っているようで知らない・・・たくさん楽しめますね!
毎食後のオヤツも・・フフフ(^○^)甘党のHeyさんご夫婦らしい♪

  • #-
  • Rデコ
  • URL

2013.02.15 Fri 15:38  |  >Rデコさん

やっと久しぶりのお出かけを堪能しました!

今回もおいしいものを食べ歩きました(笑)

えっ?
同じ日に幕張に来てたんですか?
それは残念~~~!

  • #-
  • HEY
  • URL

2013.02.17 Sun 15:41  |  

三連休は、銚子でも蒸気機関車が走ってたんですね。
名古屋で試験運転してるようやし・・
銚子も試験運転を兼ねてたのかな~?
電車でまったりとお出かけするのも良いですね~♪

2013.02.17 Sun 16:05  |  >ラチョレさん

そうそう!名古屋でも試験運転したそうですね!

銚子は試験というよりも、観光客目当てなんでしょうね~!

田舎のローカル鉄道、面白いですよ!
いろいろな工夫をして、営業努力をしています。

今度ぜひ乗ってみてくださいね~!

私は次には三陸鉄道を狙います!

  • #-
  • HEY
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

ジュニアのある生活

◎マイジュニア紹介◎
◎キャラバン記録◎
◎オプションあれこれ◎
◎アイテムその後・・・◎

★アウトドアジュニアと
ジュニアリボーンを見比べる★


2007年5月6日ブログ開設
2008年5月12日ジュニア納車

プロフィール

HEY

Author:HEY
1967年生まれ
神奈川県在住
妻1人・両親・愛犬1匹

◎マイキャンカーの紹介◎
車名:アウトドアジュニア
ビルダー:リーエキスポート
名前:えすかる号
英語名:S-car Go
愛称:湘南じゅにじゅに

最近の記事+コメント

まとめプラグイン

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

ユーザー別リンク

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村






コメントの表示について

ブログ管理のため、コメントは承認されるまで表示されません。(ブロともさんは、承認前でも表示されます。)

ブロともになる
※ブロ友は定期的にブログにコメントを残してくれた方に承認します。

ブロとも一覧

★楽天アフィリエイト★



カテゴリー

月別アーカイブ

Copyright © HEY